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タグ
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キャラクター名
ジェラルド・グッドフォーチュン Jr. |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
カネマサ |
最終更新
2025/11/21 00:04 |
クラス
レンジャー |
レベル
1 |
経験値
|
神格
タイモーラ |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
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| 最大HP |
HP現在値 |
|
39 |
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| 一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10+1 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートソード | 3 | 1d6+1 | 斬撃 | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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賞金稼ぎ |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得なければならない。 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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| 弱味 FLAWS |
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受けた屈辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りの腹の中で育てる。 |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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エルフ語
共通語
深淵語
道具習熟:リュート
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | 1 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 2 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(角) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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■暗視
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。”薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを”明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
■技能の才
君は任意の2つの技能の習熟を得る。
■言語
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。
■得意な敵:アンデッド、異形
君は得意な敵を追跡をするための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、特異な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した”得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ選ぶ―――そいつらが言語を話すことがあるならだが。
■自然探検家:海岸
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもそのとき習得済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、特異な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;
・君を含むグループの移動は、”移動困難な地形”によって速度を減じることは無い。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことは無い。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料の確保を行う場合、君は通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
■戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
■呪文発動
■レンジャーの類型:グルーム・ストーカー
■野生の感知力
君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に近く力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.5q(1マイル)(君が地形にいる場合9q(6マイル))以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数が分かるわけではない。
■追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1階ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
■放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、そのた特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(正しい参る土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
■特技:強運
君は3点の”幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つ1d20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用してよい。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対してこう運転を1点使用することもできる。その場合、君を1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
■グルーム・ストーカーの魔法
■恐るべき奇襲
君は自分のイニシアチブ・ロールに君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、
■影を見通す目
君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりにその暗視の距離が9m(30フィート)伸びる。
また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。”暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | ディズガイズ・セルフ | | □ | ハンターズ・マーク | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | ロープ・トリック | | □ | レッサー・レストレーション | | □ | スパイク・グロウス | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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