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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
精神の刃 | 8 | 1d6+5 | 精神 | 60ft(18m)届く | |
レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ショートボウ | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 80/320 | |
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背景 BACK GROUND |
先の最終戦争でカルナス軍の兵士だったカイアスは、部隊が壊滅する絶望的な戦場でサイオニックの力に覚醒した。仲間の死を前に、人の内なる意志こそが奇跡を起こすと悟り、ヴォルの血の教えを自らの真実として受け入れた。戦後は、二度と悲劇を繰り返させないため、そして人々の「可能性」を守るためにその魂の刃を振るっている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
静かで現実的
仲間意識が強い | |
尊ぶもの IDEALS |
可能性
自立 |
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関わり深いもの BONDS |
かつての部隊の生き残り |
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弱味 FLAWS |
無力感への恐怖 |
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その他設定など |
4d6kh3 (2, 6, 5, 6) = 17
4d6kh3 (5, 6, 6, 3) = 17
4d6kh3 (6, 2, 5, 5) = 16
4d6kh3 (2, 4, 6, 5) = 15
4d6kh3 (5, 3, 3, 5) = 13
4d6kh3 (2, 1, 3, 1) = 6 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧と縦への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
168 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.36 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
矢 | | 20 | ダガー | | 3 | ダイスセット | | | レザー・アーマー | | 1 | レイピア | | 1 | ショートボウ | | | 盗賊道具 | | | 盗賊バック | バックパックひとつ、ボールベアリング1000個入りの袋、10フィートの紐、鈴ひとつ、ろうそく5本、バール1本、ハンマーひとつ、ピトン10本、フードつきランタン、油のフラスコ2本、携行食料5日分、火口箱ひとつ、水袋1枚。加えて、パックの側面に50フィートの麻のロープがつるしてある。 | | スタデッド・レザー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.36lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ソウルナイフ
サイ・ダイス 1d6*6
・技能向上のサイ
失敗した能力値判定に+1d6
成功したときだけダイス消費
・心に囁く声
3人まで選び、サイ・ダイスの値の時間の間、相互にテレパシー
急所攻撃
3d6
1レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1ターンに1回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがその攻撃ロールに優位を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与えることができる。
その攻撃には技巧的あるいは遠隔武器を使用しなければならない。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5フィート以内にいる場合に、その敵が脱力状態ではなくキャラクターが攻撃に劣位を持っていなければ、その攻撃ロールに優位を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
狡猾なアクション
2レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションはエンゲージ離脱と隠れ身と速歩だけにしか使えない。
超人的回避
5レベルになると、キャラクターから見える攻撃者がキャラクターに攻撃を命中させると、キャラクターは自身へのその攻撃者のダメージを半減させるためにリアクションを使える。
能力値の上昇:君の【敏】は2上昇する。
年齢:ハーフリングは20年ほどで青年に達し、通常は一世紀と次の世紀の半ばくらいまで生きる。
属性:彼らはよき心と親切心を持ち、他者の痛みを憎み、抑圧を我慢することを決してしない。彼らはまた規則や伝統をよく守り、彼らのコミュニティを守るすべや、昔からの暮らしを守るにはどうすればよいかを深く学んでいる。
サイズ:ハーフリングは平均で3ft程度の身長で、体重40ポンドほどである。サイズは小型である。
移動速度:君の基本移動速度は25ftである。
幸運:攻撃ロールや能力値チェック、セーヴの時に1を振ったら、君はダイスを再ロールし、その結果を適用する。
勇敢:恐れ(恐れ状態frightened)に対するセーヴの際、優位を得る。
ハーフリングの敏捷性 Halfling Nimbleness:君よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過できる。
言語:共通語とハーフリング語を話し、読み書きできる。ハーフリング語は秘密にされているわけではないが、ハーフリングたちはそれを他者に教えるのを嫌がっている。彼らは文字をあまり書かないため、文学もあまり発達していない。代わりに、彼らは非常に多くの口伝を残している。ほとんどのハーフリングは自分たちの住んでいる場所、あるいは旅先の人々と話すために共通語を学んでいる。
副種族:ハーフリングには2つの大きな種族として、ライトフットとスタウトがいる。2つの種は、本来の意味の副種族というよりも家族の関係のように近い。
スタウト Stout
スタウトハーフリングとして、君は平均より頑丈で、かつ毒に対する抵抗力を有する。このことから、スタウトはドワーフの血を引いていると言う者もいる。フォーゴトンレルムでは、こうしたハーフリングはストロングハートと呼ばれ、南方ではもっとも一般的なハーフリングである。
能力値の上昇:君の【耐】は1上昇する。
スタウトの回復力 Stout Resilience:君は毒へのセーヴの際、優位を得る。また、毒によるダメージへの抵抗を持つ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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