編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルカネッサ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
kaaaazu
最終更新
2025/10/15 13:23
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
<ソラムニアの騎士>
メモ欄
(作成中)Lvアップ後にローグ(ソウルナイフ)とのマルチクラスを予定
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ウィップ(鞭) 
5 
1d4+3 
斬撃 
妙技、間合い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------
武器攻撃ロール(近接)
1d20 + 敏捷修正 + 習熟ボーナス
= 1d20 + 3 + 2
= 1d20 + 5

-----
ダメージロール(レイピア:右)
1d8 + 敏捷修正
= 1d8 + 3

※精密打撃を使った場合
= 1d8 + 3 + 1d8

-----
ダメージロール(ウィップ:左)
= 1d4 + 3

-----
ダメージロール(レイピア:左:持ち替え)
= 1d8 + 3


------------------
底力 /PHB100



------------------
怒涛のアクション /PHB100



------------------
<戦技> ※ Lv3 から
戦技ダイス: 1d8 : 4個



------------------
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
非力なファイター
素早さと技でそれをカバーする

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<武器道具習熟>
種族:
クラス:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
背景:

<技能習熟>
種族:知覚
クラス:看破、軽技
背景:運動、生存

<言語>
種族:
クラス:
背景: 任意2つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<背景特技> ソラムニアの従士

素早い騎乗:(略)

精密打撃:

ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際、1回の攻撃ロールに有利を得る。攻撃がヒットしたら 1d8 をダメージに加える。回数が消費されるのは攻撃がヒットした時のみ。
習熟ボーナスの回数使用できる。大休憩で回復する。

<特技> 二刀の使い手

・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、 ACに+1のボーナスを得る。
・使用する片手近接武器が“軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
・2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

------------------
Level Up

Lv1: 耐久+1 敏捷+1

------------------
<戦闘スタイル> 二刀流 /PHB 195

2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

------------------




------------------
<メモ>

「間合い」武器
君の間合いは5フィート長くなる。この武器で機会攻撃を行なう際の間合いもまた5フィート長くなる。

「妙技」武器
攻撃ロールとダメージに関して「筋力」と「敏捷力」のうち好きな方を用いることができる 。ただし攻撃ロールとダメージロールには必ず同一の能力値を用いる。

------------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット