編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アース
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
九鬼
最終更新
2025/11/20 23:23
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
12
経験値
48000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
 
身長
5'6" 168cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
100
100
一時的HP ヒットダイス
 
11d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
9 
1d8+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の手先に逆らった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度結審したことは何があっても曲げない。
人を判断するには言葉でなく行動で見る。

 
尊ぶもの IDEALS
自由
 
関わり深いもの BONDS
幼馴染
 
弱味 FLAWS
黒歴史がある故郷に帰れない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべて
武器:単純・軍用
道具:調理、鍛冶

言語
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
1
シールド
 
1
ハンドアックス
 
2
ハーフプレート
 
1
探検家パック
 
1
調理用具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技
セーブ習熟【敏】
 敏捷+1、【敏】ST習熟

戦闘スタイル『防御』
・鎧をつけているとAC+1
底力
・ボーナスアクションでHP回復
  ファイターLv+1d10

Lv2
・怒涛のアクション

Lv3
・卓越の戦士
 戦技ダイス:5d10
  戦技のST難易度:8+習熟+【筋】B
       難易度:14

 戦技
 パリ―/1戦技ダイス+【敏】修正分の
     被ダメージを減少
 フェイント攻撃
    1戦技ダイスを使用し、ボーナスアク
    ションにてフェイント攻撃を実施。
    フェイント攻撃には有利を得る。命
    中するとダメージに戦技ダイス分を
    追加する。
 プレシジョンアタック
    戦技ダイスを攻撃ロールに加算する

 デイストラクティング・ストライク
    攻撃をヒットさせたときに戦技ダイスを
消費することで、味方の攻撃に有利を与
える。

 ゴーディングアタック
    攻撃がヒットさせたときに戦技ダイスを
消費する。ダメージに戦技ダイス分を追加と
【判】STを与える。STに失敗した対象は、他の
お対象を目標に攻撃すると不利を受ける。


・戦人のたしなみ
  鍛冶道具の習熟

Lv4
 能力上昇/【敏】+2

Lv5
追加攻撃(計2回)

Lv6
 能力上昇/特技:盾の使い手
 ・ボーナスアクションで盾による5ft以内の
  目標に突き飛ばしができる。
 ・呪文に対する【敏】STに建てのACを加える
 ・【敏】STに成功するとリアクションを用い
  れば、半減ダメージを無効化できる。

Lv7
・敵を知る/1分以上の観察で対象の能力2項目を
自分と優劣で情報を得る。

Lv8
 能力上昇/【筋】+2

Lv9
 不屈
  ST失敗したら再ロールができる。大休憩で再度
  能力を使える。

Lv10
 戦技ダイス強化 d8>d10

Lv11
 追加攻撃+1回

Lv12
 能力上昇/【筋】+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット