特技 |
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狩る者の精霊熟達:精霊の相棒と隣接してターンを開始した味方はターンの最初にフリーアクションで1マスシフト
上級装具習熟・正確性のトーテム
装具練達・トーテム:トーテムを用いた攻撃ロール+2
怒涛のアクション:アクションポイントで得たアクション中の攻撃ロール+3
不屈の生き残り:APが0の時セービングスローに+2のボーナス。
神速の反応:反応防御に+3の特技ボーナス
早抜き:アイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアティブ判定+2
鋼の意思:意志防御に+3の特技ボーナス
伝説級
神出鬼没の精霊:自分のターンに1回フリーアクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。
血への渇き:重傷の敵に対する近接ダメージロール+2
直感回避:戦術優位をとられていても、攻撃ロールに+2のボーナスは入らない。 |
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請/[無限回][原始][創造]
君は精霊の友人に魂の手を差し伸べる。彼は忠実に君の傍らに出現する。
マイナー 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
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スピリッツ・ファングス/精霊たちの牙/[無限回][原始][精霊][装具]
敵が防御を下げた時、君の相棒が牙をむき出しにして襲いかかる。
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵一体がシフトすることなく精霊の相棒に隣接するマスから離れた時
目標:トリガーを発生させた敵一体
攻撃:判断力対反応
ヒット:1d10+判断力修正値のダメージ |
ストーカーズ・ストライク/狩る者の打撃/[無限回][原始][精霊][装具]
精霊の相棒が敵を牙で切り裂くと、獰猛な肉食動物の怒りが精霊の体を満たし、いっそう恐るべき脅威となる。
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対頑健(目標が重傷であるなら使用者の知力修正値の半分に等しいボーナス)
ヒット:1d10+判断力修正ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は挟撃出来るようになる。 |
ウォッチャーズ・ストライク/見守る者の打撃/[無限回][原始][精霊][装具]
精霊の相棒は敵を急き立てる。そうして気を逸らせて、君が攻撃する隙を作るのだ。それと同時に、君と仲間は一瞬その精霊の高められた感覚を引き出すのだ。
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:1d8+判断力修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者及びその味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、攻撃ロールに+1のボーナスと知覚判定に+5のボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/種族/[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話/[遭遇毎][原始]
マイナー・使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット/回復の精霊/[遭遇毎](特殊)[回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、4d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
コール・トゥ・ザ・サヴェジ・エルダー/獰猛なる長老を喚ばう/[遭遇毎][原始][精霊][装具]
君の精霊の相棒は、獰猛に敵に突っ込み、味方の心を凶暴\さで満たす。
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:2d8+判断力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方は近接攻撃のダメージロールに使用者の判断力に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
コール・トゥ・ブラッド・ダンサー/鮮血の踊り手を喚ばう/[遭遇毎][原始][精霊][装具]
鮮血と憤怒の凶猛な精霊が君の相棒に入り込む。相棒は怒りに吠え猛り、敵を牙で切り裂く。
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:2d10+判断力修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している味方の攻撃は18〜20でクリティカルとなる。
狩る者の精霊:使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接している全ての味方はダメージロールに使用者の知力修正値に等しいボーナスを得る。 | |
スピリット・オヴ・クレンジング・ライト/浄化する光輝の精霊/[遭遇毎][原始][装具]
標準 遠隔・5
目標:1体、または2体のクリーチャー
攻撃:判断力対意思
ヒット:3d6+判断力修正値の光輝ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方一人は、+2のボーナスを得てセービングスローを1回行う。 | |
サーペンツ・リビューク/世界蛇の叱咤/[遭遇毎][原始][精神][装具]
世界蛇の大顎が敵に噛みつき、精神を貫いてその場に固定する。釘付けにされた敵に近づこうとする他の敵たちもまた、同じ痛みを味わうことになる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:2d8+判断力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は動けない状態となり、目標と隣接するマスに侵入した他の敵は5の精神ダメージを受ける、このダメージを2度受けることはない。 | |
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1日毎パワー |
アースレイジ・スピリット/地の下の精霊の激怒/[一日毎][原始][装具]
偉大なる地下の蛇の精霊が敵の足の下で怒りに震え、連中を地面に引き倒す。その後も闘いの間中、精霊は小さな揺れを送り込み敵を転ばせる。
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵全て
攻撃:判断力対反応
ヒット:2d6+判断力修正値のダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けると倒れて伏せ状態になる。(ST・終了) | |
エインシャント・ウォーローズ・インスピレーション/古の武王の士気高揚/[一日毎][原始][装具][創造]
手の込んだハイドアーマーに身を包み、幽霊じみた人影が敵の傍らに出現した。ここではないどこかで吹き鳴らされているような、低く唸る戦の角笛の音を伴って。その人影は棍棒を振りおろし、仲間たちの心を震わせる。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:1d10+判断力修正値ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した、何ものにも占められてない増す1つに、太古の武王の精霊を喚び出す。
この精霊はその遭遇の終了時まで持続する。この精霊に隣接しているか、あるいはこの精霊と同じマスに入っている味方1人が自ターンを開始するとき、使用者は自分の即応・対応によって、その味方に1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なわせることができる。
1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。 | |
ストーム・ガーディアン・スピリット/嵐の守護者の精霊/[一日毎][原始][装具][雷鳴]
嵐の守護者の精霊が出現すると、豪雷が敵を打ち砕くく。そうして黒き叢雲の姿をしたこの霊的なクリーチャーは、君の仲間を取り囲み、仲間への攻撃に反撃する。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対反応
ヒット:3d10+判断力の雷鳴ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内に居る味方一人を選択する。この遭遇の終了まで、その味方を攻撃した全ての敵は5の雷鳴ダメージを受けると共に、その味方から離れるように1マス押しやられる。 | |
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汎用パワー |
スピリッツ・オヴ・バトル/戦いの精霊/[一日毎][区域][原始]
君は祖先の戦いの精霊を喚ぶ。その影の下、君の仲間たちはより強い力で戦う。
マイナー 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:爆発の範囲内は、この遭遇終了まで持続する、先祖の霊で満たされた空間となる。この区域の中に居る使用者の味方は、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 | |
サドン・レストレーション/突如の快復/[遭遇毎][原始]
原始のエネルギーが仲間たちに勢い良く流れ込み、不利となる効果を押し流す。
マイナー・遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
スピリット・サモンズ/2体目の相棒/[一日毎][原始]
君は精霊の世界へと呼びかけを送り、行く末を導いてくれる2体目の精霊の相棒を招来した。
フリー・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。
[精霊]の攻撃パワーにより攻撃を行なう時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行なうか選択すること。
使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果がある時には、それぞれの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。
2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消えうせる。 | |
シール・オヴ・ザ・サーペント/世界蛇の印章/[遭遇毎][原始]
敵の肌に、緑色の蛇のような形の輝くねじれた印が現れ、仲間の攻撃を正確無比に導いてその敵を討たせる。
マイナー 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者か使用者から5マス以内にいる味方一人を選ぶ。使用者の次のターン終了時まで、そのキャラクターは目標を攻撃する際、遮蔽・良好な遮蔽・視認困難・完全視認困難を無視する。さらに、目標に対して視線や効果線が通ってなくても遠隔攻撃を行える。 | |
スピリット・バインディング/精霊呪縛/[遭遇毎][原始]
君は原始の力を紡ぎ、精霊の相棒と相棒が今通じている精霊との絆を強くつなぐ。これで、つながりは今しばらく続くのだ。
マイナー 使用者
効果:使用者の精霊の相棒が、このターンの終了時まで、隣接する味方に何らかの利益をもたらす場合、その利益はこのターン終了時ではなく、使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
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儀式 |
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