装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
*携帯用寝具 0.1gp 5lbs |
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*水袋*2 2gp 8lbs |
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火打ち石と打ち金 1gp |
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*保存食*4 2gp 4lbs |
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陽光棒*2 4gp |
2 |
ヒイラギとヤドリギ |
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ペットアイテム 221.2gp |
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高品質盗賊道具 100gp |
2 |
衣服+スカーフ |
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処方書(旅行用呪文書) 10gp |
1 |
錬金術キット 25gp |
5 |
緑のスカーフ |
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ワンド/メイジアーマー wit1 CL1 ch50 750gp xxxx |
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ワンド/イルオーメン wit1 CL1 ch25 375gp xxxxx x |
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ワンド/CLW wit1 CL1 ch25 375gp xxxxx |
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ワンド/Hightened Awareness alc1 CL1 ch25 375gp |
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ワンド/シールド alc1 CL1 ch25 375gp x |
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巻物/リジジュアルトラッキング ran1 CL1 25gp |
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巻物/デッドアイズローア ran1 CL1 25gp *2 |
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巻物/ディレイポイズン ran1 CL1 25gp *2 xx |
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巻物/レジストエナジー ran1 CL1 25gp *2 |
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書類 手先の早業16 |
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ワンド/レッサーレストレーション CL3 ch17 |
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錬金術の火 x |
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*相棒に持たせる |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28.2 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
8 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
[言語]共通語、エルフ語、ヴァリシア語、古代サーシロン語、ゴブリン語、竜語、巨人語、奈落語
[特徴]エルフの如き反応(種族、イニシアティヴ+2特徴)
[特徴]ヴァリシアの放浪者(地域、手先の早業+1特徴)
[1st]鋭敏感覚
[1st]技能\熟練:動物使い(B)
[3rd]Boon Companion 使い魔/動物の相棒を4レベル上として扱う(最大キャラクターレベルまで)
適正クラスボーナス
1st:
2nd:
3rd:
適正:ウィッチ |
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特殊能力 |
種族特性
・能\力値1つに+2
・中型
・通常速度:基本移動速度30ft
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す
・適応能\力:1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る
・エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる
・エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴに+2種族ボーナス
・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス
・秘術の才能\:1レベルウィッチとしてワンド/巻物等使用可
・言語:共通語とエルフ語を修得。追加言語は任意(ドルイド語など除く)
Hunter
・習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールド除く)
・呪文:信仰呪文(6thまでのドルイド/レンジャー呪文、低い方のレベルで使用、非準備術者、自身/神格属性に反する呪文不可)
・動物の相棒(ドルイド同様、有効ドルイドレベル=ハンターレベル、+Boon Companionで現在の有効ドルイドレベルは3)
・Animal Focus (超常)
即行アクションで起動。効果は以下のリストより選択。1分単位で使用可、レベル分/日(1分/日)。一度に起動できるのは1つだけ。相棒に対して使用する場合、持続時間はなく、使用回数制限に含まない。この場合は変更されるまで効果が続く。ハンター自身が受けるaspectと相棒のものが違っていても良い。ハンターは、自身と相棒双方のaspectを同じ即行アクションで変更可能\。
動物の相棒が死んだ場合、aspectはハンターに適用される。この場合、変更されるまで持続し、通常ハンターが選べるものに加え効果を発揮。
Bat: 暗視60ft
Bear: 耐久力+2強化
Bull: 筋力+2強化
Falcon:知覚+4技量
Frog: 水泳、跳躍時の運動+4技量
Monkey: 登攀+4技量
Mouse: 身かわしを得る
Owl: 隠密+4技量
Snake: 機会攻撃命中+2、機会攻撃に対しAC+2回避
Stag: 基本地上移動速度+5ft強化
Tiger: 敏捷+2強化
Wolf: 鋭敏嗅覚10ft、相手が風上なら距離倍、風下なら距離半分
・Nature Training (変則)
特技、特徴、動物の相棒を修正するオプションについて、ハンターレベルはドルイドレベルと累積する
・野生動物との共感(変則):動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンターレベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、ハンターと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
ハンターはこの能\力を【知力】能\力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に-4のペナルティが課される
+1、魔獣-3
Investigator(Epiricist)
・習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、サップ、ショートボウ、ショートソ\ード、ソ\ードケイン、軽装鎧
錬金術(超常):
製作(錬金術)+レベルぶん(技量)、ディテクトマジック使用時のように、ポーションを製作(錬金術)で識別できる。ポーションを持ち、1ラウンドかけて識別。
エキス使用可。
・Inspiration (変則)
技能\判定、能\力値判定をブースト。インヴェスティゲイターレベル*1/2+知力修正値のinspiration pointを毎日得る。
フリーアクションとして1ポイント消費することで、技能\/能\力値判定結果に1d6を足すことができる。出目10、出目20の時にも可能\。ダイスを振った後、結果が判明する前に使用するかどうか決められる。判定/ダイスロール1回につき1ポイントのみ使用可。知識、言語学、呪文学に対しては、習得済みであれば、ポイント消費なしで1d6を足してよい。
2ポイント消費で、命中判定、セーヴにも使うことができる。セーヴの時は、フリーアクションではなく割り込みアクションとして使用する。
・罠探し:
〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。
・Ceaseless Observation (Ex)
装置無力化、知覚、真意看破、魔法装置使用について、通常の能\力値修正ではなく、知力修正を使う。情報収集時の交渉判定にも、魅力のかわりに知力修正を使うことができる。poison lore、poison resistanceの代替。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Animal Focus 1分/日
Inspiration 6/日
知識、呪文学、言語学はinsipiration消費なしで+1d6
情報収集時の交渉、魔法装置使用、知覚、真意看破、装置無力化を知力基準で判定(情報収集以外はボーナスのかたちで計上)
⇒情報収集+9
罠関連(trapfinding込み)
罠知覚+16 (出目10で26)
罠解除+14 (魔法罠可)
通常知覚+15 (出目10で25)
動物使い
相棒には+4、出目10で21可能\なのでDC20で仕込める芸は仕込むことが可能\。
1でも12が出るため、動物を操ることには失敗しない。
ハンター呪文
CL 1st、精神集中+2、DC11+
SR克服+1
スロット
1st: 2回/日
習得
0(4):
・レジスタンス VSM/DF
・ライト VM/DF
・ガイダンス VS
・ディテクトマジック VS
1st(2+SNA):
・フェアリーファイア VSDF
・マジックファング VSDF
・サモンネイチャーズアライT VSDF
インヴェスティゲイター、エキス
準備
1st(2+2):
・Hightened Awareness
・Hightened Awareness
・Adhesive Spittle(DC16)
・Adhesive Spittle(DC16)
処方書 8頁
1st(2+5+1):
・リデュースパーソ\ン
・アジュアリングステップ
・Hightened Awareness
・Adhesive Spittle
・ディスガイズセルフ
・アントホール
・ディテクトシークレットドアーズ
・コンプリヘンドランゲージズ
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