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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2014/09/08 22:14
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:バーバリアン(HP6点) Cp1(地下水道)〜Cp2(要人奪還) Exp:2,216 Gp:2,000 Cp3(拠点襲撃) Exp:3,200 Cp4(叫喚演劇) Exp:4,400 Cp5(変則洞窟) Exp:5,220 Cp6(怪異屋敷) Exp:12,000 Cp7(悪魔暴\走) Exp:27,600 Cp8(炉心凍結) Exp:56,533 Cp9(拠点襲撃) Exp:61866
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
※HP固定上昇値 d6/4、d8/5、d10/6、d12/7
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《惑わぬ幸運》 Defiant Luck 前提条件 :人間。 利益 :1日に1回、セーヴィング・スローでの出目1か自分へのクリティカル・ヒットが確定した後に、再ロールが可能\になる。この能\力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。 《強打》(戦闘):すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受け、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。片手持ちの武器を両手で持つなら、ボーナスは+50%増加する。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1、ボーナスは+2。特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。 《回避》(戦闘):AC+1回避ボーナス。ACの【敏捷力】修正値を失う状況下では、このボーナスも消失する。 《強行突破》(戦闘):移動する際に誘発した機会攻撃に対するAC+4の回避ボーナス。(回避ボーナスは互いに累積する) 《迎え討ち》(戦闘):機会攻撃の回数を【敏捷力】修正値の回数分増加する。また、立ちすくみ状態でも機会攻撃を行える。 《激怒パワー追加》:“激怒パワー”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。 《素早い移動》 Nimble Moves :1ラウンドに5フィートまでの移動困難な地形を通常の地形であるかのように扱う。この特技によって、移動困難なマスに向かって5フィート・ステップができる。 《怒りの蛮行》 Raging Brutality :激怒”している間に《強打》を使う時、即行アクションで“激怒”持続時間を3ラウンド追加で消費することで、近接攻撃または投擲武器攻撃のダメージ・ロールに【耐久力】ボーナスを追加することができる。両手武器を使用しているならば、【耐久力】ボーナスの1.5倍を追加する。このダメージ・ボーナスはクリティカル・ヒットによって増加しない。 キャラクター特徴 〔世界を旅するもの〕 :〈知識:地域〉は常にクラス技能\となり、+1の特徴ボーナス。 君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界が提供する多様性についての真価を学んだ。 〔器用な回避屋〕 :反応セーヴに+1の特徴ボーナス。 荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。
特殊能力
激怒パワー 【吉兆の印 / Auspicious Mark(超常) 】 :精霊によって傷痕として印を刻まれている。即行アクションで激怒2ラウンド分を費やすと、精霊の好意を呼び下ろすことができ、1回のd20ロールに+1d6のボーナスを得る。d20ロールの結果を確認した後で、『吉兆の印』を使用することができる。 激怒ごとに1回使用できる。 【世界蛇のトーテム / World Serpent Totem(超常) 】 :激怒中、『来訪者』と『異形』に対する AC に+1の洞察ボーナス。この激怒パワーを除く『世界蛇の激怒パワー』を取得するごとに+1ずつ増加する。 【世界蛇の精霊 / World Serpent Spirit(超常) 】 :激怒中、ダメージ減少を克服する目的において、『混沌』、『悪』、『善』、および『秩序』の属性を持つものと見なす。『属性の補足説明』を持つか、『来訪者』または『異形』による呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナス。 この激怒パワーを除く世界蛇の激怒パワーを取得するごとに+1ずつ増加する。 【予\期せぬ攻撃(変則)】 :機会攻撃の範囲内に入った敵1体に対し、その移動が機会攻撃を誘発しなくとも、1回の機会攻撃を行なうことができる。激怒ごとに1回使用できる。 【力任せの一打(変則)】 :1回のダメージ・ロールに+1ボーナス。ボーナスはバーバリアン4レベルごとに+1される。このパワーはダメージ・ロールを行なう前に即行アクションとして使用する。1回の激怒中に1回のみ使用できる。 【世界蛇のトーテムの調和 / World Serpent Totem Unity(超常)】 :激怒中、地上移動の高速移動ボーナスを2倍にし、伏せ状態に打ちのめされなくなる。また、来訪者または異形によるクリティカル・ロールに対する、世界蛇のACへの洞察ボーナスを2倍にする。 【怒りへの着火(変則)】 :疲労状態でも激怒を開始することができる。この能\力で激怒している間、疲労状態に対する完全耐性を得る。この激怒が終了すると、激怒していた1ラウンドごとに10分間、過労状態になる。 インテリジェンス武器 【アンヴェンゲン・エッジ】 +1キーン・グレイヴ Int 10, Wis 12, Cha 10; Ego 5 Senses 30 ft.; Communication empathy Powers bleed at will; divine favor 3/day
経験点
次のレベル
呪文
人間 ・能\力値1つに+2(筋力) ・雪の心 / Heart of the Snows :寒冷地を1段階穏やかなものとして扱う。寒冷地の効果、滑ったり落下したりすることを避けるため、および足払いに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスは滑りやすい状況で行う〈軽業〉及び〈登攀〉判定にも適用される。この種族特性は熟練と置き換える。 ・ボーナス特技:《惑わぬ幸運》 バーバリアン ・習熟 :全ての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く) ・高速移動(変則):地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。鎧を着用しないか、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、中荷重以下の場合に適用される。 ・激怒(変則):激怒はフリー・アクションで開始できる(33R/1日)。激怒Rは8時間の休息により回復する。この休息は連続している必要がない 大激怒(変則) :激怒の際、【筋力】および【耐久力】の士気ボーナスは+6に、意志セーヴの士気ボーナスは+3に上昇する。 アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、ヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われる。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。 激怒の間、【魅力】、【敏捷力】、【知力】の技能\(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)および根気や集中力を必要とするすべての能\力を一切使用することができない。 フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。気絶状態になると激怒は即座に終了する。 ・直感回避(変則):不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもACへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる。 ・直感回避強化(変則) :挟撃されなくなり、この能\力を持つバーバリアンに対して、ローグは挟撃による急所攻撃を行えない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のバーバリアン・レベルより4以上高い場合、挟撃(および急所攻撃)が可能\。 ・罠感知+4(変則):罠を避けるための反応セーヴに+4のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。 ・ ダメージ減少(変則) :武器や肉体攻撃の命中を受けるごとに、ダメージを1ポイント軽減することができる。クラス・レベル10および、その後3レベル毎(13、16、19レベル)に、減少量は1ずつ上昇していく。ダメージ減少によって受けたダメージを0にはできるが、0未満にすることはできない。
設定など
パスワード