|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
27 |
27 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
クレリックの基本特性
主要能力値 判断力
ヒットダイス クレリック・レベルにつきD8
セーヴィング・スロー習熟 判断力と魅力
習熟スキル 歴史、●看破、●医術、説得、宗教から2つ選択。
武器の習熟度 簡単な武器
防具訓練 軽装鎧、中装鎧、シールド
スタート時の装備 (B)110GP。
守護者 戦闘訓練を受けており、軍用武器の習熟と重装鎧の訓練を積んでいる。
HP:8 + 体力修正値
:レベルアップごとに5+耐久力修正値+1(ドワーフ)
### ドワーフの特徴
**クリーチャーの種類:**人型生物
**サイズ分類:**通常(身長約4~5フィート
**移動速度:**30フィート
ドワーフには、以下の特殊能力がある。
暗視。120フィートの射程を持つ暗視能力を持つ。
ドワーフの毒耐性。*毒ダメージに対するレジスタンスを持つ。また、[**毒状態**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#PoisonedCondition)を回避または終了するためのセービングスローに[**有利**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Advantage)を持つ。
***壮健なるドワーフ*** 最大ヒット・ポイントが1増加し、レベルアップするごとにさらに1増加する。
***石工の勘*** ボーナス・アクションとして、射程60フィートの[**振動感知**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Tremorsense)を10分間得る。この振動感知を使用するには、石の上にいるか、石に接触していなければならない。石は自然のものでも加工されたものでもよい。このボーナス・アクションは、習熟ボーナスに等しい回数使用でき、[**大休憩**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#LongRest)を取ると、消費した回数分回復する。
クレリックレベル2
・神聖伝導 大休憩2回、神聖光芒とアンデット退散
クレリック レベル3:生命の使徒
呪文スロットで唱えた呪文がクリーチャーのヒットポイントを回復したとき、そのクリーチャーはその呪文を唱えたターンに追加のヒットポイントを回復する。 追加されるヒットポイントは2に呪文スロットのレベルを足したものである。
神聖伝導:生命保護
魔法アクションとして、君は聖印を提示し、神性伝導を消費して、君のクレリック・レベルの5倍に等しい数のヒット・ポイントを回復できる癒しのエネルギーを呼び起こす。 自分から9m(30フィート)以内にいる**血まみれの**クリーチャー(自分を含むことができる)を選び、それらのヒットポイントをそれらのクリーチャーに分け与える。 この機能はクリーチャーをその最大ヒット・ポイントの半分以下に回復させることができる。 |
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| 背景 BACK GROUND |
|
## 兵士
**能力値:**筋力、敏捷力、耐久力
**特技:**狂暴な戦士([第5章](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/feats#SavageAttacker)を参照)
**スキル習熟:[運動能力](https://www.dndbeyond.com/compendium/rules/basic-rules/using-ability-scores#Athletics)**および[**威圧**](https://www.dndbeyond.com/compendium/rules/basic-rules/using-ability-scores#Intimidation)
**道具習熟:**ゲーム道具を1種類選ぶ([第6章](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/equipment#GamingSetVaries)を参照)
**装備:***AまたはBを選ぶ:*(A)[**スピア**](https://www.dndbeyond.com/equipment/14-spear)、[**ショートボウ**](https://www.dndbeyond.com/equipment/17-shortbow)、[**矢20本**](https://www.dndbeyond.com/equipment/508-arrows)、ゲーム道具(上記と同じ)、[**ヒーラーのキット**](https://www.dndbeyond.com/equipment/515-healers-kit)、[**矢筒**](https://www.dndbeyond.com/equipment/407-quiver)、[**旅行者の服**](https://www.dndbeyond.com/equipment/541-travelers-clothes)、14GP;または(B)50GP
成人してすぐに戦争の訓練を始め、武器を取る前の人生の記憶はほとんどない。戦いは君の血の中にある。時折、最初に学んだ基本的な戦闘訓練を反射的に行っている自分に気づく。やがてその訓練を戦場で活かし、戦争を遂行することで王国をプロテクトする。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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| 関わり深いもの BONDS |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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フォーゴットンレルムに住むアンバー氏族のドワーフ首長の娘
鍛冶の腕はそこそこだが戦闘センスはあったので戦士として育てられた。自分の血筋と実力に自信があるので気位が高いが頼まれると嫌といえない |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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共通語
ドワーフ語
ハーフリング語 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
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| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
リングメイル | | | 盾 | | | 聖印 | | | 僧侶パック | | | モーニングスター | | | ジャベリン×5 | | | 35GP | | | | | | おそらくドラゴンの巨大な鱗 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
狂暴な戦士
|
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | セイクリッドフレイム | ソーマタ−ジー | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | ヒーリングワード | | □ | ガイディング・ボルト | | □ | ディテクトマジック | | □ | シールドオブフェイス | | □ | | | □ | | | □ | 生命の領域 | | □ | ブレス | | □ | キュアウーンズ | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | スピリチュアル・ウェポン | | □ | ホールド・パーソン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | 生命の領域 | | □ | エイド | | □ | レッサー・レストレーション | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|