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タグ
キャラクター名
クレイ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
一月暦
最終更新
2025/11/11 21:36
クラス
ソーサラー竜の血脈
レベル
5
経験値
 
神格
無し
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
(6+4)+{(4+3)*4}+1*5
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
3+3 
2d10 
火 
120f(36m) 
マインド・スリヴァー 
3+3 
2d8 
精神 
60f(18m) 
ファイアーボール 
3+3 
8d6 
火 
150f(45m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売買
HO2配布分 単価100gp以下の三つ
 耐毒剤 50gp 一個
 ポーションオヴヒーリング 50gp 二個

初期所持金 25gp
買い 地図製作道具-15gp
背景 BACK GROUND
謎多き旅人。ドラゴンにまつわるものを探している道中、セルトリアに立ち寄った。
記憶を失った部分がある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
光の具合で見え方が変わる白髪に中性的な面持ちをしている。
そこまで若くもなければ歳をとってもいない。
目的意識が低く、あまり積極的でなく傍観者の性質に寄っている。
 
尊ぶもの IDEALS
野望。何かあった気がする、覚えていない。
他の者の野望や信念に惹かれる。
 
関わり深いもの BONDS
ドラゴン
 
弱味 FLAWS
人物の名前と顔が覚えられない。
貴金属など貴重品に対しての所有欲がある。
 
その他設定など
秘匿ハンドアウトがある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
   エルフ語(ハーフエルフ)
   始原語(ハーフエルフ)
   竜語(竜の血脈)
   とり忘れました(HO2)

技能習得:威圧(ソーサラー)
     ペテン(ソーサラー)
     説得(HO2)
     生存(HO2)
     軽業(ハーフエルフ)
     知覚(ハーフエルフ)

習熟 防具:なし
   武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
   道具:地図製作(HO2)

      
貨幣・装備総重量120lb.まで
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
57
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
25GPの入ってたポーチ(HO2所持品)
 
 
地図製作道具
6
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
 
 
 
□探検家パック
 
 
l背負い袋
 
1
l携帯用寝具
 
 
l炊事用具
 
 
lほくち箱
 
 
l松明
 
10
l保存食 一日分
 
10
l水袋
 
1
l麻のロープ 15m
 
1
秘術焦点具 オーブ
3
1
耐毒剤
-
1
ポーションオヴヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇
 4レベル 特技元素の達人「火」


ハーフエルフ
■暗視 :60フィートの範囲で
    薄明り→明るい
    暗闇→白黒の濃淡のみ
■フェイの血筋:魅了に対し有利。魔法で眠ることがない。
■技能の才:技能習熟二つ(軽業と知覚を取得)

ソーサラー
■魔力点 5点
■呪文修正(現時点では2つ)
 ●呪文敵味方識別
 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
 ●呪文二重化
 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に”できない”ものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オヴ・フロストやクロマティック・オープは二重化できる。
竜の血脈
ドラゴンとのやりとりのために【魅力】判定を行う際の判定ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値を二倍にできる。
■祖先の竜 ゴールド [火]
■竜の防御力(PHB72頁)

■特技
≪元素の達人≫「火」
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
この特技を取得した時点で君は、以下のダメージ種別から1つの種別を選ぶこと:[酸]、[電撃]、【火】、【雷鳴】、【冷気】。君の発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、君はすべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる。君はこの特技を複数回選択することができる。その場合、選択するたびに異なるダメージ種別を選択すること。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング・変 1分・接触・音声、動作、物質(磁石2つ)・瞬間 触れた物体1つを跡形なく修理する。
ライト・力 1アクション・接触・音声、物質(蛍1匹か燐光ゴケ)、持続1時間 3m立方以内の大きさの物質を、6m以内は「明るい」さらに6m以内は「薄暗い」状態になるようにできる。色もつく。
メイジ・ハンド・召 1アクション・9m・音声、動作・持続1分 選んだ地点に浮遊する手が出現し、アクションを使用することで操ることができる。
ファイアー・ボルト・力 1アクション・36m・音声、動作・瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー1体/物質一つにぶつけることができる。可燃物は運搬・着用されていなければ発火する。 要・遠隔呪文攻撃ロール。 ダメージ:2D10(5レベル)
マインド・スリヴァーMind Sliver/精神削り 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d6ずつ増加する:すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで 4d6である。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・防 1リアクション・自身・音声、動作・持続1ラウンド 攻撃かマジック・ミサイルの目標になった時使うと、自分の次のターン開始時までAC+5ボーナス、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ディテクト・マジック・占 1アクション・自身・音声、動作 自分から9m以内の範囲の魔法のを気配を感じ取る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ ・召 1ボーナス・自身・音声・ 瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ホールド・パースン Hold Person /対人釜り 2レベル、心前発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール・力 1アクション・45m・音声、動作、物質(乾いた蝙蝠の羽根を混ぜた小さな玉)・瞬間 起点を中心とした半径6mの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セービングスロー。失敗すると8D6の火ダメージ。成功すると半減。
カウンタースペル・防 1リアクション・18m(60f)・動作・瞬間 呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害。3LV以下失敗。4LV以上呪文発動能力値の能力判定・目標値10+その呪文のレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット