|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
49 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | +4+3+1 | 1d8+4+1+1 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
# ●装備
・同名のマジックアイテムは2つまで。
・マジックアイテムの元になるアイテムは、所持又は別途購入が必要
・不要なアイテムは、半分の価格で売却可能
・初期装備(各クラス及び背景より)に加えて、下記の追加装備及び所持金で購入してください。
・現金に限りPT間で貸し借り自由(高額な構成要素の頭割り等)
# ●追加装備・所持金
@アンコモンのマジックアイテム×2個
A追加所持金 300GP
B1500GP以下の鎧
下記のどちらかを選択
a1500GP以下の鎧または構成要素(消耗品でなくとも可)×1個
b消耗品のアンコモンのマジックアイテムまたは 500GP以下の構成要素(消耗品でなくとも可)×2個
※消耗品のマジックアイテムは、分類:矢弾(12本セット)、ポーション、巻物、一部のその他のアイテムが該当します。その他のアイテムで判断に迷われましたらご質問下さい。
# ●購入可能な装備品について
・PHBの購入可能なアイテム(P143〜P161参照)
・コモンのマジックアイテム:各100gp
・ヒーリング・ポーション 50gp
・グレーター・ヒーリング・ポーション 100gp
・クライミング・ポーション 75gp
・アニマル・フレンドシップ・ポーション 100gp
・ウォーター・ブリージング・ポーション 100gp
・他のアンコモンのポーション 250gp
・魔法の矢弾+1:25gp
・呪文の巻物の値段(合計5本まで)
初級呪文:25gp/1レベル:75gp/2レベル:150gp/3レベル:300gp |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
都市の衛兵
運動、看破
任意の言語2つ |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分以外のものをけして完全には信用しない。 |
| |
| その他設定など |
|
元燃える拳団の衛兵。
それなりに真面目に働いていたが色々あってクビに。
身寄りもないためそのままバルダーズ・ゲートを去る。
その後は傭兵としていつのまに開拓村へたどり着いたようで、食い扶持が稼げる程度に仕事をしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
[クラス](a)チェイン・メイル | | | [クラス](a)軍用武器1つ(ロングソード)とシールド | | | [クラス](b)ハンドアックス2丁 | | | [クラス](b)探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加え て背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | [背景]制服1着、角笛、枷 | | | [UC]ロングソード+1 | | | [UC]センティネル・シールド イニシアチブと【判断力】知覚有利 | | | [1500gp以下の鎧]プレート | | | [100gp]スペルロート・タトゥー(ハンターズ・マーク) | | | [100gp]スペルロート・タトゥー(ハンターズ・マーク) | | | [100gp]クロックワーク・アミュレット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
----------種族----------
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【筋力】【耐久力】
技能:知覚
特技:狂暴な戦士
1ターンに1回、君が近接武器攻撃によるダメージ・ロールを行う際に、武器ダメージダイスを再度振ることができ、そのどちらを用いても良い。
----------クラス----------
■クラス:ファイター
セーヴ習熟:【筋力】、【耐久力】
技能習熟:動物使い、生存
[1Lv]戦闘スタイル:
片手武器戦闘(ダメージロール+2)
[1Lv]底力
1BAct、(1d10+ファイターLv)のhpを回復可能
[2Lv]怒涛のアクション
[3Lv]戦士の類型:バトルマスター
卓越の戦士
d8×4
戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋】修正値※
アンブッシュ/待ち伏せ(TCE)
君が【敏捷力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。
ディサーミング・アタック/武器落し攻撃(PHB)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落させ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落す。その物体は目標の足元に落ちる。
メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
[5Lv]追加攻撃(計2回)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|