|
タグ
|
|
キャラクター名
クラルグ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ムー |
最終更新
2025/09/15 15:50 |
クラス
バーバリアン(ジンの絆の道) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
バグベア |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
♀ |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
https://roll20.net/compendium/dnd5e/Bugbear |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合 | |
スピア | 5 | 1d6 | 刺突 | 投擲20/60、両用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | 刺突 | 投擲30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒:3回/大休憩
激怒ダメージ+2
捨身
自分のターンで最初の攻撃をするとき、このターン中に筋力による近接武器の攻撃ロールで有利になりますが、次のターンまで攻撃ロールされる時敵が有利。
現在の戦闘でまだターンを取っていない敵には追加の2d6ダメージ
近接武器の射程は5フィート増加します。
ボーナスアクションを使用して、間合い内のクリーチャーを5フィート移動させることができます。移動先はあなたの間合い外となる地点を除き、任意の目的地まで移動させることができます。クリーチャーは【筋力】セーヴィングスロー(難易度=8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値)に成功しなければなりません。セーヴィングスローに成功しても構わないクリーチャーは、失敗しても構いません。
ターン中に、敵対的なクリーチャーと格闘したり、強制的に移動させたりした場合、攻撃しなかったりダメージを受けなかったりしても、激怒は終了しません。
|
|
背景 BACK GROUND |
クリーチャータイプ。あなたはヒューマノイドです。また、ゴブリノイドである必要がある前提条件や効果については、ゴブリノイドと見なされます。
サイズ。あなたのサイズは中型です。
スピード。あなたの歩く速度は30フィートです。
ダークビジョン。あなたから60フィート以内の薄暗い光の中で、まるで明るい光のように、暗闇の中で、薄暗い光のように見ることができます。あなたはその暗闇の中で、灰色の色合いとしてのみ色を識別します。
フェイの祖先。自分自身の魅力的な状態を回避または終了するために、STすることに有利です。
長い手足。ターン時に近接攻撃を行うと、その間合は通常より5フィート大きくなります。
強力なビルド。運搬能力と、押したり、引っ張ったり、持ち上げたりできる重量を決定するときは、ワンサイズ大きいとカウントされます。
卑劣:あなたはステルススキルに習熟しています。さらに、絞ることなく、小さな生き物が十分に広いスペースを移動したり、停止したりすることができます。
奇襲攻撃。攻撃ロールでクリーチャーに当たった場合、現在の戦闘でまだターンを取っていない場合、クリーチャーは追加の2d6ダメージを受けます。
賢者:魔法学と歴史
言語:任意の2つ
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人々はいつも私の秘密を盗もうとしていると確信しています。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識は権力と支配への道です。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の人生の仕事は、特定の伝承分野に関連する一連のテーマです。 |
|
弱味 FLAWS |
古代の謎を解明することは、文明の代償を払う価値があります。
|
|
その他設定など |
あなたが子供の頃、ジンがあなたを憑依させようとしましたが、あなたの魂の方が強かったことが証明されました。
ジンの絆の道は↓で追加された原始の道です。
https://www.metismedia.net/silkroad
該当部分の翻訳は↓にあります。
https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:3eab811d-650c-47e8-94f0-cb54af89edff
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
共通語
ゴブリン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | スピア | 3 | 1 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 黒インクのボトル | | 1 | クイル | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | あなたがまだ答えられなかった質問をする死んだ同僚からの手紙 | | 1 | 一般的な服のセット | | 1 | 10gpの入ったポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バーバリアン
Lv1
動物使い、運動、威圧、自然、知覚、生存から自然と威圧
激怒
戦いでは、あなたは原始的な凶暴さで戦います。あなたのターンでは、ボーナスアクションとして激怒を入力することができます。
激怒な時、重装鎧を着ていなければ、次のメリットが得られます。
筋力チェックと筋力セーブスローで有利です。
筋力を使って近接武器攻撃を行うと、バーバリアンとしてレベルが上がるにつれて増加するダメージロールのボーナスが得られます。これは、バーバリアンテーブルの「激怒ダメージ」列に示されているように。
あなたは、殴打、刺突、斬撃に対する耐性があります。
呪文を唱えることができる場合、それらを唱えることも、激怒しながらそれらに集中することもできません。
あなたの激怒は1分間続きます。ノックアウトされて意識を失った場合、またはターンが終了し、最後のターン以降に敵対的なクリーチャーを攻撃していないか、その後ダメージを受けていない場合は、早期に終了します。ボーナスアクションとして、自分のターンで激怒を終わらせることもできます。
バーバリアンテーブルの「激怒」列に表示されているバーバリアンレベルの回数を激怒したら、再び激怒する前に大休憩を終える必要があります。
鎧わぬ守り
鎧を着ていない間、ACは10 + 敏捷力修飾子 + 耐久力修飾子に等しい。シールドを使用しても、この利点を得ることができます。
捨て身
レベル2から、防御に対するすべての懸念を捨てて、激しい絶望で攻撃することができます。自分のターンで最初の攻撃をするとき、無謀にタックを決めることができます。そうすることで、このターン中に筋力を使用して近接武器のタックロールで有利になりますが、次のターンまで攻撃ロールに対して有利になります。
危険感知
2レベルでは、近くのものがあるべきではないときの不思議な感覚を得て、危険から逃れるときに優位に立つことができます。
トラップや呪文など、見られる効果に対して、器用さのセーブスローで有利になります。この利点を得るために、あなたは盲目になったり、耳が聞こえなくなったり、無能力になったりすることはできません。
ジンの絆の道
レベル3から、縛られたジンの力があなたの激怒を通じて解き放たれます。あなたが激怒すると、あなたの背中にジンが目に見えない存在として現れ、時折光を破り、以下の恩恵を与えます。
・ジンは、武器の振りを神秘的な力として遠くまで響かせる。近接武器の射程は5フィート増加します。
・ジンは戦闘の最中に敵を押したり引いたりすることができます。ボーナスアクションを使用して、間合い内のクリーチャーを5フィート移動させることができます。移動先はあなたの間合い外となる地点を除き、任意の目的地まで移動させることができます。クリーチャーは【筋力】セーヴィングスロー(難易度=8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値)に成功しなければなりません。セーヴィングスローに成功しても構わないクリーチャーは、失敗しても構いません。
・そのターン中に、敵対的なクリーチャーと格闘したり、強制的に移動させたりした場合、攻撃しなかったりダメージを受けなかったりしても、激怒は終了しません。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|