編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ミソスレイヤー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ぷりぷりStar
最終更新
2025/11/09 14:45
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+5 
1d8+5 
斬撃 
 
ハンドアックス 
+5 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
神話からの生存者:
 幼い頃、突如現れた次元をよろめき歩くものが父を殺し、母と妹を連れ去った。仇敵と彼女らの行方を当てもなく捜し続けている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 私には知って後悔したことがある。だから、人を動揺させそうな事を教えるのは、“これは本当にこの人が知らねばならないことか”を確かめてからにする。細かな点には立ち入らず、遠回しに話すか大ざっぱに話す。
 
尊ぶもの IDEALS
 適応力。すべては変化する。すべての機会を最大限活用せねば。
 
関わり深いもの BONDS
 私が出会った恐ろしい災いに、人が出くわすのを防ぐ手は1つ。苦難をもたらす化け物を、証拠をつかみしだい打ち倒すことだ。
 
弱味 FLAWS
 自然に反するモンスターを見ると怒りや恐怖に我を忘れる。
 
その他設定など
 山田とどわ男とは食の趣味が合わなかったので美食倶楽部を抜けた。

神話からの生存者特徴:絶望的洞察
 君は神話の脅威を逃れた生存者であり、異質な存在に対処する際に役立つ洞察を得ている。君は自分が直接接触して生きのびた3種類の危険なクリーチャーに関して、それぞれ以下のことを知っている:(1)すべての脆弱性と抵抗と完全耐性。(2)クリーチャーが興味を示したように見える物かあるいは避けて通ろうとしたように見える物1つ以上。
 また、君はアンデッド、異形、怪物、フィーンドの、(1)自然に反する影響のしるしや、(2)通過した跡に、自動的に気づく。とはいえ、そのクリーチャーが“君が出会って生きのびたのと同一種類のクリーチャー”でない限り、具体的にどのクリーチャーの痕跡なのかはわからない。さらに君は“大いなる古きものども”や“外なる神々”の印をそれと認識できる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:〈ヨグ=ソトース神話〉【判】2+2(習熟)=4

言語:共通語、ハーフリング語、地下共通語

鎧:すべての鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ロングソード
 
 
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター
1lv
 戦闘スタイル(片手武器戦闘):
  片手での近接武器ダメージロールに+2(二刀流は未適用)。

 底力:
  BAで1d10+ファイターレベル分のヒットポイント回復。小休憩毎に1回。

2LV
 怒涛のアクション:
  追加のアクションを獲得。小休憩毎に1回。

3Lv
 戦士の類型(ミステリー・ウォリアー)
 弱点推測:
  BAで使用。大休憩毎に3回。ターン終了時まで、ダメージロールに+【知力】or【判断力】修正値。ヒットしたらそいつの特徴や弱点を知れる。さらに、精神集中のセーヴさせるなら不利で判定させる。掴まれているクリーチャーはリアクションで脱出判定できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
使用方法
を識別するだけでなく、以下のうち1つを知る:作成者の属性、そのアイテムが作成された目的、作成者の種族。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット