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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/03/09 13:32
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25pb 3000gp skill33pts 処方、技能\、呪文、買い物等は後でつめる
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語、エルフ語、ヴァリシア語、古代サーシロン語、ゴブリン語、竜語、巨人語、奈落語 [特徴]エルフの如き反応(種族、イニシアティヴ+2特徴) [特徴]ヴァリシアの放浪者(地域、手先の早業+1特徴) [1st]鋭敏感覚 [1st]技能\熟練:動物使い(B) [3rd]Boon Companion 使い魔/動物の相棒を4レベル上として扱う(最大キャラクターレベルまで) 適正クラスボーナス 1st: 2nd: 3rd: 適正:ウィッチ
特殊能力
種族特性 ・能\力値1つに+2 ・中型 ・通常速度:基本移動速度30ft ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す ・適応能\力:1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る ・エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる ・エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴに+2種族ボーナス ・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス ・秘術の才能\:1レベルウィッチとしてワンド/巻物等使用可 ・言語:共通語とエルフ語を修得。追加言語は任意(ドルイド語など除く) Hunter ・習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールド除く) ・呪文:信仰呪文(6thまでのドルイド/レンジャー呪文、低い方のレベルで使用、非準備術者、自身/神格属性に反する呪文不可) ・動物の相棒(ドルイド同様、有効ドルイドレベル=ハンターレベル、+Boon Companionで現在の有効ドルイドレベルは3) ・Animal Focus (超常) 即行アクションで起動。効果は以下のリストより選択。1分単位で使用可、レベル分/日(1分/日)。一度に起動できるのは1つだけ。相棒に対して使用する場合、持続時間はなく、使用回数制限に含まない。この場合は変更されるまで効果が続く。ハンター自身が受けるaspectと相棒のものが違っていても良い。ハンターは、自身と相棒双方のaspectを同じ即行アクションで変更可能\。 動物の相棒が死んだ場合、aspectはハンターに適用される。この場合、変更されるまで持続し、通常ハンターが選べるものに加え効果を発揮。 Bat: 暗視60ft Bear: 耐久力+2強化 Bull: 筋力+2強化 Falcon:知覚+4技量 Frog: 水泳、跳躍時の運動+4技量 Monkey: 登攀+4技量 Mouse: 身かわしを得る Owl: 隠密+4技量 Snake: 機会攻撃命中+2、機会攻撃に対しAC+2回避 Stag: 基本地上移動速度+5ft強化 Tiger: 敏捷+2強化 Wolf: 鋭敏嗅覚10ft、相手が風上なら距離倍、風下なら距離半分 ・Nature Training (変則) 特技、特徴、動物の相棒を修正するオプションについて、ハンターレベルはドルイドレベルと累積する ・野生動物との共感(変則):動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンターレベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。 野生動物との共感を使うためには、ハンターと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。 ハンターはこの能\力を【知力】能\力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に-4のペナルティが課される +1、魔獣-3 Investigator(Epiricist) ・習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、サップ、ショートボウ、ショートソ\ード、ソ\ードケイン、軽装鎧 錬金術(超常): 製作(錬金術)+レベルぶん(技量)、ディテクトマジック使用時のように、ポーションを製作(錬金術)で識別できる。ポーションを持ち、1ラウンドかけて識別。 エキス使用可。 ・Inspiration (変則) 技能\判定、能\力値判定をブースト。インヴェスティゲイターレベル*1/2+知力修正値のinspiration pointを毎日得る。 フリーアクションとして1ポイント消費することで、技能\/能\力値判定結果に1d6を足すことができる。出目10、出目20の時にも可能\。ダイスを振った後、結果が判明する前に使用するかどうか決められる。判定/ダイスロール1回につき1ポイントのみ使用可。知識、言語学、呪文学に対しては、習得済みであれば、ポイント消費なしで1d6を足してよい。 2ポイント消費で、命中判定、セーヴにも使うことができる。セーヴの時は、フリーアクションではなく割り込みアクションとして使用する。 ・罠探し: 〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。 ・Ceaseless Observation (Ex) 装置無力化、知覚、真意看破、魔法装置使用について、通常の能\力値修正ではなく、知力修正を使う。情報収集時の交渉判定にも、魅力のかわりに知力修正を使うことができる。poison lore、poison resistanceの代替。
経験点
次のレベル
呪文
Animal Focus 1分/日 Inspiration 6/日 知識、呪文学、言語学はinsipiration消費なしで+1d6 情報収集時の交渉、魔法装置使用、知覚、真意看破、装置無力化を知力基準で判定(情報収集以外はボーナスのかたちで計上) ⇒情報収集+9 罠関連(trapfinding込み) 罠知覚+16 (出目10で26) 罠解除+14 (魔法罠可) 通常知覚+15 (出目10で25) 動物使い 相棒には+4、出目10で21可能\なのでDC20で仕込める芸は仕込むことが可能\。 1でも12が出るため、動物を操ることには失敗しない。 ハンター呪文 CL 1st、精神集中+2、DC11+ SR克服+1 スロット 1st: 2回/日 習得 0(4): ・レジスタンス VSM/DF ・ライト VM/DF ・ガイダンス VS ・ディテクトマジック VS 1st(2+SNA): ・フェアリーファイア VSDF ・マジックファング VSDF ・サモンネイチャーズアライT VSDF インヴェスティゲイター、エキス 準備 1st(2+2): ・Hightened Awareness ・Hightened Awareness ・Adhesive Spittle(DC16) ・Adhesive Spittle(DC16) 処方書 8頁 1st(2+5+1): ・リデュースパーソ\ン ・アジュアリングステップ ・Hightened Awareness ・Adhesive Spittle ・ディスガイズセルフ ・アントホール ・ディテクトシークレットドアーズ ・コンプリヘンドランゲージズ
設定など
ヴァリシア中を旅するサーカスの団員であり、見世物小屋の「ドラゴン」の世話と調教が主な仕事であったが、次第に錬金術を使った演出、巡業先での情報収集などの仕事も請け負うようになる。相棒と共に、荒事を処理することもあった。そうこうするうちにサーカスの経営が立ち行かなくなり、解雇されてしまった。新たな仕事を探さなければ。
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