変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/06/12 11:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間B:《騎乗戦闘》:乗騎への攻撃無効化可能\ 1《駆け抜け攻撃》:突撃経路なら攻撃の前後に移動可能\ 3《猛突撃》:突撃ダメージ倍(ランス3倍) 5《強打》:命中-6/ダメ+12 Cav6《盾熟練》:盾ボーナス+1 7《騎乗盾》:乗騎への攻撃無効化判定及びACに+3 Cav8《騎乗蹂躙》 9《曲乗り》:乗騎への攻撃2回無効化可能\ 11《足止め》 Cav12《迎え撃ち》 13《クリティカル熟練》 15《騎乗する殺戮者》:移動後に全力攻撃OK 17《よろめき化クリティカル》 Cav18《朦朧化クリティカル》 19《回避》 Cav1(T)《位置入れ替え》 Cav9(T)《協調挟撃》 Cav17(T)《精密なる協調攻撃》 〔家宝の武器〕 家宝の武器は高品質であるが、キャラクターを作成するときは通常の武器のコストを支払うだけでよい。君はこの特別な武器を用いて攻撃するとき、攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。また、たとえこの武器に本来習熟していなくとも、この家宝の武器は習熟しているとして扱う。 〔生来のリーダー〕
特殊能力
▼人間の種族特徴 ・ボーナス特技:1レベル時1つの追加特技 ・熟練:レベル毎の技能\ランク+1 ▼キャヴァリアーのクラス特徴 挑戦(変則):1日7回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。即行アクションで、キャヴァリアーは視界内の1体の目標を選び挑戦できる。挑戦の目標に攻撃するときキャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。 乗騎(変則) 騎士団(変則) ◆挑戦:騎乗時の攻撃ロールに+5の士気ボーナス ◆技能\〈はったり〉に対する〈真意看破〉判定を行なうとき、彼はその判定に+10の技量ボーナス ◆騎士団能\力 我が名誉により(変則):善属性を維持している限り、キャヴァリアーは1つの選んだセーヴに+2の士気ボーナス 騎乗体得(変則):どのクリーチャーに騎乗していようと、〈騎乗〉判定を使用しているとき鎧による判定ペナルティを無視する。騎乗して突撃を行なう際、突撃に対して待機されていた攻撃に対するACに、+4の回避ボーナスを得る。その攻撃において、自身のそれに加え乗騎の【筋力】修正値をダメージ・ロールに追加する。 騎士の挑戦(変則):1日に1回、騎士の挑戦を行なえるようになる。 戦術家(変則) キャヴァリアーの突撃(変則):騎乗しての突撃は攻撃ロールに+4、ACへのペナなし 熟練の調教師(変則) 旗印(変則) 上級戦術家(変則) 力強き突撃(変則):騎乗時の間合い2倍、突撃攻撃が成功した場合自由に突き飛ばし、武器落とし、武器破壊、組みつきどれか1つの戦技ができる。この自由な戦技は機会攻撃を誘発しない。 高度な挑戦(変則):目標は彼の構\えを脅威として注意を払わなければならない。目標がキャヴァリアーの機会攻撃範囲内にいる限り、キャヴァリアー以外からの攻撃に対しACに−2のペナルティを受ける。 上級旗印(変則) 達人戦術家(変則) 突撃の神髄(変則):キャヴァリアーが騎乗中の突撃でクリティカル・ヒットを確定させた場合、目標は1d4ラウンドのあいだ朦朧状態になる。意志セーヴに成功すれば代わりに1d4ラウンドのよろめきで済む。DCは10+キャヴァリアーの基本攻撃ボーナスである。
経験点
次のレベル
呪文
◆旗印(変則) ⇒60フィート以内の全ての仲間は恐怖に対するセーヴィング・スローに+5の士気ボーナスと突撃の一部としての攻撃ロールに+4の士気ボーナス ◆上級旗印(変則) ⇒60フィート以内の全ての仲間は魅惑と強制効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナス 加えてこの旗印が見える限り、キャヴァリアーが標準アクションを消費して空に旗をはためかすことにより、60フィート以内の全ての仲間は自身を目標とした1つの呪文か効果に対して再びセーヴできる。このセーヴは元と同じDCに対して行なう。セーヴを許さない呪文や効果に対してこの能\力は効果を発揮しない。1人の仲間はこの能\力によるボーナスを1日に複数回得ない。 騎乗突撃で倍 《猛突撃》で倍 《突撃の真髄》で倍 ランスで倍 ⇒したがって5倍 ◆チャンピオン 挑戦時、ACに+2清浄ボーナス ◆消耗品 ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50Ch)x5 ワンド・オヴ・ヒロイズム(25Ch)x1 スクロール・オヴ・ファントム・スティード(CaLV15)x3 スクロール・オヴ・アニマル・グロウスx3 スクロール・オヴ・フライx2 ポーション・オヴ・フライx2 ポーション・オヴ・エンラージ・パースンx4 ポーション・オヴ・インヴィジビリティx2 ポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴルx0 オイル・オヴ・キーン・エッジx3 以下他人に使ってもらうアイテム ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ ワンド・オヴ・ヒロイズム スクロール・オヴ・ファントム・スティード スクロール・オヴ・アニマル・グロウス スクロール・オヴ・フライ スクロール・オヴ・マインド・ブランク ◆蘇生代 ダイヤモンドの粉末7754gp分 ウィッシュでもらったダイヤモンド25000gpの価値
設定など
アブサロムに生まれ、パラディン(エイローデン、死した後はアイオーメディ)になることを夢見ていたが、技術、体力の試練は主席で乗り越えたものの、どんな時にも秩序を優先させなければならないという心の試練に討ち負けてしまった。 それ以後、彼はキャヴァリアーとなり、騎士道、名誉、勇猛、公平性に捧げる人生を歩んでいた。 中年に差し掛かる直前、以前から打ち倒すべき敵として目していたアスモデウスに帰依するシェリアックスのある事実を知った。 その時、彼の脳裏にある『曰く、正義は栄光より尊ぶべし、義務は願望より尊ぶべし、善は生命より尊ぶべし』という神託が下された。 彼は長年仕えた主に、そして、長年共に戦った盟友に、最後に長年連れ添った家族に別れを告げた。 そして、彼は死地(シェリアックス)を目指したのである。 しかし、彼の眼前に、長年自分に仕えた愛馬が立ち塞がった。 死地へと赴く自らの主を救う為に共に死地へと赴き生還する。 その強い想いに打たれ、一人と一馬は共に死地、シェリアックスを目指したのであった。
パスワード