|
タグ
|
|
キャラクター名
サンダユウ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
KKKKK |
最終更新
2025/07/31 23:07 |
クラス
モンク(暗影門)5 / クレリック(黄昏の領域)1 / ファイター1 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
セルーネイ |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
40 |
性別
男 |
身長
5'8" 175cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 近接 | |
素手打撃 | 6 | 1d6+3 | 殴打 | 近接 | |
ダーツ | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
間者(犯罪者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな状況でも冷静で、感情を表に出さない。
常に周囲を観察し、必要なら誰にも気づかれずに動ける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:組織や権力に縛られず、自分の信念で世界を見極める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
契約した仕事は、どんな犠牲を払っても果たす。 |
|
弱味 FLAWS |
親しい人は弱みになると考え、必要以上に他人と交流を持とうとしない。
故に、ビジネスパートナー以上の関係性の知人がいない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地下共通語
単純武器、ショートソード
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
盗賊道具、スリードラゴン・アンティ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft) | | 1 | かなてこ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 故郷の砂が詰まった小瓶 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族の特徴
任意の特技を1つ習得する:観察眼
任意の技能1つに習熟する:知覚
■特技
観察眼:
WIS+1
あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
セーヴ習熟(WIS):
WIS+1、WISセーヴに習熟。
受動知覚及び受動捜査に+5ボーナス
■モンクの特徴
鎧わぬ守り:(AC10+DEX修正値+WIS修正値)
武術:
素手かモンク武器しか使用しておらず、盾も鎧も使用していない場合、下記の利益を得る
・素手打撃およびモンク武器の攻撃ロール及びダメージロールにDEXを使用できる
・素手打撃およびモンク武器のダメージロールに武術ダメージを使用できる
・自身のターンに攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える
"気":
気のセーヴ難易度=8+PB+WIS修正値
連打:
攻撃アクション後、気を1pt消費してBAで2回の素手攻撃
護身:
気を1pt消費してBAで回避アクションを行える
疾風足:
気を1pt消費してBAで離脱か早足アクションを行える。
そのターンの間跳躍距離が2倍になる
運足法:
移動速度が10ft上昇
矢止め:
遠隔攻撃武器でヒットを受けた時にリアクションでそらし、あるいは掴み取ることができる。
その攻撃で受けるダメージが1d10+DEX修正値+モンクレベル分減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、掴み取ることができる。
そうした場合、その遠隔武器を使って1回の遠隔武器攻撃ができる。
射程(20/60ft)。
"気"追撃:
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気を消費した時、BAで素手またはモンク武器による攻撃ができる。
高速治癒:
アクションとして気を2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。
ダイスの目+PBの値のHPを回復する。
一撃必中:
攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気を消費することで消費した気の2倍のボーナスを加えることができる。
浮心:
落下時にリアクションを用いてモンクレベル*5の落下ダメージを軽減する。
追加攻撃:
攻撃アクションを取る度に2回攻撃できる。
朦朧撃:
近接武器攻撃をヒットさせたとき、1点の気を消費して朦朧撃を使える。
対象はCONセーヴを行い、失敗したら君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
影の術:
気を2点消費することで
サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パスウィズアウトトレイスを使用できる。
また、マイナー・イリュージョンを習得する。
■クレリックの特徴
儀式発動:
儀式タグがついている呪文を儀式で発動できる。
呪文発動の焦点具:
聖印を焦点具として使用可能。
領域呪文:
スリープ、フェアリー・ファイアー
習熟追加:
重装鎧と盾に習熟する。
夜の目:
暗視300ftを持つ。
1回のアクションとして、視界内かつ10ft以内にいる、WIS修正値までの同意するクリーチャーに、1時間の間この暗視を分け与えることができる。
1度使用したら大休憩を取るか、任意の呪文スロットを使用しないと再使用できない。
用心の祝福:
1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、次の1回のイニシアチブ判定に有利を得る。
この効果はイニシアチブロールを使用するか、再使用すると即座に終了する。
■ファイターの特徴
戦闘スタイル(戦技習得):
足払いを習得。戦技ダイス1つを得る。
底力:
BAで1d10+ファイターレベル分のHPを回復できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | ガイダンス | ソーマタージー | メンディング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイアー | レ | スリープ | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | レ | ガイディングボルト | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | ディテクト・マジック | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|