|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×Lv |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(剣聖武器) | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技/軽武器 | |
素手打撃(武術) | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 武術 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 150f | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
・浮浪児「僧院の拾われっ子」
物心ついたときには町の浮浪児だった。捨て子であったのであろうか…。身のこなしが良く武術の才有りとして、僧院に拾われる。
一通りの武術を身につけたが、自分のルーツを探るため、冒険者として旅に出ることにした。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・「柳に風」の生き方
風の流れに任せるように、勢いには極力逆らわない。
・柳は折れない
一方で、柳が風に吹かれてなびくように、相手の言葉や行動に逆らわずに、うまく受け流し、自分の信条を貫くときもある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・『私は風』
僧院出身でありながら、掟に縛られず自由自在であることを尊ぶ。
「俺は風〜、色も形もなく、感じられるだけ〜。」 |
|
関わり深いもの BONDS |
・僧院の師匠たち
浮浪児の自分をひとかどの戦士に鍛え上げてくれた。恩は返しきれない。 |
|
弱味 FLAWS |
・女って難しい…。
僧院は男所帯だったため、女性に慣れていない。機嫌を損ねることもしばしば。 |
|
その他設定など |
・Willow "Gale" Backbranch(ウィロゥ・バックブランチ。愛称はゲイル。それは時に強く吹きすさぶ。) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、ハーフリング語
・武器
単純武器、ショートソード
・道具
書道用品、画材 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | ロングソード【15gp】 | | 1 | ロングボウ【50gp】 | | 1 | アロー【1gp】 | | 20 | 矢筒【1gp】 | | 1 | ・探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事道具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50f) | | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス(名はハイータ) | | 1 | 親のよすがとなる家紋入りのお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴:ハーフリング・スタウト
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。
・ハーフリングの勇気
恐怖のセーヴに有利。
・すり抜け移動
中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。
・スタウトの毒耐性
毒のセーヴに有利。[毒]ダメージに抵抗。
◆クラス特徴:モンク
・鎧わぬ守り
鎧・盾未使用でACに【判断力】修正値を足す。
・武術
@攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使用できる。
A1d4を使用できる。
Bボーナスアクションとして素手打撃可。
・気
休憩で『気ポイント』回復。
3ポイント所持。
@連打
攻撃アクション後、気ポイント1点消費でボーナスアクションで2回の素手打撃可。
A護身
気ポイント1点消費でボーナスアクションで回避アクションを行なえる。
B疾風足
気ポイント1点消費でボーナスアクションで離脱または早足アクションを行なえる。そのターンは跳躍距離が2倍になる。
・運足法
10f移動速度増加。
・矢止め
遠隔攻撃ヒット時、リアクションで(1d10+敏捷修正値+Lv)ダメージを減少する。
0にできれば気1ポイント消費でリアクションで遠隔攻撃可。射程は20f/60f。
◆サブクラス特徴:剣聖門
・剣聖武器:@ロングソードAロングボウ
・受け流しの極意
近接の剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃→次の自分のターン開始時までAC+2
・剣聖の射法
ボーナスアクションとして剣聖武器の遠隔攻撃強化→1d4追加ダメ
◆背景の特徴:浮浪児
・街の秘密
戦闘中でない時、仲間たちも含めて、同一都市内の任意の地点から任意の地点を2倍の速度で移動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|