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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/04/02 18:43
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st《イニシアティヴ強化》 イニシアティヴに+4のボーナスを得る。 2nd《協調挟撃》 この特技を持つ味方と挟撃する場合、挟撃によるボーナスが+4になる。またこの状況でクリティカル・ヒットが発生した場合、この敵は挟撃している味方に機会攻撃を誘発する。 3rd《戦闘発動》 防御的戦闘または、組みつき状態で呪文を発動する際の精神集中判定に+4のボーナスを得る。 5th《信仰の守護 / Divine Protection》 すべてのセーヴに【魅力】修正を加える。
特殊能力
<<アアシマールの種族特徴>> ◆暗視 最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 ◆得意技能\ 〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ◆擬似呪文能\力 1日1回デイライトを擬似呪文能\力として使用することができる(術者レベルはキャラクター・レベルと等しい) ◆不死の魂 負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。また、負のレベルを得てもHPを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。 ◆適性クラスボーナス 技能\ポイント+5(計算済) <<ハンターのクラス特徴>> ◆武器と防具の習熟 は全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ◆呪文/祈り 呪文の項目参照。 ◆動物の相棒:エイプ 動物の相棒を得る。この際、ハンター・レベルをドルイド・レベルとして扱う。また、動物の相棒に、通常の芸の替わりに遊撃兵レンジャー・アーキタイプの狩人の技を教えることができる。詳細は「設定など」の項目を参照。 ◆自然訓練 ハンターは動物の相棒を修正または強化する特技、特徴、またはオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなす。 ◆野生動物との共感 動物の態度を向上させることができる。<交渉>技能\の代わりに、1d20+ハンター・レベル+【魅力】修正(1d20+8)を使用する。 ◆精密なる相棒 《協調挟撃》とハンター自身と、動物の相棒の両方が習得する。 ◆追跡 痕跡をたどるための<生存>判定にハンター・レベルの1/2を加える ◆始原の変容(超常) 即行アクションで、動物の相棒に進化を与える。進化を与える内容は、詳細は「設定など」の項目に記載した。なお、説明の要約は以下に記述した。 動物の相棒に一時的な進化を与える能\力を得る。どのような進化を与えられるか、また進化プール数はハンター・レベルを使用する。ハンターはどのような進化を与えるかは、決めておかなければならない。これはレベルがあがるまで固定化される。 一時的な進化を与えるのは、即行アクションである。この能\力を使用できるのは、1日につき、ハンター・レベルにつき1分である。時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。 一時的進化をした動物の相棒は、ハンター・レベルに等しいレベルのサモナーの幻獣が持ちうる攻撃の数の上限を越えることはできない。 一時的進化をしている間、相棒は魔獣として扱われるが、<動物使い>の際には動物として扱う。 また、相棒が死亡した場合、ハンター自身を一時的進化させることができる。この能\力は動物象形と置き換える。 ◆異界の相棒(超常) 相棒は、セレスチャル・テンプレートを得て、魔獣になる。 この能\力は、ハンター戦術と置き換える。 ◆領域 領域を1つ得る。(→解放の領域)領域能\力を決定する際は、ハンター・レベル−2をクレリック・レベルとして扱う。 これに加え、1レベルの領域呪文を修得呪文に加える。この呪文は、6、9、12、15、18レベルで新しい呪文レベルのものを得る。この能\力は、チームワーク特技を置き換える。 ○解放の領域 解放(超常) 1日に、3ラウンド(ハンター・レベル−2ラウンド)の間、移動を阻害される呪文や効果の対象になったときに、フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受けることができる。効果は自動的に発動する。ラウンドは継続する必要はないが、1ラウンド単位で消費する。 ◆共感的リンク強化(超常) 動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能\するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。 ◆森渡り(変則) ハンターとその相棒は、どんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。魔法的に操作されている場合、この効果を失う。
経験点
次のレベル
呪文
<<呪文能\力>> ◆任意発動術者 ハンターは共に、【判断】を用いて呪文を発動する、任意発動術者である。レンジャー呪文とドルイド呪文の呪文リストの中から、呪文を修得し、修得した呪文の中から、使用回数分の中で、任意に呪文を発動することができる。 ◆呪文と呪文難易度 呪文を発動する際は、特に判定をする必要はないが、セーヴィング・スローが必要な呪文に限り、呪文難易度を敵(大体の場合、GM)に宣言する必要がある。この呪文難易度のことを、DCと省略する。 ハンターのDCの算出方法は以下となっている。 10+呪文レベル+【判断】修正 つまり、以下のようになる。 0レベル呪文なら、DC14 1レベル呪文なら、DC15 2レベル呪文なら、DC16 ◆術者レベルと呪文レベル 術者レベルは、ハンター・レベルと同じ5となる。 呪文レベルは、術者レベルが一定の時に新しい呪文レベルを得ることができ、現在の呪文レベルの最大は2である。 なお、呪文ごとに呪文レベルが決まっており、そのレベルに応じた呪文を修得し、発動するというわけである。 ◆ボーナス呪文と呪文発動条件 【判断】が高い場合、通常の呪文使用回数とは別に、ボーナス呪文使用回数を得ることができる。 詳細は省略するが、【判断】14ならば、2レベルまでボーナス呪文使用回数を1得る。なお、0レベルにはボーナス呪文は存在しない。 また、ハンター呪文には発動条件が存在し、【判断】が14ならば、4レベル呪文までしか発動できない。 ◆祈り 0レベル呪文を意味しており、0レベル呪文は無制限に使用することができる。 ◆呪文 0レベル/修得6/回数無限/DC12 ディテクト・マジック リードマジック ガイダンス ライト スパーク クリエイト・ウォーター 1レベル/修得4/回数5/DC13 リード・ブレーズ レジスト・エナジー リベレイティング・コマンド アンティシペイト・ペリル プロデュース・フレイム 2レベル/修得3/回数3/DC14 ブルズ・ストレングス ヴァーサトル・ウェポン バークスキン <<呪文解説>> 0レベル ・ディテクト・マジック 60フィート以内の魔法のオーラを感知する。呪文学判定が必要なため、このキャラクターはオーラを知るのが精一杯だ。 ・リード・マジック 魔法完成型アイテム(スクロール)を読むために使用するもの。大抵のスクロールは冒険前に読んでいるので、この呪文は持っているだけでいい。持っているのと持っていないのでは大違いだ。 ・ガイダンス 接触した対象に、1分間の間に行う、次の攻撃ロール、セーヴ、技能\判定のいずれかに+1の技量ボーナスを与える呪文。技量ボーナスはマジックアイテムなどで割と増えるので、このレベルだと、使用しても意味ないこともしばしば。 ・ライト 10分/術者レベルの間、半径20フィートを通常の明かりに、半径40フィートの明度を1段階上げる。このキャラクターも相棒も暗視があるからいらないけど、暗視持ちばっかりじゃないからね! ・スパーク 距離35フィート 可燃性の物体に着火する呪文。まあ、火打石程度。ウェブを燃やすときなど。 ・クリエイト・ウォーター 術者レベルごとに最大2ガロン(1ガロン3.8リットル)の純水を作成する呪文。 1レベル ・リード・ブレーズ 自身の武器のダメージを、サイズが1段階大きいかのように扱う。例えば、ルツェルン・ハンマーは、3d6ダメージになる。 持続時間は1分/術者レベル ・レジスト・エナジー 接触した対象に、[火]、[冷気]、[電気]、[酸]、[音波]のいずれか1つの耐性を10つける。 持続時間は10分/術者レベル ・リベレイティング・コマンド 距離35フィート 割り込みアクション 目標が拘束されているか、組みつき状態であるか、あるいはその他の束縛を受けている場合、抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる。目標はこの判定に術者の術者レベルの2倍に等しい技量ボーナス(最大+10)を得る。この呪文は目標が〈脱出術〉判定を使用するための自由を得られない場合には効果がない。 注意点は割り込みアクション。即行アクションと割り込みアクションは1ラウンドにどっちか1つしかできないんだ。厳密に言えば、1ラウンドという括りでもないんだけど、詳しくはGMに聞いてみよう。 ・アンティシペイト・ペリル 接触した対象1体が持続時間の中で行う1回のイニシアティヴ・ロールに+5(術者レベル、最大5)する。 敵が扉の向こうにいる。なんてときにかけておくとおくと、便利。効果時間は1分/術者レベルもしくは効果を発揮するまで。 ・プロデュース・フレイム 自身の手の中に数回分の火の玉を作り出す呪文。近接接触で触ってもいいし、遠距離接触で飛ばしてもいい。遠距離の場合、射程120フィート。なお、ダメージはどちらにせよ、1d6+5(術者レベル)の[火]ダメージ。 攻撃回数がもし複数回あっても、残念ながら1ラウンドに1回しか使えない。 効果時間は、1分/術者レベルで、火の玉で攻撃する毎に、持続時間が1分減少する。つまり、現在のレベルだと最大5回使えるってこと。 2レベル/修得3/回数3/DC14 ・ブルズ・ストレングス 接触した対象1体の筋力に+4の強化ボーナス。持続時間は、1分/術者レベル ・ヴァーサトル・ウェポン 接触した武器1つに+1の強化ボーナス(実際には術者レベルで増えるけど、今は+1)。これに加えて、物理的特性を変更し、以下の種類のダメージ減少を1つ無視できるようになる:殴打、冷たい鉄、刺突、銀、あるいは斬撃。 この呪文は、1つの肉体武器、もしくは、素手攻撃にもかけることができる。 持続時間は1分/術者レベル ・バークスキン 接触した対象1体の外皮(AC)に、+2の強化ボーナス 持続時間は10分/術者レベル <<アイテム解説>> ・ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ 接触した対象のHPを1d8+1回復する魔法のワンド。50回使えてお得! ・ハンディ・ハヴァサック 1回の移動アクションで、好きなアイテム1つを取り出せる魔法の背負い袋。 ・フェザーステップ・スリッパーズ 移動困難な地形でも、通常通りの移動をできるようにし、さらに5フィートステップも可能\にする、魔法の靴。 ・レンジャー用具 寝袋、呪文構\成要素ポーチ、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
設定など
<<動物の相棒:ベア(始原の変容適用済)>> セレスチャル・ベア(中型サイズの魔獣) 移動速度30フィート(中装鎧によるペナルティ適用済) HP:50 AC 通常 :26=基本10+鎧6+外皮8+敏捷2 接触 :12=基本10+敏捷2 立ちすくみ:24=基本10+鎧6+外皮8 セーヴ 頑健:6=基本4+耐久2 反応:6=基本4+敏捷2 意志:2=基本1+判断1 基本攻撃ボーナス=+3 戦技ボーナス=9 戦技防御値=21 近接攻撃(全力攻撃は、爪(×2)、噛みつき) 噛みつき=+9(1d6+6+1d6電気) 爪(×2)=+9(1d6+6+1d6電気) (強打) 噛みつき=+8(1d6+8+1d6電気) 爪(×2)=+8(1d6+8+1d6電気) 能\力値:【筋】22/+6、【敏】14/+3、【耐】15/+2、【知】3/-4、【判】12/+1、【魅】6/-2 特技:《肉体攻撃強化:爪》《強打》《鎧習熟:中装》《協調挟撃》 ・特殊能\力 ◆暗視60フィート 光源なしの暗闇の中を60フィート見通すことができる。 ◆夜目(変則) 薄暗い明かりの下で、通常より2倍遠くまでの距離を見通す。 ◆鋭敏嗅覚(変則) 30ft以内の匂いを感知する。不可視の敵などに効果あり。 匂いを探すのは、移動アクション ◆リンク(変則) 自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。 ハンターは、動物の相棒に関連した<動物使い>と野生動物との共感に+4のボーナスを得る。 ◆呪文共有(変則) ハンターは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。 ◆身かわし(変則) 反応セーヴにより半減することのできる呪文や効果のダメージを、反応セーヴに成功することにより無効化できる。 ◆能\力値上昇(変則) 能\力値に+1する。知力に+1した(計算済) ◆エネルギー抵抗(変則) [酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗10を得る。 ◆ダメージ減少 5/悪 [悪]属性の武器効果以外からのダメージを5軽減する。 悪のクリーチャーからのダメージは通常通り軽減できる。 アンホーリィ武器などが、[悪]属性武器に当たる。 ◆呪文抵抗 10 呪文抵抗可の呪文の対象になった時、呪文の使い手が術者レベルチェックを行い、失敗すると呪文を弾くことができる。 ただし、この能\力は回復呪文なども弾いてしまう。 この能\力は自身で抑制することができる。 ◆悪を討つ一撃 1日1回、即行アクションで、属性が悪の対象1体に対して、使用することで、攻撃ロールに【魅力】修正(最低0)を加え、ダメージにヒットダイス(この場合5)を加える。この効果は対象が死ぬか、相棒が休息をとるまで継続する。 ◆エネルギー攻撃 肉体武器での攻撃が命中するたびに、ダメージに+1d6の電気ダメージを加える。 ◆魔力攻撃 肉体武器が魔法の武器として扱われる。 ◆飛びかかり 突撃を行う際、全力攻撃を行うことができる。 ・装備 高品質ブレストプレート・バーディング(中型用) ・技能\(技能\ポイント:5) 知覚=+8 ・芸(芸数:基本6+ボーナス芸数2) 「攻撃しろ」、「下がれ」、「待て」、「後に続け」、「来い」、 「番をしろ」、「働け」、「取って来い」 <<「始原の変容」詳細>> 外皮+4:2ポイント(計算済) 能\力値強化(筋力):2ポイント(計算済) エネルギー攻撃:2ポイント(計算済) 魔力攻撃:1ポイント 飛びかかり:1ポイント
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