編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
盗賊会議
キャラクター名
エイリーク
属性
中立にして善
プレイヤー名
itehaya
最終更新
2014/09/08 21:41
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン12
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
6'5" 197cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
瞳の色
薄氷
肌の色
浅黒
メモ欄
適正クラス:バーバリアン(HP6点) Cp1(地下水道)〜Cp2(要人奪還) Exp:2,216 Gp:2,000 Cp3(拠点襲撃) Exp:3,200 Cp4(叫喚演劇) Exp:4,400 Cp5(変則洞窟) Exp:5,220 Cp6(怪異屋敷) Exp:12,000 Cp7(悪魔暴\走) Exp:27,600 Cp8(炉心凍結) Exp:56,533 Cp9(拠点襲撃) Exp:61866
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
31
+10
敏捷力
14
+2
18
+4
耐久力
16
+3
26
+8
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
148
ダメージ減少
3
負傷/現在のヒットポイント
※HP固定上昇値
d6/4、d8/5、d10/6、d12/7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+2 +
8
+
+3
+
-1
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
13
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-1
+
1
〈製作〉()
1
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
16
= 【筋】+5 +
8
+
+3
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+2 +
2
+
 
+
-1
+
1
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
29
=10+
8
+
 
+
+2
+
 
+
2
+
3
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
26
修正等 対悪来訪者・異形:AC29
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
8
+
+3
+
4
+
 
+
1
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+2
+
4
+
1
+
1
意志【判断力】
9
=
4
+
0
+
4
+
 
+
1
     基本攻撃ボーナス     
13/8/3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
13
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
13
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 冷たい鉄 フューリアス ハルバード
17
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
待機、足払い
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
16
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い
1d10+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×5
12
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
 
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 キーン・フューリアス・イーヴル・アウトサイダー・ベイン グレイヴ
17
19〜20/×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d10+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 冷たい鉄 バトルアックス
16
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ライノハイド(ライチャス)
8
4
-1
20%
25
1日1回10R持続
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション(+4筋力/敏捷/耐久)
 
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス(+4):ST+4 抵抗
 
外套
 
 
 
1
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー(+2):AC+2 外皮
2
 
 
 
1
 
リング・オヴ・プロテクション(+3):AC+3 反発
3
 
 
 
1
 
ジョーント・ブーツ
 
両足
 
 
 
2
1Rの間、5ft移動を15ftまで移動可能\にする(1日/3回)。
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー:AC+1幸運
1
 
 
 
3
クリティカル無効(1日/1回)
アイウーンストーン(くすんだ薔薇色):AC+1洞察
1
 
 
 
 
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック:ST・能\力値判定・技能\判定+1 幸運
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
4
-1
20
34
 
装備品
アイテム重量
+1 冷たい鉄 フューリアス・ハルバード / 8310gp+2000gp
ヘヴィ・フレイル / 30gp
ジャヴェリン×5 / 5gp
+1 キーン・フューリアス・グレイヴ
クイック・ランナーズ・シャツ / 1000gp
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション(+4筋力/敏捷/耐久)
クローク・オヴ・レジスタンス(+4)
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー(+2)
ヘッドバンド・オヴ・ハヴォック
タイプIVバッグ・オヴ・ホールディング
背負い袋 / 2gp 2
水袋 / 1gp 4
ロープ(麻・50ft) / 1gp 10
エンラージ・パースン*2
ブルズ・ストレングス*2
シルヴァー・シーン*1
フライ*1
エリクサー・オヴ・スピリットサイト*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
100
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
100
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
《惑わぬ幸運》 Defiant Luck
前提条件 :人間。
利益 :1日に1回、セーヴィング・スローでの出目1か自分へのクリティカル・ヒットが確定した後に、再ロールが可能\になる。この能\力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。
《強打》(戦闘):すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受け、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。片手持ちの武器を両手で持つなら、ボーナスは+50%増加する。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1、ボーナスは+2。特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。
《回避》(戦闘):AC+1回避ボーナス。ACの【敏捷力】修正値を失う状況下では、このボーナスも消失する。
《強行突破》(戦闘):移動する際に誘発した機会攻撃に対するAC+4の回避ボーナス。(回避ボーナスは互いに累積する)
《迎え討ち》(戦闘):機会攻撃の回数を【敏捷力】修正値の回数分増加する。また、立ちすくみ状態でも機会攻撃を行える。
《激怒パワー追加》:“激怒パワー”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
《素早い移動》 Nimble Moves :1ラウンドに5フィートまでの移動困難な地形を通常の地形であるかのように扱う。この特技によって、移動困難なマスに向かって5フィート・ステップができる。
《怒りの蛮行》 Raging Brutality :激怒”している間に《強打》を使う時、即行アクションで“激怒”持続時間を3ラウンド追加で消費することで、近接攻撃または投擲武器攻撃のダメージ・ロールに【耐久力】ボーナスを追加することができる。両手武器を使用しているならば、【耐久力】ボーナスの1.5倍を追加する。このダメージ・ボーナスはクリティカル・ヒットによって増加しない。

キャラクター特徴
〔世界を旅するもの〕 :〈知識:地域〉は常にクラス技能\となり、+1の特徴ボーナス。
君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界が提供する多様性についての真価を学んだ。
〔器用な回避屋〕 :反応セーヴに+1の特徴ボーナス。
荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。
特殊能力
激怒パワー
【吉兆の印 / Auspicious Mark(超常) 】
:精霊によって傷痕として印を刻まれている。即行アクションで激怒2ラウンド分を費やすと、精霊の好意を呼び下ろすことができ、1回のd20ロールに+1d6のボーナスを得る。d20ロールの結果を確認した後で、『吉兆の印』を使用することができる。 激怒ごとに1回使用できる。

【世界蛇のトーテム / World Serpent Totem(超常) 】
:激怒中、『来訪者』と『異形』に対する AC に+1の洞察ボーナス。この激怒パワーを除く『世界蛇の激怒パワー』を取得するごとに+1ずつ増加する。

【世界蛇の精霊 / World Serpent Spirit(超常) 】
:激怒中、ダメージ減少を克服する目的において、『混沌』、『悪』、『善』、および『秩序』の属性を持つものと見なす。『属性の補足説明』を持つか、『来訪者』または『異形』による呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナス。
この激怒パワーを除く世界蛇の激怒パワーを取得するごとに+1ずつ増加する。

【予\期せぬ攻撃(変則)】
:機会攻撃の範囲内に入った敵1体に対し、その移動が機会攻撃を誘発しなくとも、1回の機会攻撃を行なうことができる。激怒ごとに1回使用できる。

【力任せの一打(変則)】
:1回のダメージ・ロールに+1ボーナス。ボーナスはバーバリアン4レベルごとに+1される。このパワーはダメージ・ロールを行なう前に即行アクションとして使用する。1回の激怒中に1回のみ使用できる。

【世界蛇のトーテムの調和 / World Serpent Totem Unity(超常)】
:激怒中、地上移動の高速移動ボーナスを2倍にし、伏せ状態に打ちのめされなくなる。また、来訪者または異形によるクリティカル・ロールに対する、世界蛇のACへの洞察ボーナスを2倍にする。

【怒りへの着火(変則)】
:疲労状態でも激怒を開始することができる。この能\力で激怒している間、疲労状態に対する完全耐性を得る。この激怒が終了すると、激怒していた1ラウンドごとに10分間、過労状態になる。

インテリジェンス武器
【アンヴェンゲン・エッジ】
+1キーン・グレイヴ
Int 10, Wis 12, Cha 10; Ego 5
Senses 30 ft.; Communication empathy
Powers bleed at will; divine favor 3/day
経験点 次のレベル
 
 
呪文
人間
・能\力値1つに+2(筋力)
・雪の心 / Heart of the Snows :寒冷地を1段階穏やかなものとして扱う。寒冷地の効果、滑ったり落下したりすることを避けるため、および足払いに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスは滑りやすい状況で行う〈軽業〉及び〈登攀〉判定にも適用される。この種族特性は熟練と置き換える。
・ボーナス特技:《惑わぬ幸運》

バーバリアン
・習熟 :全ての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)

・高速移動(変則):地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。鎧を着用しないか、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、中荷重以下の場合に適用される。

・激怒(変則):激怒はフリー・アクションで開始できる(33R/1日)。激怒Rは8時間の休息により回復する。この休息は連続している必要がない
大激怒(変則) :激怒の際、【筋力】および【耐久力】の士気ボーナスは+6に、意志セーヴの士気ボーナスは+3に上昇する。
 アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、ヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われる。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。
 激怒の間、【魅力】、【敏捷力】、【知力】の技能\(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)および根気や集中力を必要とするすべての能\力を一切使用することができない。
 フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。気絶状態になると激怒は即座に終了する。

・直感回避(変則):不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもACへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる。
・直感回避強化(変則) :挟撃されなくなり、この能\力を持つバーバリアンに対して、ローグは挟撃による急所攻撃を行えない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のバーバリアン・レベルより4以上高い場合、挟撃(および急所攻撃)が可能\。

・罠感知+4(変則):罠を避けるための反応セーヴに+4のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。

・ ダメージ減少(変則) :武器や肉体攻撃の命中を受けるごとに、ダメージを1ポイント軽減することができる。クラス・レベル10および、その後3レベル毎(13、16、19レベル)に、減少量は1ずつ上昇していく。ダメージ減少によって受けたダメージを0にはできるが、0未満にすることはできない。
設定など