|
タグ
|
|
キャラクター名
HEXA(ヘギザァ) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ライタス(Lightus) |
最終更新
2025/08/08 03:21 |
クラス
ローグ(インクィジティヴLV.5)+ファイター(バトルマスターLV.5) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
選択ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男性 |
身長
5'10" 178cm |
体重
187.22lb. 85kg |
パーティ・所属
なし |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
88 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | 4 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ムーンタッチのレイピア(先っぽだけ鋭いボロボロのロングソード) | 0 | 1d8 | 刺 | | |
レイピア | | 1d8 | 刺 | | |
投石紐 | | 1d4 | 打 | | |
短剣 | | 1d6 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | |
(バトルマスター)戦技
指揮の威光-Commanding Presence
魅力スキル判定を使うとき追加1D8(その回)
戦術的評価-Tactical Assessment
調査、歴史、看破スキル使う時追加1D8その回)
囮戦術-Bait and Switch
5FT移動を消耗し、味方と位置を交換し、どちらかにACを+1D8する、敵の追撃は受けない
威圧の一撃-Menacing Attack
属性武器依存の追加1D8ダメージをしてから、敵が判断力セーヴィングスロー、失敗したら次のこちらのターンまで”恐怖”を与える
精密な一撃-Precision Attack
命中判定に追加1D8を加える |
|
背景 BACK GROUND |
貴族(もう決壊した) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
民のために尽くすこそ貴族の務め、『民を守る』その目的のためにどんな手段も使う。誉は家族が滅んだ日で死にました
| |
尊ぶもの IDEALS |
理念が違ってもやり通す人。そして理想を勇気をもって実践する人
|
|
関わり深いもの BONDS |
持っているそのボロボロの剣(ムーンタッチのレイピア)
|
|
弱味 FLAWS |
人を信頼するまでが時間かかる(自分のやり方を最優先しがち)
|
|
その他設定など |
一族は政治闘争で決壊。師に連れられて生きて、ナイトになるの夢を諦めて地下世界で暗躍し、暗殺や情報戦のような汚れ仕事で民のため(という大義)に戦い続けた。
子供の時学んだクッキー作りが今になってうまくなった(シェフスキルで作てくれるかもしれない)
中でもたくさんの傷を負っていた(左手前腕部がなくなった)
そのなくなった部分は手袋した義手で隠してる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、ドラゴン語
料理ツール、鉄匠ツール、ローグツール |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
133 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
25 |
銅貨(CP) |
42 |
|
貨幣総重量 |
4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊用パック | 41 | 1 | 旅行者の服 | 4 | 2 | レイピア | 2 | 1 | ムーンタッチのレイピア(先っぽだけ鋭いボロボロのロングソードスキン) | 2 | 1 | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | シールド | 6 | 1 | グラップリング・フック | 4 | 1 | 油(フラスコ入り) | 1 | 10 | フード付きランタン | 2 | 1 | 水袋 | 5 | 2 | チョーク | 0 | 10 | 細紐(30FT) | 0 | 1 | クライマーズ・キット | 12 | 1 | 手袋 | 0 | 2 | 石鹸 | 0 | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 花火のワンド | 0 | 1 | 治療キット | 3 | 1 | 短剣 | 2 | 1 | 投石紐 | 0 | 1 | 投石紐バレット | 0.075 | 20 | 料理道具 | 8 | 1 | 塩 | 0.5 | 2 | 胡椒 | 0.1 | 2 | ハーブミックス | 0.4 | 1 | ニンニク | 0.3 | 2 | 小麦粉 | 1.1 | 2 | 硬質チーズ | 0.6 | 2 | 蜂蜜 | 0.5 | 2 | 乾燥果物ミックス | 0.4 | 2 | 酒用スパイス | 0.2 | 1 | 塩漬け魚 | 0.7 | 5 | 卵(鶏) | 0.1 | 20 | ポーチ | 1 | 5 | 盗賊ツール | 1 | 1 | プロセティック・リム/義手 | | 2 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 148.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
Martial Adept(戦技のたしなみ)(選択人間スキル)
戦技ダイス+1、選べる戦技+2
(今の時点戦技ダイスは5枚)
シェフ(Chief)(ファイターlv.4)
WIS+1
料理ツール熟練
活力の軽食(Special Meals / Treats)
長短休憩後に以下を行える:
4+【熟練ボーナス】の人数分だけ「活力の軽食(treats)」を作ることができる。
作成条件:
料理道具を使って料理する
長短休憩中食べないと効果を失う
効果:この軽食を食べると、ヒットダイスを使って回復すると1d8のHPを追加回復
豊かな食事(Supportive Meals)
一時間使うか、もしくは長休憩中に料理道具を使用して、熟練ボーナスの人数分だけ(4)の量の特別な食事を作れる
食べてから8時間維持する一時的HP(熟練ボーナスの量)を加える(今は4です)
ローグLV4で敏捷(DEX)+2
ファイティングスタイル(Fighting Style)
Interceptionインターセプト、反応を消耗し、自分の5FT以内の自分以外の味方への攻撃のダメージを1D10+(4)熟練質減軽
セカンドウィンド(Second Wind)
ボーナスアクションを使って1d10+(5)戦士LVのHP回復
アクションサージ(Action Surge)
もう一度メインアクションができる
エクストラアタック(Extra Attack)
ファイターLV.5、二回攻撃
弱点攻撃スニーク・アタック
ローグのスキル、LV.5なので+4D6
手穏なる狙い(Steady Aim)
ボーナスアクションを使い、移動力を0にし、次の攻撃は有利が付きます(一回)
洞察戦術 Ear for Deceit
【〈看破〉判定(Insight check)】を行うとき、出目が 7以下だった場合でも、
結果は自動的に「8」として扱う。
観察眼 Eye for Detail
ボーナスアクションで以下のいずれかを行える:
〈知覚〉判定(Perception)(探索目的)
>隠れているクリーチャーや物を見つけようとする
〈看破〉判定(Investigation)(洞察目的)
>目の前の偽装、トリック、手がかりなどを観察して調べる
狙いすました一撃(Insightful Fighting)
ボーナスアクションで対象1体に対して〈洞察〉 vs. 対象の【魅力】(だまし)判定を行う。
成功すると、その相手に対して 1分間以下の効果が得られる:
スニーク・アタックの条件を満たさなくても、そのクリーチャーに対してスニーク・アタックが可能になる。
俊敏なる回避(Uncanny Dodge)
LV.5ローグ
あなたに見えている攻撃者からの 武器攻撃 が 命中したとき、
リアクション を使って、その攻撃によるダメージを 半分に軽減する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|