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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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| インスピレーション |
賢者 |
習熟ボーナス |
3 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
34 |
34 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
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| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
遠隔呪文攻撃 | 10 | わからん | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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このワンドを持っている間、君は呪文攻撃に+2のボーナスを得る。また君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。
この指輪のチャージは3である。チャージは夜明けと共に1d3回復する。ボーナス・アクションを用いて指輪のチャージを好きなだけ消費することで、同意する20ft以内のクリーチャー一体のヒットポイントをチャージ*1d8だけ回復する。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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| 尊ぶもの IDEALS |
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| 関わり深いもの BONDS |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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能力値ダイス結果11,18,14,13,11,14
振り分けは以下
筋力11
敏捷力14
耐久力13
知力18
判断力11
魅力14
ヒューマンだから知力と耐久力を1上昇
4レベル時の成長で知力と判断力を1上昇して現在
レベルUP時のヒットダイス結果
6,6,5,1
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の
生涯は百年にも満たない。
属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの
中には至善の者も極悪の者もある。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたっ
た 5 フィート(約 152cm)の者から 6 フィート(約 183cm)をゆう
に越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、
君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 30 フィートである。
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ後、統一言語
熟練度
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:なし
セーヴィングスロー:知力、判断力
技能:魔法学、宗教 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
200 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
4 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ワンド・オブ・ザ・ウォー・メイジ+2 | | | リング・オブ・ザ・ハートフィル | | | ダガー | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | | 普通の服 1 着 | | | ベルトポーチ(10gp 入り) | | | 学者パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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産まれた時にヒューマンで取った特技
元素の達人 雷
**準備済み呪文の変更 [Changing Your Prepared Spells]**
大休憩を終えるたびに、準備済み呪文のリストを変更し、呪文書から他の呪文に置き換えることができる。
**呪文発動能力 [Spellcasting Ability]**
ウィザードの呪文のための呪文発動能力は【知力】である。
**呪文発動の焦点具 [Spellcasting Focus]**
ウィザードの呪文のために、呪文発動焦点具として秘術焦点具または呪文書を使用できる。
**レベル1: 儀式の達人 [Ritual Adept]**
儀式タグを持つ呪文であり、その呪文が呪文書に記載されている場合、その呪文を儀式として発動できる。この方法で呪文を発動する際には、その呪文を準備しておく必要はないが、本から呪文を読む必要がある。
**レベル1: 秘術回復 [Arcane Recovery]**
呪文書を学ぶことで、いくらかの魔力を回復することができる。小休憩を終えたとき、使用した呪文スロットを回復することができる。回復する呪文スロットの合計レベルは、ウィザードのレベルの半分以下(切り上げ)でなければならず、レベル6以上のスロットを回復することはできない。
この特徴を使用すると、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
**レベル2: 碩学の徒 [Scholar]**
魔法の研究をしている間に、他の分野の研究にも特化した。次の技能のいずれかで習熟しているものを1つ選ぶ: 〈魔法学〉、〈歴史〉、〈捜査〉、〈医術〉、〈自然〉、〈宗教〉。選んだ技能に対して習熟強化を得る。
**レベル5: 呪文入れ替え [Memorize Spell]**
小休憩を終えるたびに、呪文書を研究し、「呪文発動」の特徴で準備したレベル1以上のウィザード呪文の1つを、呪文書にある別のレベル1以上の呪文に置き換えることができる。
### **占術士 Diviner**
**レベル3: 占術の専門家**
防御術のウィザード呪文を2つ選び、それらを無償で呪文書に追加する。この呪文は、いずれも呪文レベル2以下でなければならない。
さらに、このクラスで新しい呪文レベルのスロットを獲得するたびに、防御術のウィザード呪文を1つ無償で呪文書に追加することができる。選んだ呪文は、自分が呪文スロットを持つレベルのものでなければならない。
**レベル3: 天啓**
大休憩を終えるたびに2つのd20を振り、それらの出目を記録する。その後、自身かキミから見えるクリーチャー。あらゆるd20判定(攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力判定)の代わりに、記録した出目の1つを使用することができる。これは判定が行われる前に宣言する必要がある。ターン1回のみ使用でき、大休憩を終えたら未使用の記録した出目は失う。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8+2 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ライト | チルタッチ | ショッキンググラスプ | ファイアーボルト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | ウィッチボルト | | レ | シールド | | □ | マジックミサイル | | □ | フェザーフォール | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | シャター | | □ | アーケインロック | | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | | レ | ホールドパースン | | レ | レイ・オブ・エンフィーブルメント | | レ | サジェスション | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| レ | カウンタースペル | | レ | ライトニングボルト | | レ | ディスペルマジック | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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