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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/02/08 21:53
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:同名のパワー ボーナス特技:特技を追加で1つ習得 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから1つ追加で修得する。 防御値ボーナス:反応、頑健、意思に+1の種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シャーマン 精霊の相棒:コール・スピリット・コンパニオンを修得する。 狩る者の精霊 精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接する味方全ては、重傷の敵に対するダメージロールに+君の知力修正値に等しいボーナスを得る。 スピリッツ・ファングス:同名のパワー 無限回攻撃パワー:ストーカーズストライクを修得する。 ディサプル・オヴ・ザ・ワールド・サーペント からみつく精霊:君の精霊の相棒に隣接するすべてのマスは敵にとって移動困難な地形とみなされる。 慈悲深い精霊使い:君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君の精霊の相棒に隣接する味方一人は回復力を1回分使用できる。 精霊の毒:君の一日毎パワーの効果に対するSTを成功させた敵は10の毒ダメージを受ける。
習得言語
共通語、ドワーフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:東リフト出身:深淵語を追加で修得する。クラス技能\リストに地下探検を加える。地下探検の判定に+2のボーナスを得る。 大地を崇め荒野を旅するシャーマン集団の一員であったが、東リフトに滞在中、アンダーカズムが発生し、崩落とそこから湧き出してきたクリーチャーによって、自分をのこして全滅した。 以後、アンダーダークのクリーチャーに対して憎悪を燃やし続けている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ポリクロット・ジェム(深淵語):所持している間深淵語を修得する。 19Lvアイテム レベル17UP
設定など
「大地支える世界蛇への感謝の念を忘れてはなりません」 巨大な蛇の眼球をはめ込んだ杖をトーテムとして扱うシャーマン、自然の掟を決めた伝説的存在である世界蛇を崇め、蛇の精霊を友とする。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー:一日毎、マイナー。1体の敵が使用者に隣接するマスに侵入した時、使用者は即応・対応アクションとしてその敵を1マス押しやる。このパワーは遭遇終了まで使用できる。 特殊:反応+2
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー:一日毎、マイナー。使用者はこの遭遇終了まで、直前に受けたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業判定+1 パワー:無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1体以上のキャラクターの回復力を消費させ回復するパワーを使用した時、そのパワーの目標1体が追加で1d6回復する パワー:一日毎、標準。回復力を1回分消費する。隣接する味方一人が、使用者の回復力値に等しいだけHPを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史判定に+1のアイテムボーナスを得る。 パワー:一日毎、フリー。自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史判定を振り直す。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において攻撃が1回ヒットするまでACと反応に+2のアイテムボーナスを得る。 パワー:一日毎・瞬間移動、即応・割込。使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットしそうになったとき使用する。攻撃者は攻撃ロールを振りなおし、二度目の結果を使用する。攻撃がミスしたら、使用者は1マス瞬間移動を行う。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[恐怖][精神][幻]あるいは[魅了]のキーワードを有する効果がもたらした状態に関するSTに+1のアイテム・ボーナス パワー:一日毎、マイナー。遭遇終了まで[恐怖][精神][幻]あるいは[魅了]のキーワードを有する効果がもたらした状態に関するSTに+5のパワー・ボーナス。さらに使用者がその日少なくと1つのマイルポイントを通過していている場合。さらにこれらのキーワードを持つパワーに対する意思防御に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:無限回、マイナー。使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの1つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。 大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+4d6 パワー:一日毎、フリー。トリガー:使用者がこのトーテムを用いてスピリッツ・ファングスをヒットさせる。効果:その敵は精霊の相棒につかまれる。つかまれた敵は脱出する際、頑健や反応ではなく意思に対して軽業や運動判定を行う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
11 狩る者の精霊熟達:精霊の相棒と隣接してターンを開始した味方はターンの最初にフリーアクションで1マスシフト 上級装具習熟・正確性のトーテム 装具練達・トーテム:トーテムを用いた攻撃ロール+2 怒涛のアクション:アクションポイントで得たアクション中の攻撃ロール+3 不屈の生き残り:APが0の時セービングスローに+2のボーナス。 神速の反応:反応防御に+3の特技ボーナス 早抜き:アイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアティブ判定+2 鋼の意思:意志防御に+3の特技ボーナス 伝説級 神出鬼没の精霊:自分のターンに1回フリーアクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。 血への渇き:重傷の敵に対する近接ダメージロール+2 直感回避:戦術優位をとられていても、攻撃ロールに+2のボーナスは入らない。
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請/[無限回][原始][創造] 君は精霊の友人に魂の手を差し伸べる。彼は忠実に君の傍らに出現する。 マイナー 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。 この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。 敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。 もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。 それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・ファングス/精霊たちの牙/[無限回][原始][精霊][装具] 敵が防御を下げた時、君の相棒が牙をむき出しにして襲いかかる。 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵一体がシフトすることなく精霊の相棒に隣接するマスから離れた時 目標:トリガーを発生させた敵一体 攻撃:判断力対反応 ヒット:1d10+判断力修正値のダメージ
ストーカーズ・ストライク/狩る者の打撃/[無限回][原始][精霊][装具] 精霊の相棒が敵を牙で切り裂くと、獰猛な肉食動物の怒りが精霊の体を満たし、いっそう恐るべき脅威となる。 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対頑健(目標が重傷であるなら使用者の知力修正値の半分に等しいボーナス) ヒット:1d10+判断力修正ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は挟撃出来るようになる。
ウォッチャーズ・ストライク/見守る者の打撃/[無限回][原始][精霊][装具] 精霊の相棒は敵を急き立てる。そうして気を逸らせて、君が攻撃する隙を作るのだ。それと同時に、君と仲間は一瞬その精霊の高められた感覚を引き出すのだ。 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対反応 ヒット:1d8+判断力修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者及びその味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、攻撃ロールに+1のボーナスと知覚判定に+5のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/種族/[遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話/[遭遇毎][原始] マイナー・使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・スピリット/回復の精霊/[遭遇毎](特殊)[回復][原始] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、4d6のヒット・ポイントを回復する。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
コール・トゥ・ザ・サヴェジ・エルダー/獰猛なる長老を喚ばう/[遭遇毎][原始][精霊][装具] 君の精霊の相棒は、獰猛に敵に突っ込み、味方の心を凶暴\さで満たす。 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対反応 ヒット:2d8+判断力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方は近接攻撃のダメージロールに使用者の判断力に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
コール・トゥ・ブラッド・ダンサー/鮮血の踊り手を喚ばう/[遭遇毎][原始][精霊][装具] 鮮血と憤怒の凶猛な精霊が君の相棒に入り込む。相棒は怒りに吠え猛り、敵を牙で切り裂く。 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対意思 ヒット:2d10+判断力修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方の攻撃は18〜20でクリティカルとなる。 狩る者の精霊:使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している全ての味方はダメージロールに使用者の知力修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
スピリット・オヴ・クレンジング・ライト/浄化する光輝の精霊/[遭遇毎][原始][装具] 標準 遠隔・5 目標:1体、または2体のクリーチャー 攻撃:判断力対意思 ヒット:3d6+判断力修正値の光輝ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方一人は、+2のボーナスを得てセービングスローを1回行う。
使用済み
サーペンツ・リビューク/世界蛇の叱咤/[遭遇毎][原始][精神][装具] 世界蛇の大顎が敵に噛みつき、精神を貫いてその場に固定する。釘付けにされた敵に近づこうとする他の敵たちもまた、同じ痛みを味わうことになる。 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対意思 ヒット:2d8+判断力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は動けない状態となり、目標と隣接するマスに侵入した他の敵は5の精神ダメージを受ける、このダメージを2度受けることはない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アースレイジ・スピリット/地の下の精霊の激怒/[一日毎][原始][装具] 偉大なる地下の蛇の精霊が敵の足の下で怒りに震え、連中を地面に引き倒す。その後も闘いの間中、精霊は小さな揺れを送り込み敵を転ばせる。 標準 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内の敵全て 攻撃:判断力対反応 ヒット:2d6+判断力修正値のダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態になる ミス:半減ダメージ 効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けると倒れて伏せ状態になる。(ST・終了)
使用済み
エインシャント・ウォーローズ・インスピレーション/古の武王の士気高揚/[一日毎][原始][装具][創造] 手の込んだハイドアーマーに身を包み、幽霊じみた人影が敵の傍らに出現した。ここではないどこかで吹き鳴らされているような、低く唸る戦の角笛の音を伴って。その人影は棍棒を振りおろし、仲間たちの心を震わせる。 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対反応 ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ。 効果:使用者は目標に隣接した、何ものにも占められてない増す1つに、太古の武王の精霊を喚び出す。 この精霊はその遭遇の終了時まで持続する。この精霊に隣接しているか、あるいはこの精霊と同じマスに入っている味方1人が自ターンを開始するとき、使用者は自分の即応・対応によって、その味方に1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なわせることができる。 1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。
使用済み
ストーム・ガーディアン・スピリット/嵐の守護者の精霊/[一日毎][原始][装具][雷鳴] 嵐の守護者の精霊が出現すると、豪雷が敵を打ち砕くく。そうして黒き叢雲の姿をしたこの霊的なクリーチャーは、君の仲間を取り囲み、仲間への攻撃に反撃する。 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対反応 ヒット:3d10+判断力の雷鳴ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:目標から5マス以内に居る味方一人を選択する。この遭遇の終了まで、その味方を攻撃した全ての敵は5の雷鳴ダメージを受けると共に、その味方から離れるように1マス押しやられる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スピリッツ・オヴ・バトル/戦いの精霊/[一日毎][区域][原始] 君は祖先の戦いの精霊を喚ぶ。その影の下、君の仲間たちはより強い力で戦う。 マイナー 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:爆発の範囲内は、この遭遇終了まで持続する、先祖の霊で満たされた空間となる。この区域の中に居る使用者の味方は、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
使用済み
サドン・レストレーション/突如の快復/[遭遇毎][原始] 原始のエネルギーが仲間たちに勢い良く流れ込み、不利となる効果を押し流す。 マイナー・遠隔・10 目標:味方1人、あるいは2人 効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
スピリット・サモンズ/2体目の相棒/[一日毎][原始] 君は精霊の世界へと呼びかけを送り、行く末を導いてくれる2体目の精霊の相棒を招来した。 フリー・使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。 [精霊]の攻撃パワーにより攻撃を行なう時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行なうか選択すること。 使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果がある時には、それぞれの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。 2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消えうせる。
使用済み
シール・オヴ・ザ・サーペント/世界蛇の印章/[遭遇毎][原始] 敵の肌に、緑色の蛇のような形の輝くねじれた印が現れ、仲間の攻撃を正確無比に導いてその敵を討たせる。 マイナー 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者か使用者から5マス以内にいる味方一人を選ぶ。使用者の次のターン終了時まで、そのキャラクターは目標を攻撃する際、遮蔽・良好な遮蔽・視認困難・完全視認困難を無視する。さらに、目標に対して視線や効果線が通ってなくても遠隔攻撃を行える。
使用済み
スピリット・バインディング/精霊呪縛/[遭遇毎][原始] 君は原始の力を紡ぎ、精霊の相棒と相棒が今通じている精霊との絆を強くつなぐ。これで、つながりは今しばらく続くのだ。 マイナー 使用者 効果:使用者の精霊の相棒が、このターンの終了時まで、隣接する味方に何らかの利益をもたらす場合、その利益はこのターン終了時ではなく、使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード