|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
30 |
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
59 |
59 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
7d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トゥルーストライクライトクロスボウ | 7 | 1d8+1d6+4 | 光輝 | 両手・装填 | |
ガイディングボルト | 7 | 4d8 | 光輝 | | |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | | | |
ワードラディアンス | | 2d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
●特技
・魔法の嗜み(ウィザード):キャントリップ2つ(エレメンタリズム、トゥルーストライク
・ヴァンパイアハンター:@非魔法的な組みつきや拘束から脱出するための判定を有利で行う
A死霊ダメージを受けるとき、リアクションを消費し、習熟ボーナスに等しい数のd6ダイスを振る。その出目の合計だけ死霊ダメージを軽減できる。一度使用すると小休憩/大休憩を終えるまで再使用できない。
・光りをもたらす者:@「ライト」を習得する。習得済みなら他の初級呪文を会得する。大休憩毎に一度、貴方のライトを太陽光に変えることが出来る。
A 日光の下にいる間、ボーナスアクションとしてヒットポイントダイスを1つ消費し、そのダイスを振り、出た目と同じヒットポイントを回復することができる。この効果を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用できない。
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
ヴァンパイアサバイバー
特技:ヴァンパイアハンター
習熟:木彫り道具、看破、宗教
装備品:木彫り道具、聖水、聖櫃、バール、フード付きランタン、鏡、オイルフラスク(3つ)、ほくち箱、旅人の服、水袋、4gp |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
|
| |
| 弱味 FLAWS |
|
|
| |
| その他設定など |
|
普段は聖別した矢という設定でトゥルーストライク
特技で太陽光ライトをボルトにあらかじめかけておき
止めの一撃で聖句と共に放つ。(ヴァンパイアは太陽光で大ダメージを受けるため)
「アマウナトールの名に免じて、あなたの罪を赦しましょう
アー免……」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
聖水
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
2 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
2 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
チェインシャツ(50gp) | | | ウォーピック(5gp) | | | ライトクロスボウ(25gp) | | | 聖印(首飾り)(5gp) | | | | | | 僧侶パック(33gp) | | | 聖水(僧侶パック) | | | ランプ(僧侶パック) | | | ほくちばこ(僧侶パック) | | | 毛布(僧侶パック) | | | ロープ(僧侶パック) | | | 7日分の食料(僧侶パック) | | | バックパック(僧侶パック) | | | オイルフラスク3つ | | | 旅人の服(修道服) | | | 水袋 | | | 鏡 | | | | | | 背景クラス共にBを選びつつ、Aと同じものを買い、聖水、ほくち箱、フード付きランタン、聖印(5gp)、シールド(10gp)、バール(2gp)分を省く | | | 残金11gp+盾10+聖印(櫃)5gp=25gpでライトクロスボウ購入 | | | | | | ほくち箱(2sp?) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
◇ヒューマン
・機知に富む:大休憩ごとに英雄的インスピレーションを得る
・熟練:技能習熟を一つ選ぶ→知覚
・多才さ:オリジン特技を一つ選ぶ→魔法の嗜み(ウィザード)
◇クレリック
・レベル3の習得呪文数→初級4、スロット呪文6
・神の秩序→守護者:全ての軍用武器、鎧に習熟
・神聖伝導:小休憩で1回、大休憩で全回復
レベル2:
神聖なる閃光:魔法アクションとして、あなたは自分の周囲30フィート以内にいる、視界内の他のクリーチャーに聖なるシンボルを向け、神聖なエネルギーを集中させます。2d8をロールし、あなたの【判断力】修正値を加えます。あなたは、そのクリーチャーのヒットポイントをその合計値に回復するか、耐久力セーヴィング・スローを強制します。セーヴィング・スローに失敗した場合、クリーチャーは(あなたが選択した)合計値に等しい壊死ダメージまたは光輝ダメージを受けます。セーヴィング・スローに成功した場合、クリーチャーは半分のダメージ(端数切り捨て)を受けます。
アンデッド退散:魔法アクションとして、聖印を呈示し、アンデッドクリーチャーを譴責する。あなたの30フィート以内にいる、あなたが選んだアンデッドは、それぞれ叡智セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは、 1分間、恐怖状態と無力状態になる。その間、クリーチャーはターン中にあなたから可能な限り遠ざかろうとする。この効果は、クリーチャーがダメージを受けた場合、あなたが無力状態になった場合、あるいはあなたが死亡した場合、クリーチャーの上で早期に終了する。
・アンデット滅却:アンデット退散を使用する際、判断力修正値に等しい数のd8ダイスを振る。セーヴに失敗したアンデットはその出目に等しい数の光輝ダメージを受ける。
このダメージはアンデット退散を終了させません。
・祝福された一撃→神聖なる一撃
1ターンに1回、武器攻撃ロールがヒットしたとき、1d8の光輝、または死霊ダメージを追加で与える。
◇サブクラス:光の領域
・領域呪文:
レベル3→バーニングハンズ、フェアリーファイヤ、スコーチングレイ、シーインビジビリティ
・夜明けの輝き:魔法アクションとして聖印を掲げる。
神聖伝導を1回消費し、自身を起点として半径30ftの範囲に閃光を放つ。範囲内の魔法的暗闇は解除され、
範囲内にいるクリーチャーは耐久力セーヴを行う。失敗すると2d10+クレリックレベルの光輝ダメージを受け、成功した場合ダメージは半分になる
・守りの閃光:自分から30ft以内にいる視界内のクリーチャーが攻撃ロールを振るとき、リアクションを消費して攻撃ロールを振りにできる。
使用回数=判断力修正値(3)、大休憩回復
・強化された守りの閃光:小休憩でも使用回数が回復するようになり、さらにトリガーになった攻撃の対象に対し、2d6+判断力修正値の一時ヒットポイントを与える。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | セイクリッドフレイム | ガイダンス | ワードラディアンサー | ライト(嗜み) | トゥルーストライク | エレメンタリズム | ソーマタージ | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | ヒーリングワード | | レ | ガイディングボルト | | レ | ブレス | | レ | ディテクトマジック | | レ | キュアウーンズ | | □ | | | レ | バーニングハンズ(光 | | レ | フェアリーファイヤ(光 | | レ | プロテクションフロムイーヴィルアンドグット(たプロテクションフロムイーヴィルアンドグット(魔法のたしなみ) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ホールドパーソン | | レ | レッサーレストレーション | | レ | エイド | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | シーインビジビリティ | | レ | スコーチングレイ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | | | レ | リムーブカース | | レ | マスヒーリングワード | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | ファイアボルト | | レ | デイライト | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| レ | オーラオブライフ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | アーケインアイ | | レ | ファイアウォール | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|