変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/12/27 02:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
\"赤毛の変成術師\"。AR4606生まれ。パーマネンシィ:アーケインサイト、タンズ、シーインヴィジビリティ、一時能\力値はハート・オヴ・ザ・マンモス+レベル2変成術バフ(精神系3種)+ファイアリーボディ+ボイリングブラッド
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼特技 hu: イニシアチブ強化 Improved Initiative 01: 《技能\熟練:神秘学》 Skill Focus 03: 《秘術の遺産:秘術の血脈》 Eldritch Heritage 05: 《呪文粘着化》 Persistent Spell 07: 《呪文威力最大化》 Maximize Spell 09: 《呪文高速化》 Quicken Spell 11: 《秘術の遺産強化》 Improved Eldritch Heritage 13: 《呪文レベル上昇》 Heighten Spell 15: 《抵抗破り》 Spell Penetration 17: 《上級秘術の遺産》 Greater Eldritch Heritage 19: 《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration ▼神話特技 01: 《神話呪文追加》 Mythic Spell Lore 03: 《神話の規範》 Mythic Paragon 05: 《イニシアチブ強化》(神話) Improved Initiative 07: 《抵抗破り》(神話) Spell Penetration 09: 《道能\力追加》(秘術呪文修正体得(超常)(4)) Extra Path Ability
特殊能力
▼種族特徴(人間) ・包括的学習:クラス技能\の知識技能\に+1種族 {熟練を置換} ・中型、能\力値任意+2、移動通常、言語任意、ボーナス特技 ▼キャラクター特徴 ・実用的な起動者 UMDをINT ・伝説の探求者 神秘学+1特徴 メテオ・スウォーム ウィッシュ ミシック・セヴァランス -------------------------------------------------------- ▼アーケイニスト基本能\力 ・武器防具習熟:全単純武器 ・呪文発動能\力 呪文書で修得。準備呪文任意発動型。 初級秘術呪文:レベル0呪文無限回 呪文書:初期3+INTMOD、+2/レベルを無償取得 ・秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir 最大値:3+クラスレベル 初期値:3+クラスレベルの1/2 用法:呪文発動時フリー、CL+1 or DC+1 (魔術強化取得によりCL+2 or DC+2 となる) ・呪文燃焼 回数:魅力修正値/日 移動A。呪文スロット1つ消費。呪文レベル分の秘術蓄積を回復。 ▼アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits 01: 魔術強化(超常) 03: {置換} 05: 呪文相殺(超常) 07: 呪文修正合成(超常) 09: {置換} 11: 使い魔(変則) ラビット 13: 次元滑り(超常) 15: 呪文修正知識 《呪文目標選別化》 17: 上級呪文修正知識 《呪文威力強化》 19: 系統理解(洞察の系統) ▼秘技詳細 ・魔術強化(超常)/Potent Magic 秘術蓄積消費時のCL/DCの増加量が+1→+2 ・呪文相殺(超常)/Counterspell 秘術蓄積1p、割込A、識別に成功した呪文が対象に呪文相殺 非準備呪文:+1レベルスロット消費 準備呪文:同レベルスロット消費、解呪判定+5 ・呪文修正合成(超常)/Metamixing 秘術蓄積1p、修得している呪文修正の発動時間上昇なし スロットは変更される ・使い魔(変則)/Familiar 使い魔を獲得 ・次元滑り(超常)/Dimensional Slide 秘術蓄積1p、1R1回、移動Aまたは撤退Aの一部 5ftの移動扱いで10ft/ClassLv瞬間移動(この部分OOA誘発なし) ・呪文修正知識/Metamagic Knowledge ボーナス特技として呪文修正特技を1個追加(要前提) ・上級呪文修正知識/Greater Metamagic Knowledge ボーナス特技として呪文修正特技を1個追加(要前提) 秘術蓄積1p、呪文準備時、呪文修正特技変更可 ・系統理解/School Understanding ウィザードのLv1秘術系統能\力を1つ取得 Lv1ウィザード扱い、魅力依存、1日3+魅力修正値回。 >> 洞察系統:予\知 ターン開始時1d20。次T開始まで出目置換可。 秘術蓄積1p、即行A、魅力R持続。 別のLv1系統能\力を使用可。全系統能\力にClassLv採用。 >> 洞察系統:警戒 不意打ちR行動可、イニシにClassLv/2ボーナス ClassLv20:イニシアチブ判定は出目20。 ▼茶毛の変成術士(アーキタイプ)/Brown-Fur Transmuter ・強力なる変化(超常)/Powerful Change 置換:Lv3;アーケイニストの秘技 アーケイニスト呪文スロットから変成術発動時、フリーA。 秘術蓄積1p、変成術で得られる能\力値ボーナスを1つだけ+2増加。 ・変成術付与(超常)/Share Transmutation 置換:Lv9;アーケイニストの秘技 秘術蓄積1p、「射程:自身」の変成術を接触で発動可(要同意) ・至高なる変成術(超常)/Transmutation Supremacy 置換:Lv20;魔術支配 変成術に《呪文持続時間延長》。発動時間とスロット変更無し。 (※この効果にさらに《呪文持続時間延長》は行えない) 強力なる変化使用時、ボーナス増加が+4。 変成術付与を使用時、射程が接触から30ft以内に変更(要同意) -------------------------------------------------------- ▼秘術の血脈(秘術の遺産) ・秘術の絆(超常)/Arcane Bond ウィザードの秘術の絆を得る(絆の品を選択) 1日に1回呪文書の呪文を任意発動可 ・呪文修正の達人(変則)/Metamagic Adept 回数:1+(Lv-3)/4 発動時間上昇無しで修得済み呪文修正可。スロットは上昇。 ・系統の力(変則)/School Power >>力術を選択 選択した系統の呪文のセーヴDC+2 -------------------------------------------------------- ▼神話の基本能\力 ・能\力値:INT+2を5回 ・神話特技:別表\ ・殺し難きもの(変則)/Hard to Kill HP0未満時、自動的に容体安定化(行動時を除く) 死亡条件が負のHP=耐久力の2倍に変更 ・神話パワー(超常) 回数:3+神話階梯×2 ・活性(超常) 階梯10:1d12の活性ダイス 割込A、任意のd20の出目確定後に追加可能\ ・驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative 階梯2。イニシアチブ判定に神話階梯分のボーナス。 神話1p、フリーA、自ターンに1回だけ追加標準A(呪文発動不可) ・休息(変則)/Recuperation 階梯3。非死亡時8時間休息でHP全快。 神話1p、1時間休憩、最大HPの半分回復、非神話リソ\ース全快。 (8時間休息として扱われる) ・神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws 階梯5。ST成功時、非神話効果の効果を一切受けない。 ただしST失敗時、神話効果は全て受ける(通常通り) ・意志の力(変則)/Force of Will 階梯6。神話1p、割込A、自身の任意のd20を再ロール。 または非神話クリーチャーのd20を再ロールさせる。 必ず2回目の出目使用。結果が明らかになった後でも使用可。 ・不沈(変則)/Unstoppable: 階梯8。神話1p、フリーA、以下の効果の1つを直ちに終了。 ※行動不能\時もターン開始時に使用可。 怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、 幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、 聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、 麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態 ・不死性(超常)/Immortal: 階梯9。死亡後24時間後復活(肉体の状態を問わず) 復活直後も休息は得ていない。死因が以下の場合は適用されない 階梯<=9:神話クリーチャーor神話武器による止めorクリティカル 階梯=10:アーティファクトによる止めorクリティカル ・伝説の英雄(超常)/Legendary Hero: 階梯10。神話パワーが毎日全快。1時間の休憩につき1p回復。 ▼神話の道:アークメイジ/Archmage ・でたらめな秘術(超常)/Wild Arcana (FAQ適用) 神話1p、標準A、非準備の秘術呪文をスロット消費なしで発動。 効果CL+2扱い。呪文修正適用可(多分発動時間は増加) クラスの呪文リストにあり発動レベルを満たしていれば発動可。 ・真なるアークメイジ(変則)/True Archmage: 階梯10。非神話クリーチャーは呪文STを2回ロールして低目採用。 15+最大の秘術術者レベルのSR獲得(秘術呪文に対してのみ)。 1Rに1回、神話クリーチャーの呪文をSRで防いだとき神話1p回復。 ▼道能\力 01: 魔力破壊(超常) 02: 秘術呪文修正体得(超常)(1) 03: 伝説のアイテム(1) 04: 能\力強化(INT) 05: 永久の鎧(超常) 06: 伝説のアイテム(2) 07: 力の放出(超常) 08: 秘術呪文修正体得(超常)(2) 09: 秘術呪文修正体得(超常)(3) 10: 伝説のアイテム(3) ▼道能\力詳細 ・魔力破壊(超常)/Eldritch Breach 術者レベル判定2回ロールして良い方採用 ・秘術呪文修正体得(超常)/Arcane Metamastery 【4回】 神話1p、即行A、修得した呪文修正特技1つ選択(最大4) 持続10R、呪文修正の発動時間、スロット上昇なし 巻物、スタッフ、ワンドにも適用可能\。同時使用は上書き。 ・永久の鎧(超常)/Enduring Armor 力場の鎧。ACに3+階梯の鎧ボーナス。CL階梯の防御術。 消失した場合は即行Aで再起動。 ・力の放出(超常)/Channel Power 神話1p、秘術呪文発動時、ダメージ+50% 持続時間2倍、ST-4(対象が神話なら-4)、SR無視 ・伝説のアイテム(変則)/Legendary Item 【3回】 上級アーティファクト取得(能\力10個) ▼伝説のアイテム能\力 伝説的パワー回数 8/8 ヘッドバンド 01: 検出不能\ 02: 容易な改良(+2→+6) 03: 呪文修正家(頭部、額周り、スタッフ、指輪、またはロッド) 04: 永遠の絆 05: 伝説的防御(鎧、盾、および着用されているアイテム) 06: 伝説的パワー回数追加 07: 不朽なる者 08: 知性:呪文発動(1) 09: 伝説的パワー回数追加 10: 伝説的パワー回数追加 ▼伝説のアイテム能\力詳細 ・検出不能\/Undetectable 不可視状態の間は如何なる方法でも探知されない ・呪文修正家/Metamagician 増加レベル分の伝説p消費で呪文修正適用(発動時間増加もなし) ・不朽なる者/Everlasting 老化しない、飲食不要、呼吸不要、寒暑の影響受けない ・知性:呪文発動/Spellcasting ウィッチから以下の呪文を擬似呪文化 イル・オーメン×3(2p消費) アイアンスキン(2p消費) ウェイヴ・シールド(1p消費) -------------------------------------------------------- ▼能\力値計算 11/13/13/17/10/14 (25ptbuy) 初期値 16/24/24/48/22/26 (25ptbuy) Lv20/MT10定常値 種族:INT+2 年齢:mental+1(physicalペナは消去) 成長:INT+5 神話:INT+10 強化:INT+2(神話の道) 儀式:all+5(体得) 装備:STR以外+6(強化) ▼各種値 HP:272 = 6+4*19(hd)+1*20(cls)+7*20(con)+3*10(myth) IV1:40 = 7(敏)+12(驚愕)+16(特技)+4(使魔)+1(腹巻) IV2:82 = 40+17(ペリル)+3(ピル)+2(燃身)+20(付与) IV3:110 = 82+10(警戒)+4(HA)+10(ヒロx2)+4(デュエ)
経験点
次のレベル
呪文
▼一日毎能\力 13/23 秘術蓄積 11/11 予\知 8/8 呪文燃焼 5/5 呪文修正の達人 23/23 神話パワー 8/8 伝説のアイテムのパワー 1/1 秘術の絆(任意発動) 擬呪 3/3 イル・オーメン CL24 擬呪 1/1 アイアンスキン CL24 擬呪 1/1 ウェイヴ・シールド CL24 擬呪 ▼ボーナス呪文数 INT48:[5/5/5/4/4/4/4/3/3] ▼術者レベル(アーケイニスト):21 呪文DC:29+呪文レベル 精神集中ロール:+40 (術者Lv+能\力修正) 近距離:75フィート(15マス) … 25+5/2CL 中距離:310フィート(62マス) … 100+10/CL 長距離:1240フィート(248マス) … 400+40/CL SR突破基礎値:+41(術者+キモノ+特技) ▼呪文スロット総数 [*/9/9/9/8/8/8/8/7/7] ▼典型的準備呪文(CL21)[9/5/5/4/4/4/3/3/3/3] DC29+ [0] 手、奇、伝、読、開、印、音、検魔、踊光 [1] 盾、覚醒増大、偉大瞬間、確実詠唱、長腕 [2] 狐知、梟判、鷲魅、凝肉、熊耐 [3] 加速、飛行、火球、栄光流出 [4] L;年齢抵抗、G;偽生命、神力分離、次元拘束 [5] G;不可視、力場壁、精神感応結合、強欲発気 [6] 分解、真実視、借時間 [7] 過労波、有限希望、G;秘術眼 [8] 毛象心、巨人化II、物体変身 [9] 燃身、流星、時間停止 ▼魔法装置 3/3 巻物:ディヴァイドマインド(CL18) 1/1 巻物:マス・ヒール(CL20) ▼神話呪文 ○ ウィッシュ ○ タイム・ストップ ○ ディスインテグレイト ○ メテオ・スウォーム ○ ファイアボール ○ ヘイスト ○ ボイリング・ブラッド ○ リミテッド・ウィッシュ ○ エイローデンズ・スペルベイン ○ フライ ▼呪文書 □初期、○LVUP、◇学習、△拾得、×:記述無し --------------------------------------------------- レベル0 ※全て --------------------------------------------------- レベル1 □ マジック・ミサイル □ シールド □ ハイトンド・アウェアネス □ メイジ・アーマー □ モーメント・オヴ・グレイトネス □ ウェイヴ・シールド □ シュア・キャスティング ○ グリース ○ ロング・アーム ○ ラッキー・ナンバー ○ ブラッド・マニー --------------------------------------------------- レベル2 ○ グリッターダスト ○ ボイリング・ブラッド ○ フォクセス・カニング ○ アウルズ・ウィズダム ◇ イーグルズ・スプレンダー ◇ フレッシュ・カードル ◇ ベアズ・エンデュランス --------------------------------------------------- レベル3 ○ ヘイスト ○ ディスペル・マジック ○ アーケイン・サイト ○ フライ ◇ ブリード・グローリー ◇ ファイアボール --------------------------------------------------- レベル4 ○ ディメンジョナル・アンカー ○ ミシック・セヴァランス ○ レッサー・エイジ・レジスタンス ○ グレーター・フォールス・ライフ --------------------------------------------------- レベル5 ○ ウォール・オヴ・フォース ○ グレーター・インヴィジビリティ ○ カヴェタス・オーラ ○ テレパシック・ボンド --------------------------------------------------- レベル6 ○ ディスインテグレイト ○ グレーター・ディスペル・マジック ○ バロウド・タイム ○ トゥルー・シーイング --------------------------------------------------- レベル7 ○ ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン ○ リミテッド・ウィッシュ ○ プリズマティック・スプレー ○ グレーター・アーケイン・サイト --------------------------------------------------- レベル8 ○ ジャイアント・フォームII ○ ハート・オヴ・ザ・マンモス ○ ポリモーフ・エニィ・オブジェクト ○ フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIII ◇ メイズ --------------------------------------------------- レベル9 ○ ウィッシュ ○ タイム・ストップ ○ ファイアリー・ボディ ○ メテオ・スウォーム ○ エイローデンズ・スペルベイン ○ フリーダム
設定など
東豪寺悠花 ミンカイのトーゴージ宗家の前当主。 普段は擬似次元界に住んでいる。 トーゴージ宗家の現当主は娘の麗華である。当主交替は表\向きには簒奪的に行われたということになっているが、それは見せかけで、物質界では娘のやりたいようにやらせ、悠花自身と元忠臣の血筋の者は麗華の企みを影ながらサポートするよう回っている。娘の麗華を溺愛しており、いつも心配している。ミンカイに怪獣など現れようものならすすんで撃退しにいくだろう。 麗華の4体目のクローン種である東豪寺卯統奈をヴァリシアへと派遣。古代サーシロンの秘法を持ち帰らせた。その際、一緒についてきた使い魔を複製して魔改造して僕にしている。 使い魔のキャラシ http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3089
パスワード