装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6 |
1 |
両目:ゴーグルズ・オヴ・ナイト(暗視60ft) |
|
両足:ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(速度+10ft、跳躍+5) |
1 |
額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリスマ+6 |
1 |
指輪(左手):リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント |
|
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
|
アイウーン・ストーン(きらめく青) |
|
アイウーン・ストーン(緋色と青) |
|
アイウーン・ストーン(薄い緑色) |
|
アイウーン・トーチ |
|
ストーン・オヴ・グッド・ラック |
|
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
両手:ガントレット・オヴ・ラスト |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ストーン・オブ・エルダーサイン? |
100 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
53 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
400 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1200 |
中荷重 |
800 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2400 |
重荷重 |
1200 |
押し引き =最大荷重x5 |
6000 |
|
|
特技 |
人間B:《騎乗戦闘》:乗騎への攻撃無効化可能\
1《駆け抜け攻撃》:突撃経路なら攻撃の前後に移動可能\
3《猛突撃》:突撃ダメージ倍(ランス3倍)
5《強打》:命中-6/ダメ+12
Cav6《盾熟練》:盾ボーナス+1
7《騎乗盾》:乗騎への攻撃無効化判定及びACに+3
Cav8《騎乗蹂躙》
9《曲乗り》:乗騎への攻撃2回無効化可能\
11《足止め》
Cav12《迎え撃ち》
13《クリティカル熟練》
15《騎乗する殺戮者》:移動後に全力攻撃OK
17《よろめき化クリティカル》
Cav18《朦朧化クリティカル》
19《回避》
Cav1(T)《位置入れ替え》
Cav9(T)《協調挟撃》
Cav17(T)《精密なる協調攻撃》
〔家宝の武器〕
家宝の武器は高品質であるが、キャラクターを作成するときは通常の武器のコストを支払うだけでよい。君はこの特別な武器を用いて攻撃するとき、攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。また、たとえこの武器に本来習熟していなくとも、この家宝の武器は習熟しているとして扱う。
〔生来のリーダー〕 |
|
特殊能力 |
▼人間の種族特徴
・ボーナス特技:1レベル時1つの追加特技
・熟練:レベル毎の技能\ランク+1
▼キャヴァリアーのクラス特徴
挑戦(変則):1日7回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。即行アクションで、キャヴァリアーは視界内の1体の目標を選び挑戦できる。挑戦の目標に攻撃するときキャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。
乗騎(変則)
騎士団(変則)
◆挑戦:騎乗時の攻撃ロールに+5の士気ボーナス
◆技能\〈はったり〉に対する〈真意看破〉判定を行なうとき、彼はその判定に+10の技量ボーナス
◆騎士団能\力
我が名誉により(変則):善属性を維持している限り、キャヴァリアーは1つの選んだセーヴに+2の士気ボーナス
騎乗体得(変則):どのクリーチャーに騎乗していようと、〈騎乗〉判定を使用しているとき鎧による判定ペナルティを無視する。騎乗して突撃を行なう際、突撃に対して待機されていた攻撃に対するACに、+4の回避ボーナスを得る。その攻撃において、自身のそれに加え乗騎の【筋力】修正値をダメージ・ロールに追加する。
騎士の挑戦(変則):1日に1回、騎士の挑戦を行なえるようになる。
戦術家(変則)
キャヴァリアーの突撃(変則):騎乗しての突撃は攻撃ロールに+4、ACへのペナなし
熟練の調教師(変則)
旗印(変則)
上級戦術家(変則)
力強き突撃(変則):騎乗時の間合い2倍、突撃攻撃が成功した場合自由に突き飛ばし、武器落とし、武器破壊、組みつきどれか1つの戦技ができる。この自由な戦技は機会攻撃を誘発しない。
高度な挑戦(変則):目標は彼の構\えを脅威として注意を払わなければならない。目標がキャヴァリアーの機会攻撃範囲内にいる限り、キャヴァリアー以外からの攻撃に対しACに−2のペナルティを受ける。
上級旗印(変則)
達人戦術家(変則)
突撃の神髄(変則):キャヴァリアーが騎乗中の突撃でクリティカル・ヒットを確定させた場合、目標は1d4ラウンドのあいだ朦朧状態になる。意志セーヴに成功すれば代わりに1d4ラウンドのよろめきで済む。DCは10+キャヴァリアーの基本攻撃ボーナスである。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
◆旗印(変則)
⇒60フィート以内の全ての仲間は恐怖に対するセーヴィング・スローに+5の士気ボーナスと突撃の一部としての攻撃ロールに+4の士気ボーナス
◆上級旗印(変則)
⇒60フィート以内の全ての仲間は魅惑と強制効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナス
加えてこの旗印が見える限り、キャヴァリアーが標準アクションを消費して空に旗をはためかすことにより、60フィート以内の全ての仲間は自身を目標とした1つの呪文か効果に対して再びセーヴできる。このセーヴは元と同じDCに対して行なう。セーヴを許さない呪文や効果に対してこの能\力は効果を発揮しない。1人の仲間はこの能\力によるボーナスを1日に複数回得ない。
騎乗突撃で倍
《猛突撃》で倍
《突撃の真髄》で倍
ランスで倍
⇒したがって5倍
◆チャンピオン
挑戦時、ACに+2清浄ボーナス
◆消耗品
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50Ch)x5
ワンド・オヴ・ヒロイズム(25Ch)x1
スクロール・オヴ・ファントム・スティード(CaLV15)x3
スクロール・オヴ・アニマル・グロウスx3
スクロール・オヴ・フライx2
ポーション・オヴ・フライx2
ポーション・オヴ・エンラージ・パースンx4
ポーション・オヴ・インヴィジビリティx2
ポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴルx0
オイル・オヴ・キーン・エッジx3
以下他人に使ってもらうアイテム
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
ワンド・オヴ・ヒロイズム
スクロール・オヴ・ファントム・スティード
スクロール・オヴ・アニマル・グロウス
スクロール・オヴ・フライ
スクロール・オヴ・マインド・ブランク
◆蘇生代
ダイヤモンドの粉末7754gp分
ウィッシュでもらったダイヤモンド25000gpの価値 |
|