|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
11 |
11 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ハンドアックス(近接) | 3 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器 | |
ハンドアックス(近接,左手BA) | 3 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器 | |
ハンドアックス(投擲) | 1 | 1d6+1 | 斬撃 | 20/60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
隠者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・握り締めてしまった拳を解く方法をようやく覚えた。だが、それと同時に拳を叩き込むに値する者がいることを知ってしまった。
・廃墟と共にいたあの10年は、私に落ち着きという本来なら得られるはずのない大切な姿勢を与えた。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
祖先。
自らをそしてその親や祖先を産み落としてくれた全ての祖先に感謝したい。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
ある流浪の隠者と彼が指し示した廃墟。
ある流浪の隠者が今にも崩れてしまいそうな廃墟を守るように言ったのだ。
当時の私は口を開く者全てにこの拳を叩き込んでいた。
その私に拳以外の道を指し示してくれたのが彼と廃墟なのである。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
誰かを助力するべく手を差し伸べる時、必ず教えを説いてしまう。
『祖先に感謝せよ、寝る際に祖先の眠る墓に脚を向けてはならぬ。毎晩感謝を捧げるのだ』
だが私自身はそう言えるだけのものをまだ掴んではいない... |
| |
| その他設定など |
|
隠棲の理由:
遥か西方にある誰も寄り付かぬ廃墟の番人をしていた。
その廃墟は実は由緒正しき寺院で、皆から忘れ去られてしまった場所であった。
当初その廃墟が寺院だとは気付かず、それを理解してからは通り過ぎる旅人全てにここの重要性を説いた。
そうすれば寺院は廃墟とならず、必要とする者達が常に訪れ、私も番人をせずとも良くなるかもしれないと考えたのだ。
だがそれが新たなる争いの引き金になろうとはまだ知る由もなかった... |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
単純武器、軍用武器
軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾
薬草師道具
共通語、オーク語、ゴブリン語
暗視(60ft)
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
5 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | | | | | | | 巻物入れ(研究や祈祷の覚書) | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ハーフオーク
・暗視:60ft
・強面:威圧習熟
・猛攻:近接武器でクリティカルヒットを与えたなら
武器のダメージダイスを更に振り追加
ダメージに加える。
・言語:共通語,オーク語
・ハーフオークのしぶとさ:
HP=0の致死でない場合HP=1になる。
(1回,大休憩回復)
隠者
・技能習熟:医術、宗教
・装備習熟:薬草師道具
・言語 :ゴブリン語
・装備 :巻物入れ(研究や祈祷の覚書)
冬用毛布
普通の服
薬草師道具
5gp
・背景特徴:発見(DMと相談。
関係ある物事か無関係な物事
か場合により歴史的とも取れ
る啓示的な大きな発見をした)
クレリック
・初級呪文 :習得数=3つ
・1Lv以降呪文:習得数=判断力B+クレリックLv
大休憩で準備呪文を入替え
呪文スロット(大休憩回復)
・焦点具 :聖印
戦の領域
・領域呪文:常に準備済みの呪文。これを
クレリック呪文習得数に含まない。
・シールドオヴフェイス
・ディヴァインフェイヴァー
・習熟追加:軍用武器、重装鎧
・戦闘司祭:攻撃Aを使用するならBAとし
て1回の武器攻撃を行える
判断力B=2回(大休憩回復)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ライト(A音声"燐光苔",接触1時間,半径20ftを照らす) | ガイダンス(A音声動作,接触集中1体,能力値判定+1d4) | セイクリッドフレイム(A音声動作,60ft1体,敏捷セーヴ,ダメージ1d8[光輝]) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | ヒーリングワード(BA音声,60ft1体,回復1d4+2) | | □ | コマンド(A音声,60ft1体1R,判断セーヴ) | | □ | サンクチュアリ(BA音声動作"小さな銀の鏡",30ft1分1体,攻撃対象から除外,判断セーヴ) | | □ | | | □ | | | □ | シールドオヴフェイス(BA音声動作"聖句の羊皮紙",集中,1体60ft,AC+2) | | □ | ディヴァインフェイヴァー(BA音声動作,集中,自身,武器ダメージ+1d4[光輝]) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|