|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
10+7+7 |
24 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
攻撃呪文 | +5 | | | | |
ライトクロスボウ | +2+2 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320Ft)、両手用 | |
ダガー | +2+2 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60Ft)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
■チャットパレット:セイラストラ(PL=まや)
■レベル:3 ウォーロック1/ハーフエルフ/女:秩序にして中立(LN)
1d20+2 ▼イニシアチブ
▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq.
▼HP:24/10 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:3d8
▼習熟ボーナス:2
■攻撃===========================================
1d20+5 ▼攻撃呪文での攻撃ロール()
▼攻撃呪文でのダメージロール[]()
1d20++2+2 ▼ライトクロスボウでの攻撃ロール(装填、矢弾(射程80/320Ft)、両手用)
1d8+2 ▼ライトクロスボウでのダメージロール[刺突](装填、矢弾(射程80/320Ft)、両手用)
1d20++2+2 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(20/60Ft)、妙技)
1d4+2 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(20/60Ft)、妙技)
■能力値判定=====================================
1d20-1 ▼【筋力】能力値判定
1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+0 ▼【知力】能力値判定
1d20+0 ▼【判断力】能力値判定
1d20+3 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+3 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
暗視:薄暗い→明るい 暗闇→薄暗い 18m(60フィート)
魅了に対して有利、魔法で眠らない
精神覚醒:クリーチャーにテレパシーで意志疎通ができる (30フィート)
【妖術】ふたつ
影の鎧:メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
鎧を着ていないクリーチャー(この時は自分のみ)
目標の基本ACは13+俊敏力
古き秘密の書
・コンプリヘンド・ランゲージズ 音声動作物質
あらゆる話し言葉の意味を理解する。
・スピーク・ウィズ・アニマルズ
野獣の言葉を理解して意思疎通する 10分
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:13
1d20+5 ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
エルドリッチ・ブラスト 力術
発動時間:1アクション
36m(120フィート)
光線が放たれる。 音声動作
力場ダメージ 1d10
チル・タッチ 死霊術
発動時間:1アクション
36m(120フィート)
次の自分のターン開始時まで目標はHPを回復できない
アンデッドに対して相手は自分への攻撃に不利を得る
(音声動作)
死霊ダメージ 1d8
メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声動作物質(磁石2つ)
触れた物質の1つの傷や裂け目1つ、たとえばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。
盾横高さ全て1フィート(30cm)以下ならば跡形もなく修理する。
魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、魔力を回復させることはできない。
ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声動作
精神集中
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。
プロデュース・フレイム
発動時間:1アクション
射程自身
構成要素:音声動作 持続10分
ゆらゆら燃える炎が手中に現れる
3m(10フィート)明るい。さらに、3m(10フィート)薄暗い
攻撃は9m(30フィート)炎ダメージ1d8
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
ウィッチ・ボルト 力術
発動時間:1アクション
1d12 電撃 9m(30フィート)
持続効果 1d12
1体のクリーチャー
(音声動作稲妻に撃たれた小枝1本)
2レベル1d12プラス
チャーム・パースン 心術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
魅了状態になる
相手は判断力でセーヴィングスローする
(音声動作)
2レベル目標1体追加。
ディソナント・ウィスパーズ
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
1体のクリーチャーを選ぶ。
耳障りなメロディを口ずさみ恐るべき痛みで苦しめる。目標は判断セーヴを行う。
失敗した場合精神ダメ3d6 即座に遠ざかる
成功は半分のダメ
2レベルは1d6プラス
▼2レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
ミスティ・ステップ
発動時間:1ボーナスアクション
9m(30フィート)以内の自分が見ることが出来る、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち
memo 運動と生存
一種類の楽器が弾ける
任意の言語一つ
装備品:杖 獣罠、仕留めた獣の記念品
旅人の服一着 ベルトポーチ(10gp入り)
出自:狩猟採取民
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
快活でお喋り好き | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自身が契約した相手、家族、仲間
グレートオルドワンの何と契約したんだろ? |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自身が契約した相手、家族 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
殺伐とした雰囲気。寒いところ、飢え
|
| |
| その他設定など |
|
辺境育ち旅暮らし。家で飼われてる巨大狼の散歩に付き合わされてたまに遠出するし途中で振り落とされる
(1卓目で生えた設定。飼いならしているのは親)
散歩(旅)好き。
マイ神様大好き
あとでどんな神様か決めよう |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
道具習熟:1種類の楽器
任意の言語→ドワーフ語
共通語 エルフ語
ウォーロック
防具:軽装鎧
武器:単純武器
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
99 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
1.98 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ ボルト20本 | | | 秘術焦点具 | | | 地下探検家パック | | | レザーアーマー | | | 任意の単純武器1つ | | | ダガー | | 2 | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服一着 | | | | | | | | | | | | | | | | | | 薬草(HP1回復) | | | ポーション・オブ・ヒーリング(HP2d4+2回復) | | | | | | | | | | | | 【機械天使の羽】 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 1.98lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
辺境育ち
生存と運動
ハーフエルフ
魅力2 敏捷力1 耐久力1
移動30
暗視:60フィートまでを見通す。
魔法で眠らない。
技能の才:説得、芸能
ウォーロック
魔法学、ペテン
この世ならぬ契約相手
グレード・オールド・ワン
精神覚醒
クリーチャーに意志疎通ができる
30フィート内に居て自分から見える。
同じ言語でなくともよい、テレパシーができるが、何かの言語をもっていなければならない。
レベル3 契約の恩恵
書の契約
影の書に初級呪文なんでも3つ
・メンディング
・ガイダンス
・プロデュース・フレイム
【妖術】ふたつ
影の鎧:メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
鎧を着ていないクリーチャー(この時は自分のみ)
目標の基本ACは13+俊敏力
古き秘密の書
・コンプリヘンド・ランゲージズ
・スピーク・ウィズ・アニマルズ
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | エルドリッチ・ブラスト 力術
発動時間:1アクション
36m(120フィート)
光線が放たれる。 音声動作
力場ダメージ 1d10
5レベルだと上昇 | チル・タッチ 死霊術
発動時間:1アクション
36m(120フィート)
次の自分のターン開始時まで目標はHPを回復できない
アンデッドに対して相手は自分への攻撃に不利を得る
(音声動作)
死霊ダメージ 1d8
5レベルだと上昇 | | | | | 書の契約の呪文↓ | メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声動作物質(磁石2つ)
触れた物質の1つの傷や裂け目1つ、たとえばちぎれた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。
盾横高さ全て1フィート(30cm)以下ならば跡形もなく修理する。
魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、魔力を回復させることはできない。
| ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声動作
精神集中
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。 | プロデュース・フレイム
発動時間:1アクション
射程自身
構成要素:音声動作 持続10分
ゆらゆら燃える炎が手中に現れる
3m(10フィート)明るい。さらに、3m(10フィート)薄暗い
攻撃は9m(30フィート)炎ダメージ1d8
| | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
| □ | ウィッチ・ボルト 力術
発動時間:1アクション
1d12 電撃 9m(30フィート)
持続効果 1d12
1体のクリーチャー
(音声動作稲妻に撃たれた小枝1本)
2レベル1d12プラス | | □ | チャーム・パースン 心術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
魅了状態になる
相手は判断力でセーヴィングスローする
(音声動作)
2レベル目標1体追加。
| | □ | ディソナント・ウィスパーズ
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
1体のクリーチャーを選ぶ。
耳障りなメロディを口ずさみ恐るべき痛みで苦しめる。目標は判断セーヴを行う。
失敗した場合精神ダメ3d6 即座に遠ざかる
成功は半分のダメ
2レベルは1d6プラス | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | ミスティ・ステップ
発動時間:1ボーナスアクション
9m(30フィート)以内の自分が見ることが出来る、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|