|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
49 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d10×5 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 3 | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | 有利 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 3 レ | 有利 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 有利 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 8 | 1d6+5 | 殴打(魔) | 5ft | |
掴み時 | - | 1d4 | 殴打 | ターン開始時 | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 20ft/60ft | |
素手+入墨or剛力 | 8 | 2d6+5 | 殴打(魔) | 5or15ft | |
素手+入墨+剛力 | 8 | 3d6+5 | 殴打(魔) | 15ft | |
素手+入墨+剛力+エンラージ | 8 | 3d6+1d4+5 | 殴打(魔) | 15ft | |
●エルドリッチ・クロー・タトゥー(大休憩毎・同調)
素手攻撃が魔法の武器になり攻撃ロール、ダメージロールに+1。
BAで起動:以降1分間、武器または素手攻撃の射程が15ftに増加しダメージに1d6[力場]ダメージを追加。夜明け毎に発動回数を回復する。
●石のルーン(小・大休憩毎)
RAで起動:30ft以内でクリーチャーがターン終了時、リアクションで【判断力】ST(難易度14)を行わせる。失敗したなら1分間魅了状態・無力状態・移動速度0。対象のターン終了時に再セーヴ可能。
●雲のルーン(小・大休憩毎)
RAで起動:自身または30ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき、リアクションで発動。自身から30ft以内の別の対象に攻撃を移し替える。
●巨人の剛力[3Lv](3回/大休憩)
BAで起動:以降1分間、サイズが大型になる。【筋力】の能力値判定とセーヴに有利を得る。自分のターン毎に1回、武器or素手攻撃のダメージに+1d6ダメージ追加。
●底力(小・大休憩毎)
BAで起動:(1d10+ファイターLv)hpを回復
●怒涛のアクション(小・大休憩毎)
アクション1回を追加 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
異邦人〈看破〉〈知覚〉に習熟
コザクラ方面のフェイワイルド出身、かつては貴種だったともどこぞのダイミョウに仕えていたとも言われるが詳細不明で本人も多くは語らず。現在は放浪の果てにソードコーストに流れ着いた一介の武芸者です。仲間にも本名は知らずセンセイとだけ名乗っています。
特徴:注目の的
言葉の抑揚、立ち居振る舞い、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
3:恩と義。身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
5:知識欲。武術の深淵を覗くには、新たな技を知らねばならぬ、もっと深く学ばねばならぬ
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
2:故郷を遠く離れた今も、同胞のあがめる御山の神々が私の心を慰めてくれる |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
3:この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない。遊びもまた修練である。 |
| |
| その他設定など |
|
戦闘では掴み→突き飛ばしによる伏せで相手を固定するコントロール寄りの素手戦闘ファイターです。火力は低めですが巨大化やタトゥーによる射程延長、ルーンによるダメージ入れ替えなどで立ち回る予定。妖精ですが重装鎧装備なので飛べません。サイズは小型ですが巨人の剛力→エンラージを自身に使用すると超大型、リデュースを使用すると超小型になります。
戦い方のイメージ的には柔道や合気道、巨人の力を修験道っぽい何かに見立てている感じです。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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共通語
森語
エルフ語
巨人語
楽器(葦笛※フルート相当)
鍛冶道具 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
5 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | 1 | スプリント・メイル(初期資金で購入) | | 1 | エルドリッチ・クロー・タトゥー(初期選択) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 故郷から持ってきた地図 | | 1 | 故郷の装飾品 | | 1 | 葦笛(※フルート相当) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
フェアリーの特徴
●好きな能力値2つを+2、+1 or 好きな能力3つを+1
→【筋力】+2 【耐久】+1
●歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ(中・重装鎧使用時は無効)
●初級呪文ドルイド・クラフトを修得している。レベル3でフェアリー・ファイアー、レベル5でエンラージ/リデュースを修得。いずれも大休憩毎に1回無料で使用できる。呪文発動能力はキャラクター作成時に【知力・判断力・魅力】から選んでよい。
→【判断力】
●能力成長[Lv4]
特技『技能の達人』を取得
【筋力】+1、〈手先の早業〉に習熟、〈運動〉を習熟強化。
ファイターの特徴
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
●戦闘スタイル[1Lv]:素手戦闘
素手攻撃が1d6+【筋力】[殴打]ダメージになる。ターン開始時、掴んでいる相手に1d4の[殴打]ダメージ
●底力[1Lv]:BAで発動、(1d10+ファイターLv)のhpを回復(小・大休憩毎に1回)
●怒涛のアクション[2Lv]
アクション1回を追加(小・大休憩毎に1回)
●ルーンの刻み手[3Lv]
ルーンの数:2個
セーヴ難易度:14
起動回数:各ルーン1回/小・大休憩
◯石のルーン
常時:《看破》有利、暗視120ft
起動:30ft以内のクリーチャーがターン終了時、リアクションで判断力STを行わせる。失敗したなら1分間魅了状態・無力状態・移動速度0。対象のターン終了時に再セーヴ可能。
◯雲のルーン
常時:《手先の早業》《ペテン》有利
起動:自身または30ft以内の味方に攻撃がヒットしたとき、リアクションで自身から30ft以内の別の対象に攻撃を移し替える。
●巨人の剛力[3Lv](BA/習熟ボーナス回/大休憩)
1分間以下の効果を得る
・サイズが大型になる
・筋力の能力値判定とセーヴに有利を得る
・自分のターンに1回、武器or素手攻撃のダメージに+1d6
●追加攻撃[5Lv](1アクションで2回攻撃)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
生得呪文 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ドルイドクラフト(生得)
1アクション 9m 音声、動作 瞬間
大自然の精霊に囁きかけ、射程内にいずれかの効果を作り出す。
・現在地の24時間以内の天気を予測する
快晴なら金色の球体があらわれ、雨なら雲が生まれ、雪なら雪片が舞い落ちるなどこの効果は1ラウンド持続する。
・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの匂いが漂うなど、瞬間的で無害な効果を生じさせるこの効果の大きさは1.5mの立方体を超えない。
・1つのロウソク、たいまつ、または小さな焚き火の火をつけるか、消す | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | フェアリー・ファイアー(生得)
発動時間:1 アクション
射程:18m (60フィート)
構成要素:V
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が6m (20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m (10フィート)に“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | エンラージ/リデュース(生得)
発動時間: 1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:V・S・M
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は 【耐久力】 セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。
目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。
拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と 【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と 【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。 武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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|