|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
3 |
3 |
2 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のバトルアックス | 4+3 | 1D8+4+2 | 斬撃 | 両用1D10 | |
メイス | 4+3 | 1D6+4+2 | 殴打 | | |
ジャベリン | 4+3 | 1D6+4+2 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1.武器攻撃
(1)銀のバトルアックス
・攻撃ボーナス:筋力4+習熟3
・ダメージ :筋力4+激怒修正2+1D8
(2)メイス
・攻撃ボーナス:筋力4+習熟3
・ダメージ :筋力4+激怒修正2+1D8
(3)ジャベリン
・攻撃ボーナス:筋力4+習熟3
・ダメージ :筋力4+激怒修正2+1D8
|
|
背景 BACK GROUND |
・武勇伝
ご先祖ランチャーデイブレイクバーストを生き残った |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆ティアカウ勇士
非常に強いティアカウの戦士。戦いのために生まれた。自分の力に自信があり、いつどこであろうと決闘を仕掛ける。
集中しすぎて自分の世界に入るため、外部の影響を受けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
太い尻尾こそが正義、強さの象徴。 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
集中しすぎて外部からの攻撃に気付かない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
1.道具習熟
(1)バーバリアン
・鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:−
(2)ドラゴンボーン
(3)出生
・道具:楽器1つ
2.特技習熟
(1)バーバリアン
威圧、運動、自然、生存、知覚、動物使い
(2)ドラゴンボーン
(3)出生
運動、生存
3.言語
・共通語、アダクリス語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | 銀のバトルアックス | | | メイス | | | ジャベリン*4 | | | シールド | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
1.能力値
(1)ヒットポイント:115=75+30+10
ア.Lv1:15=12+耐久力3 Lv2:25=15+7+耐久力3(以降Lv毎+10) Lv3:35
Lv4:45 Lv5:55 Lv6:65 Lv7:75
イ.オペレーター種別:重装
・HP+30
ウ.オペレータースキル
・椀飯振舞(常時発動)_最大HP+10、ACとセーヴィング・スロー+1、ヘイト+1、攻撃してきた対象に[灼熱損傷]を1与える。
(2)AC:22
>竜鱗竜爪13+シールド2+敏捷3+鎧わぬ護り耐久3+椀飯振舞1
-------------------------------------------
2.アイテム
(1)クラス:バーバリアン
ア.任意の軍用武器:バトルアックス
イ.任意の単純武器:メイス
ウ.探検家パック、ジャベリン*4
(2)出自:辺境育ち
ア.杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(毛皮を着てる)、旅人の服1着、ベルトポーチ
(3)初期配布:1000gp+ベルトポーチ10gp
ア.100gp:バトルアックスの銀加工
イ. 10gp:シールド
ウ.100gp:ポーションオブヒーリング*2
>残り800gp
-------------------------------------------
3.クラス特徴(バーバリアン)
(1)激怒
ア.自分のターンに1回のボーナスアクションとして"激怒"状態に入る。回数4回、大休憩回復
イ.筋力判定/筋力セーブに有利を得る
ウ.筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る(Lv8時点:ダメージ+2)
エ.精神以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る(トーテム/熊により抵抗追加)
(2)鎧わぬ護り
鎧を付けていない時、AC:10+敏捷力+耐久力になる
(3)捨て身の攻撃
自分のターンの最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。
筋力を用いる近接攻撃ロールに有利を得る代わり、次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利を得る。
(4)危険感知
自分から見える効果に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
(5)原始の道:トーテム戦士/鰐(熊)
ア.激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
イ.運搬能力2倍、物体を持ち上げ・押し引き・破壊の筋力判定に有利
(7)追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回でなく2回攻撃を行える
(8)高速移動
移動速度は重装鎧を着用していない限り10ft増加する
(9)野生の直感
ア.イニシアチブロールに有利を得る
イ.不意を撃たれても通常通り攻撃できる
-------------------------------------------
4.能力値上昇
(1)Lv4:竜鱗竜爪/ザナサー75
ア.筋力+1
イ.鎧を着ていない時のAC:13+敏捷力修正値
ウ.爪を生やせる:1D4+筋力修正値/斬撃ダメージ/アクション不要
(2)Lv8:能力値上昇
ア.耐久力+1
イ.敏捷力+1
-------------------------------------------
5.種族特徴(ドラゴンボーン)
(1)祖先の竜:レッド
ア.火に抵抗を得る
イ.アクションを用いてブレスを撃てる。
15ft円錐/敏捷セーヴ・成功で半減/3D6ダメージ
セーヴ難易度:14=8+耐久力3+習熟3
-------------------------------------------
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|