|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モンク武器(ショートソード) | 5 | 1d6+3 | | | |
素手攻撃(ボーナス) | 3 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【放浪者 巡礼】
両親は病死。どうにかこうにか、しがみついてその日を生きてきた。そんなときに、自分を拾ってくれた老人に武術を教わる。やがてその老人も死んでしまい「本当の強さとは何か」を考え始める。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
生きるためにはどんなことでもやってのける精神ではあるが、本当は心優しく平穏な日々と誰も苦しまなくて済む世界を望んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
武術を教えてくれた師匠(老人)
その時に出会った師匠の娘 |
|
関わり深いもの BONDS |
花火(娘とデートで見に行った)
雪(白い肌は彼女を思い出させる) |
|
弱味 FLAWS |
素直に褒められること |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:鍛冶道具、石工道具
鎧:なし
武器:ショートソード
言語:共通語、ドワーフ語、始原語
◆クラス特徴:モンク
習熟技能【看破】【宗教】
◆背景:辺境育ち(放浪者)
習熟技能:【生存】【運動】 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | 動物の罠 | | | 杖 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | 地下探検パック | | | ダーツ10本 | | | 鍛冶道具 | | | 石工道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴(ヒルドワーフ)
壮健なるドワーフ:
最大HPが1点増加し、レベルが上がるたびにさらに1点ずつ増加
ドワーフの毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利
ドワーフの鎧訓練:
軽装鎧と中装鎧に習熟しているため、着こなすことができる
道具習熟:
鍛冶道具、醸造道具、石工道具のうち、いずれか1つに習熟

石工の勘:
石に関する詳細な情報を得ることができる
暗視:
60フィートの暗視
モンク
【鎧わぬ守り】
AC = 10 + 敏捷力修正値 + 判断力修正値
【武術】
ダメージに敏捷修正を使える
武術ダイス1d4
攻撃アクションの後、ボーナスアクションで素手攻撃1回可能
【気】
気ポイント 4
アクション/ボーナスアクションで、気1点を消費:
連打 ボーナスアクションで素手攻撃を さらに2回
疾風の動き ボーナスでダッシュ or 離脱+跳躍2倍
落下軽減 ボーナスで回避状態(敵の攻撃に不利)
【運足法】
移動速度 10ft追加
【四大門】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|