|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9ft./1sq. |
9 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 近接 | 刺突 | |
ショート・ボウ | 6 | 1d6+4 | 遠隔 | 刺突 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 投擲 | 刺突 | |
ロングソード | 3 | 1d8+1 | 近接 | 斬撃 | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア:近接、妙技+銀の武器
ショート・ボウ:遠隔、両手用(24/96m)
ダガー:軽武器、妙技、投擲(6/18m)
ロングソード:近接、両用(1d10+1) |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や気を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるべきだけのことだ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
防具:軽装鎧
道具:盗賊道具、調毒道具、変装用具+よろず修理屋道具、薬草師道具
(※PC作成時の際盗賊道具・変装用具重複のためよろず修理屋道具、乗り物(陸)を選択)
言語:共通語、ゴブリン語、盗賊の符牒
ーーーーーーーーーーーーーーー
収支履歴
背景:+10GP
追加:+300GP
レザー・アーマー(売却):+5GP
スタデッド・レザー・アーマー:-45GP
変装用具:-25GP
薬草師道具:-5GP
銀の武器:-100GP |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
140 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 1 | 1 | ショートボウ | 1 | 1 | アロー | 0.5 | 20 | 矢筒 | 0.5 | 1 | ダガー | | 2 | スタデッド・レザー・アーマー | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | | | | ベルトポーチ(10GP入り) | | 1 | 普通の服 | | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(配布) | | 2 | ポーション・オヴ・ヒロイズム(配布) | | 1 | マジックアイテム:コモン(配布) | | 1 | | | | 泥棒パック | | | 背負い袋 | | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | | 1 | 細ひも(3m) | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | | 5 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(15m) | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
@ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。(宗教を選択)
特技:任意の1つの特技を得る(警戒を選択)
(※選択ルール:ヒューマンの特徴を適用)
言語:共通語+別の1種類の言語(ゴブリン語を選択)
【特技】
《警戒》(1LV時に選択)
・イニシアチブに+5のボーナスを得る
・気絶状態でない限り不意討ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない
@ローグ
技能:運動、捜査、知覚、威圧
(威圧、運動、隠密、軽業、看破、芸能、説得、捜査、知覚、手先の早業、ペテンから4つ)
習熟強化:知覚、隠密を選択
急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。("妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用した場合のみ)
以下の条件を満たした場合、有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)目標の1.5m以内に目標にとって敵であるクリーチャーが存在する。
(2)その目標にとっての敵が無力状態でない
(3)自身がその攻撃ロールに不利を受けてない
巧妙なアクション:戦闘において、自身のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。(隠れ身、早足、離脱のみ)
不動の照準:1回のボーナス・アクションとしてこのターンに行う次の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行えるのは君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0となる。
(※ローグLV3、ターシャ万物釜のオプションルール適用時のみ)
ローグの類型:アサシン
習熟追加:調毒道具、変装用具
暗殺術:"この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー"に対する攻撃ロールに常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットになる。
@浮浪児
技能:隠密、手先の早業
道具習熟;変装用具、盗賊道具
特徴:街の秘密
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|