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タグ
キャラクター名
作成中
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
泥酔
最終更新
2025/12/08 19:02
クラス
パラディン(復讐の誓い):4 / ウォーロック(へクスブレード):2
レベル
6
経験値
 
神格
ホアー
種族
アアシマール
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
3'11" 120cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
48
一時的HP ヒットダイス
 
4D10+2D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(片手) 
魅力 
1D8+4 
斬撃 
軍用武器、片手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■遠い旅人
▼技能習熟
〈看破〉〈知覚〉
▼道具習熟
楽器1種
▼言語習熟
〈〉
▼出身/理由
ソッサル/放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■個人的な空間に関して周囲の人々とは異なる思い込みを持っており、無邪気に他人の空間を侵害したり、無知な自分自身の侵害に反応したりします。

■他の人には馴染みのない方法で愛情や軽蔑を表現します。
 
尊ぶもの IDEALS
■好奇心
すべてが新しいけれど、学ぶ意欲は旺盛(中立)
 
関わり深いもの BONDS
■この新しい土地の美しさと不思議さに魅了されている。
 
弱味 FLAWS
■この土地の新しい酒類やその他の楽しみに夢中。
 
その他設定など
雪花石膏のような肌と白い髪、頭上に幽霊のような光輪

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
 
1
チェインメイル
 
1
シールド
 
1
 
 
 
ジャベリン
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アアシマールの特徴
▼能力値上昇
【魅力】2、【敏捷力】1

▼暗視
 60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができる。暗闇の中では、色は灰色の濃淡としてしか認識できない。

▼セレスティアル・レジスタンス
 死霊ダメージと光属性ダメージに対する抵抗を持つ。

▼癒しの手
 アクションとして、クリーチャー1体に触れ、習熟ボーナスに等しい数のd4をロールすることができる。クリーチャーはロールした合計値に等しいヒットポイントを回復する。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再び使用することはできない。

▼光の担い手
「ライト」の呪文を知っている。呪文詠唱能力は【魅力】。

▼天界の啓示
 3レベルに達した時、以下の啓示オプションから1つを選択する。その後、ボーナスアクションを使用して自身の中の天界のエネルギーを解放し、その啓示の恩恵を得ることができる。変身は1分間、またはボーナスアクションで終了するまで持続する。以下の啓示を使用して変身すると、大休憩を終了するまで再び使用できない。
・光り輝く魂
 背中から一時的に、光り輝く二つの幽霊のような翼が生え出る。変身が終わるまで、飛行速度は歩行速度に等しい。さらに、ターンごとに1回、攻撃または呪文でダメージを与えた対象1体に、追加の光属性ダメージを与えることができる。追加ダメージは、熟練度ボーナスに等しい。

▼言語
任意の1つの言語に習熟する
〈〉

■パラディンの特徴
▼鎧
・すべての鎧
・盾

▼武器
・単純武器
・軍用武器

▼セーヴィング・スロー
【判断力】【魅力】

▼技能
〈威圧〉〈説得〉

▼Lv1.正邪感知
 アクションとして、そのような力を感じ取るために意識を開放することができる。次のターンの終了時まで、60フィート以内にいる、完全遮蔽に隠れていないすべてのセレスチャル、フィーンド、またはアンデッドの位置を知ることができる。存在を感知した存在の種類(セレスチャル、フィーンド、またはアンデッド)を知ることができますが、その正体は知ることができない。
 同じ範囲にある、あなたはハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物体の存在も感知する。
 この特徴は、1+魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えると、消費した使用回数がすべて回復する。

▼Lv1.癒しの手
 治癒力のプールを持っており、これは大休憩を取ることで回復する。このプールを使うと、パラディンレベル×5に等しいヒットポイントを回復できる。
 アクションとして、クリーチャーに触れてプールからパワーを引き出し、そのクリーチャーのヒット ポイントを、プールに残っている最大量まで回復することができる。
 あるいは、治癒力から5ヒットポイントを消費して、対象の病気1つを治癒するか、対象の毒1つを中和することもできます。「癒しの手」を1回使用するだけで、複数の病気を治癒したり、複数の毒を中和したりすることができるが、それぞれに5ポイントを消費する。
 この機能はアンデッドや人造クリーチャーには効果がない。

▼Lv2.戦闘スタイル
▽片手武器戦闘
 片手に近接武器を持ち、他の武器を持っていない場合、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

▼Lv2.呪文発動
 瞑想と祈りを通じて神聖な魔法を利用し、聖職者のように呪文を唱える方法を学ぶ。
 聖なるシンボルをパラディン呪文詠唱の焦点として使用出来る。

▼Lv2.神聖なる一撃
 近接武器による攻撃でクリーチャーに命中した際、呪文スロットを1つ消費することで、武器のダメージに加えて、対象に光属性ダメージを与えることができる。追加ダメージは、1レベル呪文スロットの場合2d8、1レベルより高い呪文レベルごとに1d8ずつ加算され、最大5d8。対象がアンデッドまたはフィーンドの場合、ダメージは1d8ずつ増加し、最大6d8。

▼Lv3.健全なる肉体
 体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。

▼Lv3.聖なる誓い:復讐の誓い
 教義も悪行者をいかなる手段を用いても罰することに重点が置かれている。これらの教義を信奉するパラディンは、悪を行う者に正義を執行するためには自らの正義さえも犠牲にすることを厭いません。そのため、パラディンは中立、あるいは秩序にして中立の属性を持つことが多い。教義の核となる原則は、残酷なほどに単純です。

・大悪討つべし
 宿敵と戦うか、より小さな悪と戦うかという選択を迫られたとき、私は大悪を選ぶ。
・大悪死すべし
 尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。
・手段は選ばず
 敵を討ち滅ぼすに良心の邪魔はいらぬ。
・償いなすべし
 敵が世界に災いをもたらすならば、私が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた人々を助けなければならない。

▽誓いの呪文
ベイン、ハンターズマーク

▽神性伝導
・敵排斥
 1回のアクションとして、聖印を示し、排斥の祈りを唱える。君の60フィート以内にいて見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは、恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。フィーンドとアンデッドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。
 セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは、1分間、あるいはダメージを受けるまで恐怖状態となる。恐怖状態の間、クリーチャーの移動速度は0となり、移動速度へのボーナスを得ることはできない。
 セーヴィング・スローに成功したクリーチャーは、1分間、あるいはダメージを受けるまで移動速度が半分になる。

・滅殺の誓言
 神性伝導を用いて、ボーナスアクションとして、10フィート以内にいる視界内のクリーチャー1体に対し滅殺の誓言を唱える。1分間、またはクリーチャーのヒットポイントが0になるか気絶状態になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

▼Lv4.能力値上昇
【魅力】2

■ウォーロックの特徴
▼Lv1.この世ならぬ契約者(ヘクスブレード)

▼Lv1.契約による魔術
 秘術の研究と契約者から授かった魔力により、呪文を扱う能力を身につけた。
 秘術焦点具をウォーロック呪文の詠唱焦点として使用出来る。

▼Lv1.ヘクスブレードの呪い
 ボーナスアクションとして、あなたから見え、30フィート以内にいるクリーチャー1体を選択する。対象は1分間呪われる。対象が死亡するか、あなたが死亡するか、あるいはあなたが無力状態になった場合、呪いは解除される。呪いが解除されるまで、あなたは以下の利益を得る。
・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。ボーナスはあなたの熟練度ボーナスに等しい。
・呪われたターゲットに対して行う攻撃ロールは、19または20が出ればクリティカルヒットになる。
・呪われたターゲットが死亡した場合、あなたのウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイント(最低1)を回復する。
 小休憩または大休憩を終了するまで、この機能を再度使用することはできない。

▼ヘクスウォーリア
 1レベルで、戦闘に必要な武装を効果的に行うための訓練を習得する。中装鎧、盾、そして軍用武器の習熟を得る。
 契約者の影響により、特定の武器を通して意志を神秘的に導くことも可能になる。大休息を終えるたびに、習熟しており両手武器の特性を持たない武器1つに触れることができます。その武器で攻撃する際、攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の修正値ではなく、【魅力】の修正値を使用できます。この効果は大休息を終えるまで持続する。後に「刃の契約」特性を獲得した場合、この効果は武器の種類に関係なく、その特性で召喚する全ての契約武器に適用される。

▼Lv2.妖術
▽苦悶の怪光線
 エルドリッチ ブラストを発動時、ヒット時に与えるダメージに魅力修正値を足す。

▽影の鎧
 呪文スロットや物質要素を消費せずに、メイジアーマーを発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン/ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヘックス:視界内のクリーチャー1体に呪いをかける。呪文が終了するまで、攻撃が命中するたびに、対象に1d6の追加死霊ダメージを与える。また、呪文を発動する際に能力を1つ選択する。対象は選択した能力を用いた能力判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前にターゲットのヒットポイントが0になった場合、次のターンにボーナスアクションを使用して新しいクリーチャーを呪うことができる。
コンプリヘンドランゲージ:持続時間中、耳にするあらゆる話し言葉の文字通りの意味を理解します。また、目にするあらゆる書き言葉も理解できますが、言葉が書かれている表面に触れている必要があります。1ページのテキストを読むのに約1分かかります。
この呪文は、書き言葉の一部ではない、秘術の印章などのテキストやグリフ内の秘密のメッセージを解読しない。
アーマーオブアガテュス:守護の魔法の力が包み込み、幽霊のような霜となって装備を覆います。効果時間中、一時的ヒットポイント5ポイントを得ます。このヒットポイントを保持している間にクリーチャーが近接攻撃を命中させると、そのクリーチャーは5ポイントの冷気ダメージを受けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット