装備品 |
アイテム | 重量 |
アイウーンストーン(術者レベル+1) |
|
|
|
ロッド:グレーター・クイッケン(絆の品) |
5 |
ロッド:グレーター・ワイドゥン |
5 |
スペルスタッフ(ウィッシュ) |
4 |
|
|
アンブロジア×3 |
3 |
ダイヤモンド粉末(115,000gp分) |
|
ペシュ×4 |
|
AMP×4 |
|
ジェゼット×150 |
|
ブラッド・ボイリング・ピル×3 |
|
黒色火薬×20 |
|
没薬×20 |
|
カーディオアンプ(強心剤)×1 |
|
|
|
呪文書×3 |
9 |
アーケイニスト用具 |
34 |
巻物箱 |
1 |
|
|
スペルベインの焦点具 |
|
トゥルーシーイングの物質要素×3 |
|
|
|
ネサスズ・ダガー×8 |
|
ヴァリシアン・アイドル:アヴィダイス×2 |
|
ヴァリシアン・アイドル:ラガリオ×2 |
|
ポーション:ラッキー・ナンバー×10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※生命と運命のアミュレット…グレーター・タリスマン(ライフズブレス)+アミュレット・オヴ・ザ・ブラッディド(運命) |
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
71 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
▼特技
hu: イニシアチブ強化 Improved Initiative
01: 《技能\熟練:神秘学》 Skill Focus
03: 《秘術の遺産:秘術の血脈》 Eldritch Heritage
05: 《呪文粘着化》 Persistent Spell
07: 《呪文威力最大化》 Maximize Spell
09: 《呪文高速化》 Quicken Spell
11: 《秘術の遺産強化》 Improved Eldritch Heritage
13: 《呪文レベル上昇》 Heighten Spell
15: 《抵抗破り》 Spell Penetration
17: 《上級秘術の遺産》 Greater Eldritch Heritage
19: 《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration
▼神話特技
01: 《神話呪文追加》 Mythic Spell Lore
03: 《神話の規範》 Mythic Paragon
05: 《イニシアチブ強化》(神話) Improved Initiative
07: 《抵抗破り》(神話) Spell Penetration
09: 《道能\力追加》(秘術呪文修正体得(超常)(4)) Extra Path Ability
|
|
特殊能力 |
▼種族特徴(人間)
・包括的学習:クラス技能\の知識技能\に+1種族 {熟練を置換}
・中型、能\力値任意+2、移動通常、言語任意、ボーナス特技
▼キャラクター特徴
・実用的な起動者 UMDをINT
・伝説の探求者 神秘学+1特徴
メテオ・スウォーム
ウィッシュ
ミシック・セヴァランス
--------------------------------------------------------
▼アーケイニスト基本能\力
・武器防具習熟:全単純武器
・呪文発動能\力
呪文書で修得。準備呪文任意発動型。
初級秘術呪文:レベル0呪文無限回
呪文書:初期3+INTMOD、+2/レベルを無償取得
・秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir
最大値:3+クラスレベル
初期値:3+クラスレベルの1/2
用法:呪文発動時フリー、CL+1 or DC+1
(魔術強化取得によりCL+2 or DC+2 となる)
・呪文燃焼
回数:魅力修正値/日
移動A。呪文スロット1つ消費。呪文レベル分の秘術蓄積を回復。
▼アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits
01: 魔術強化(超常)
03: {置換}
05: 呪文相殺(超常)
07: 呪文修正合成(超常)
09: {置換}
11: 使い魔(変則) ラビット
13: 次元滑り(超常)
15: 呪文修正知識 《呪文目標選別化》
17: 上級呪文修正知識 《呪文威力強化》
19: 系統理解(洞察の系統)
▼秘技詳細
・魔術強化(超常)/Potent Magic
秘術蓄積消費時のCL/DCの増加量が+1→+2
・呪文相殺(超常)/Counterspell
秘術蓄積1p、割込A、識別に成功した呪文が対象に呪文相殺
非準備呪文:+1レベルスロット消費
準備呪文:同レベルスロット消費、解呪判定+5
・呪文修正合成(超常)/Metamixing
秘術蓄積1p、修得している呪文修正の発動時間上昇なし
スロットは変更される
・使い魔(変則)/Familiar
使い魔を獲得
・次元滑り(超常)/Dimensional Slide
秘術蓄積1p、1R1回、移動Aまたは撤退Aの一部
5ftの移動扱いで10ft/ClassLv瞬間移動(この部分OOA誘発なし)
・呪文修正知識/Metamagic Knowledge
ボーナス特技として呪文修正特技を1個追加(要前提)
・上級呪文修正知識/Greater Metamagic Knowledge
ボーナス特技として呪文修正特技を1個追加(要前提)
秘術蓄積1p、呪文準備時、呪文修正特技変更可
・系統理解/School Understanding
ウィザードのLv1秘術系統能\力を1つ取得
Lv1ウィザード扱い、魅力依存、1日3+魅力修正値回。
>> 洞察系統:予\知
ターン開始時1d20。次T開始まで出目置換可。
秘術蓄積1p、即行A、魅力R持続。
別のLv1系統能\力を使用可。全系統能\力にClassLv採用。
>> 洞察系統:警戒
不意打ちR行動可、イニシにClassLv/2ボーナス
ClassLv20:イニシアチブ判定は出目20。
▼茶毛の変成術士(アーキタイプ)/Brown-Fur Transmuter
・強力なる変化(超常)/Powerful Change
置換:Lv3;アーケイニストの秘技
アーケイニスト呪文スロットから変成術発動時、フリーA。
秘術蓄積1p、変成術で得られる能\力値ボーナスを1つだけ+2増加。
・変成術付与(超常)/Share Transmutation
置換:Lv9;アーケイニストの秘技
秘術蓄積1p、「射程:自身」の変成術を接触で発動可(要同意)
・至高なる変成術(超常)/Transmutation Supremacy
置換:Lv20;魔術支配
変成術に《呪文持続時間延長》。発動時間とスロット変更無し。
(※この効果にさらに《呪文持続時間延長》は行えない)
強力なる変化使用時、ボーナス増加が+4。
変成術付与を使用時、射程が接触から30ft以内に変更(要同意)
--------------------------------------------------------
▼秘術の血脈(秘術の遺産)
・秘術の絆(超常)/Arcane Bond
ウィザードの秘術の絆を得る(絆の品を選択)
1日に1回呪文書の呪文を任意発動可
・呪文修正の達人(変則)/Metamagic Adept
回数:1+(Lv-3)/4
発動時間上昇無しで修得済み呪文修正可。スロットは上昇。
・系統の力(変則)/School Power
>>力術を選択
選択した系統の呪文のセーヴDC+2
--------------------------------------------------------
▼神話の基本能\力
・能\力値:INT+2を5回
・神話特技:別表\
・殺し難きもの(変則)/Hard to Kill
HP0未満時、自動的に容体安定化(行動時を除く)
死亡条件が負のHP=耐久力の2倍に変更
・神話パワー(超常)
回数:3+神話階梯×2
・活性(超常)
階梯10:1d12の活性ダイス
割込A、任意のd20の出目確定後に追加可能\
・驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative
階梯2。イニシアチブ判定に神話階梯分のボーナス。
神話1p、フリーA、自ターンに1回だけ追加標準A(呪文発動不可)
・休息(変則)/Recuperation
階梯3。非死亡時8時間休息でHP全快。
神話1p、1時間休憩、最大HPの半分回復、非神話リソ\ース全快。
(8時間休息として扱われる)
・神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws
階梯5。ST成功時、非神話効果の効果を一切受けない。
ただしST失敗時、神話効果は全て受ける(通常通り)
・意志の力(変則)/Force of Will
階梯6。神話1p、割込A、自身の任意のd20を再ロール。
または非神話クリーチャーのd20を再ロールさせる。
必ず2回目の出目使用。結果が明らかになった後でも使用可。
・不沈(変則)/Unstoppable:
階梯8。神話1p、フリーA、以下の効果の1つを直ちに終了。
※行動不能\時もターン開始時に使用可。
怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、
幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、
聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、
麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態
・不死性(超常)/Immortal:
階梯9。死亡後24時間後復活(肉体の状態を問わず)
復活直後も休息は得ていない。死因が以下の場合は適用されない
階梯<=9:神話クリーチャーor神話武器による止めorクリティカル
階梯=10:アーティファクトによる止めorクリティカル
・伝説の英雄(超常)/Legendary Hero:
階梯10。神話パワーが毎日全快。1時間の休憩につき1p回復。
▼神話の道:アークメイジ/Archmage
・でたらめな秘術(超常)/Wild Arcana (FAQ適用)
神話1p、標準A、非準備の秘術呪文をスロット消費なしで発動。
効果CL+2扱い。呪文修正適用可(多分発動時間は増加)
クラスの呪文リストにあり発動レベルを満たしていれば発動可。
・真なるアークメイジ(変則)/True Archmage:
階梯10。非神話クリーチャーは呪文STを2回ロールして低目採用。
15+最大の秘術術者レベルのSR獲得(秘術呪文に対してのみ)。
1Rに1回、神話クリーチャーの呪文をSRで防いだとき神話1p回復。
▼道能\力
01: 魔力破壊(超常)
02: 秘術呪文修正体得(超常)(1)
03: 伝説のアイテム(1)
04: 能\力強化(INT)
05: 永久の鎧(超常)
06: 伝説のアイテム(2)
07: 力の放出(超常)
08: 秘術呪文修正体得(超常)(2)
09: 秘術呪文修正体得(超常)(3)
10: 伝説のアイテム(3)
▼道能\力詳細
・魔力破壊(超常)/Eldritch Breach
術者レベル判定2回ロールして良い方採用
・秘術呪文修正体得(超常)/Arcane Metamastery 【4回】
神話1p、即行A、修得した呪文修正特技1つ選択(最大4)
持続10R、呪文修正の発動時間、スロット上昇なし
巻物、スタッフ、ワンドにも適用可能\。同時使用は上書き。
・永久の鎧(超常)/Enduring Armor
力場の鎧。ACに3+階梯の鎧ボーナス。CL階梯の防御術。
消失した場合は即行Aで再起動。
・力の放出(超常)/Channel Power
神話1p、秘術呪文発動時、ダメージ+50%
持続時間2倍、ST-4(対象が神話なら-4)、SR無視
・伝説のアイテム(変則)/Legendary Item 【3回】
上級アーティファクト取得(能\力10個)
▼伝説のアイテム能\力
伝説的パワー回数 8/8 ヘッドバンド
01: 検出不能\
02: 容易な改良(+2→+6)
03: 呪文修正家(頭部、額周り、スタッフ、指輪、またはロッド)
04: 永遠の絆
05: 伝説的防御(鎧、盾、および着用されているアイテム)
06: 伝説的パワー回数追加
07: 不朽なる者
08: 知性:呪文発動(1)
09: 伝説的パワー回数追加
10: 伝説的パワー回数追加
▼伝説のアイテム能\力詳細
・検出不能\/Undetectable
不可視状態の間は如何なる方法でも探知されない
・呪文修正家/Metamagician
増加レベル分の伝説p消費で呪文修正適用(発動時間増加もなし)
・不朽なる者/Everlasting
老化しない、飲食不要、呼吸不要、寒暑の影響受けない
・知性:呪文発動/Spellcasting
ウィッチから以下の呪文を擬似呪文化
イル・オーメン×3(2p消費)
アイアンスキン(2p消費)
ウェイヴ・シールド(1p消費)
--------------------------------------------------------
▼能\力値計算
11/13/13/17/10/14 (25ptbuy) 初期値
16/24/24/48/22/26 (25ptbuy) Lv20/MT10定常値
種族:INT+2
年齢:mental+1(physicalペナは消去)
成長:INT+5
神話:INT+10
強化:INT+2(神話の道)
儀式:all+5(体得)
装備:STR以外+6(強化)
▼各種値
HP:272 = 6+4*19(hd)+1*20(cls)+7*20(con)+3*10(myth)
IV1:40 = 7(敏)+12(驚愕)+16(特技)+4(使魔)+1(腹巻)
IV2:82 = 40+17(ペリル)+3(ピル)+2(燃身)+20(付与)
IV3:110 = 82+10(警戒)+4(HA)+10(ヒロx2)+4(デュエ)
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼一日毎能\力
13/23 秘術蓄積
11/11 予\知
8/8 呪文燃焼
5/5 呪文修正の達人
23/23 神話パワー
8/8 伝説のアイテムのパワー
1/1 秘術の絆(任意発動) 擬呪
3/3 イル・オーメン CL24 擬呪
1/1 アイアンスキン CL24 擬呪
1/1 ウェイヴ・シールド CL24 擬呪
▼ボーナス呪文数
INT48:[5/5/5/4/4/4/4/3/3]
▼術者レベル(アーケイニスト):21
呪文DC:29+呪文レベル
精神集中ロール:+40 (術者Lv+能\力修正)
近距離:75フィート(15マス) … 25+5/2CL
中距離:310フィート(62マス) … 100+10/CL
長距離:1240フィート(248マス) … 400+40/CL
SR突破基礎値:+41(術者+キモノ+特技)
▼呪文スロット総数
[*/9/9/9/8/8/8/8/7/7]
▼典型的準備呪文(CL21)[9/5/5/4/4/4/3/3/3/3] DC29+
[0] 手、奇、伝、読、開、印、音、検魔、踊光
[1] 盾、覚醒増大、偉大瞬間、確実詠唱、長腕
[2] 狐知、梟判、鷲魅、凝肉、熊耐
[3] 加速、飛行、火球、栄光流出
[4] L;年齢抵抗、G;偽生命、神力分離、次元拘束
[5] G;不可視、力場壁、精神感応結合、強欲発気
[6] 分解、真実視、借時間
[7] 過労波、有限希望、G;秘術眼
[8] 毛象心、巨人化II、物体変身
[9] 燃身、流星、時間停止
▼魔法装置
3/3 巻物:ディヴァイドマインド(CL18)
1/1 巻物:マス・ヒール(CL20)
▼神話呪文
○ ウィッシュ
○ タイム・ストップ
○ ディスインテグレイト
○ メテオ・スウォーム
○ ファイアボール
○ ヘイスト
○ ボイリング・ブラッド
○ リミテッド・ウィッシュ
○ エイローデンズ・スペルベイン
○ フライ
▼呪文書 □初期、○LVUP、◇学習、△拾得、×:記述無し
---------------------------------------------------
レベル0 ※全て
---------------------------------------------------
レベル1
□ マジック・ミサイル
□ シールド
□ ハイトンド・アウェアネス
□ メイジ・アーマー
□ モーメント・オヴ・グレイトネス
□ ウェイヴ・シールド
□ シュア・キャスティング
○ グリース
○ ロング・アーム
○ ラッキー・ナンバー
○ ブラッド・マニー
---------------------------------------------------
レベル2
○ グリッターダスト
○ ボイリング・ブラッド
○ フォクセス・カニング
○ アウルズ・ウィズダム
◇ イーグルズ・スプレンダー
◇ フレッシュ・カードル
◇ ベアズ・エンデュランス
---------------------------------------------------
レベル3
○ ヘイスト
○ ディスペル・マジック
○ アーケイン・サイト
○ フライ
◇ ブリード・グローリー
◇ ファイアボール
---------------------------------------------------
レベル4
○ ディメンジョナル・アンカー
○ ミシック・セヴァランス
○ レッサー・エイジ・レジスタンス
○ グレーター・フォールス・ライフ
---------------------------------------------------
レベル5
○ ウォール・オヴ・フォース
○ グレーター・インヴィジビリティ
○ カヴェタス・オーラ
○ テレパシック・ボンド
---------------------------------------------------
レベル6
○ ディスインテグレイト
○ グレーター・ディスペル・マジック
○ バロウド・タイム
○ トゥルー・シーイング
---------------------------------------------------
レベル7
○ ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン
○ リミテッド・ウィッシュ
○ プリズマティック・スプレー
○ グレーター・アーケイン・サイト
---------------------------------------------------
レベル8
○ ジャイアント・フォームII
○ ハート・オヴ・ザ・マンモス
○ ポリモーフ・エニィ・オブジェクト
○ フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIII
◇ メイズ
---------------------------------------------------
レベル9
○ ウィッシュ
○ タイム・ストップ
○ ファイアリー・ボディ
○ メテオ・スウォーム
○ エイローデンズ・スペルベイン
○ フリーダム
|
|