|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
55 |
55 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 6+1 | 1d10+4+1 | 斬撃 | 長柄の達人 | |
ハルバード+1(石突) | 6+1 | 1d4+4+1 | 殴打 | | |
激怒ハルバード+1 | 6+1 | 1d10+6+1 | 斬撃 | 長柄の達人 | |
激怒ハルバード+1(石突) | 6+1 | 1d4+6+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
最大HP:12+3+(7+3)*4=55
激怒ダメージボーナス:2
激怒回数3/大休憩
初期アンコモンアイテム:ハルバード+1
収入
背景:+15GP
初期資金:+300gp
支出
ポーションオブクライミング:-75gp
クロックワーク・アミュレット*2-100gp
ポーションオブヒーリング:-25gp
ポーションオブウォーターブリージング:-100gp |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち
技能習熟:運動、生存
道具習熟:楽器(リュート)
言語:任意の言語ひとつ
装備:杖、獣罠、記念品,旅人の服,ベルトポーチ(10gp)
出自:狩猟採取民
特徴:放浪者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
3.昔、オークの群れが氏族に迫るとき
,25マイルを休みなくは知って急を告げた。必要とあれば何度でもやる。
4,自然を観察して得た教訓を,どんな状況下でも生かそうとする。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
2.大善。部族の一人一人が部族全体の最大の幸せを考える必要がある |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
1.家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
5.如何なる朝鮮にも暴力で応じずにはおかない。 |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
防具:軽装鎧,中装鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
言語:共通語、オーク語,竜語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
任意の軍用武器:スピア | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 10 | 探検家バッグ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマンの特徴
能力値上昇:筋力+1,耐久力+1
技能習熟:隠密
特技習得:長柄の達人
-特定の武器を装備している時に以下の利益を得る
・BAで攻撃アクションで使用した能力値に基づく石突攻撃が出来る,ダメージ1d4+(能力修正値)殴打ダメージ
・武器の間合いに入ったとき機会攻撃を誘発する
クラス:バーバリアン
技能習熟:威圧,動物使い
LV1:激怒
-BA,以下の利益を得る
・筋力判定,筋力セーヴに有利
・筋力を用いて近接攻撃をする際ダメージボーナス
・殴打斬撃刺突ダメージに対する抵抗
LV1:鎧わぬ守り(耐久力)
-鎧未装着時耐久力修正値をACに加算
LV2:捨て身の攻撃
-ターンに最初の攻撃を行う際に宣言。次のターン終わりまで被攻撃ロールに有利を得る代わりにすべての近接攻撃に有利を得る。
LV3:原始の道-トーテム戦士
-精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビーストセンスを儀式でのみ発動できる
-トーテム精霊:熊
激怒中精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る
LV4:能力値上昇
筋力+2
LV5:追加攻撃(2回/1アクション)
LV5:高速移動
-重装鎧を着用していない限り移動速度+10ft
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(精霊探し) | | □ | ビースト・センス(精霊探し) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|