変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/08/17 12:45
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《近距離射撃》:30f以内の敵を対象とした遠隔攻撃のダメージと命中に+1のボーナスを得る。 《速射》:射撃武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける 《呪文熟練:心術》:心術のDC+1
特殊能力
■ハーフリングの種族的特徴 小型 :ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 遅い速度 :ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。 大胆不敵 :ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 ハーフリングの幸運 :ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。 鋭き五感 :ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 確かな足取り :ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通 :ハーフリングはスリングに《習熟》している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:共通語・ハーフリング語・ゴブリン語 ■クラス特徴 呪芸:1日/17R、標準アクション 打ち消しの調べ(超常):〈芸能\:歌唱・管楽器・弦楽器・鍵盤楽器・打楽器〉のいずれかの判定を行う、バードの30f以内にいる[音波][言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーは、STの結果と〈芸能\〉判定の結果を比べ高い方を採用する。すでに受けている場合1ラウンド1回〈芸能\〉判定の結果を使って再セーヴできる 散逸の演技(超常):幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分のSTの結果とバードの〈芸能\〉判定の結果を比べ、高いほうをそのセーヴの結果とすることができる。すでにかかっている場合再セーヴできる(ただしバードの芸能\判定で) 恍惚の呪芸(超常):90f以内にいて視覚・聴覚の療法でバードを知覚でき、バードに注意を向けているクリーチャーを恍惚状態にできる。危険がある場合不可能\。1Lv時1体以降3レベル毎+1。心術(強制)[精神作用]で、音声要素および視覚要素に依存する。 勇気鼓舞の呪芸(超常):効果を受ける仲間はバードの芸能\を知覚することができなければならない。[魅惑][恐怖]に対するST+2士気ボーナス、攻撃ロール、武器ダメージ・ロールに+2技量ボーナス。[精神作用]音声要素または視覚要素に依存する 自身鼓舞の呪芸(超常):バードの30f以内にいて聴覚によってバードを知覚できなければならない、聴き続けている間、1種類の技能\判定について+2技量ボーナス。音声要素に依存する。 初級秘術呪文:0Lv呪文を幾つか知っている、それは無限回使用できる。 万能\なる芸(変則):〈芸能\〉判定で、関連する技能\を行うことができる。〈朗詠〉→〈真意看破〉 熟達者(変則):バードの呪芸、[音波][言語依存]の効果に対するST+4 博識:ランクを有する全ての〈知識〉判定で出目10ができる、さらに1日1回標準アクションとして〈知識〉判定に出目20することが可能\になる。 ■キャラクター特徴 反応者:イニシアチブ+2 音楽の為の耳:〈芸能\:歌唱〉+1、音楽に関係する〈知識:地域〉+2
経験点
次のレベル
呪文
0Lv:DC15(心術+1) デイズ ディテクト・マジック リード・マジック ライト ララバイ レジスタンス 1Lv:DC16(心術+1) 1日/6回 グリース スリープ セーヴィング・フィナーリ タイムリー・インスピレーション 2Lv:DC17(心術+1) 1日/3回 グリッターダスト サジェスチョン ヒロイズム
設定など
シェーリン神殿に拾われて育ったハーフリング、色々あったけど今は元気です。 バード1になった時から護身用の弓を持って色々と放浪する日々を送りブリンドルに流れ着いた。 【容貌】 ハーフリングにしては色白、足さえ見なければエルフか人間の子供に見えるか。 【性格】 典型的ハーフリング、特に快楽と冒険を求める。 【口調】 一人称:「私」 二人称:「愛称」「君」「さん」など
パスワード