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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/02/17 17:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、スカルド語 バーバヤーガの呪い(魅力+2) 4th/8th/12th/16th 判断力+1 外皮ACに永続的なボーナス+1 即死克服(擬呪)/overcome instant death: 1回使い切り能力:割り込みアクションで自分自身にデスウォードをかけることが出来る(擬呪) 次にHPダメージによって死ぬことになった時 術者レベル20のブレス・オヴ・ライフの利益を得る ・この利益はキャラクターにつき1回のみ機能する ・この能力の発動は自動的にアクションなしで即座に行われる 体得ボーナス 判断力+2 運命の糸
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]タルドール(共通)語、スカルド語 [特徴]魅力的(社会特徴、はったり/交渉+1特徴、はったりクラス技能化) [特徴]魔法への適性(キャンペーン特徴、神秘学とUMD+1特徴、UMDクラス技能) [1st]選択的エネルギー放出 [1st]エネルギー放出回数追加 [3rd]Amplified Hex(DC+1、持続+1R、射程+30ft) [4th]その他の魔法アイテム作成B [5th](忌まわしき呪術→再訓練) 技能熟練:UMD [7th]霊と語る者 [9th]Channel Ray [11th]呪文高速化 [13th]呪文射程伸長 [15th]抵抗破り [17th]上級抵抗破り Hex [2nd]まどろみ [4th]庶物(Fetish) 魔法のアイテムを識別するために行う〈呪文学〉判定に+4の洞察ボーナス [8th]不運(3R) [10th]治癒(CMW) [12th]Secret(呪文粘着化) [16th]タンズ(17分/日) コルセットで+2分 Wandering Hex [6th]LifeかWandering SpiritのHexから2つ選択 適正クラスボーナス 1st:hp 2nd:hp 3rd:呪文リスト追加(1st、リべレイティングコマンド) 4th:呪文リスト追加(1st、リムーヴシックネス) 5th:呪文リスト追加(2nd、Burst of Radiance) 6th:呪文リスト追加(2nd、グレイス) 7th:呪文リスト追加(3rd、レジストエナジー、コミュナル) 8th:呪文リスト追加(3rd、プレイヤー) 9th:呪文リスト追加(4th、フリーダムオブムーヴメント) 10th:呪文リスト追加(4th、ホーリースマイト) 11th:呪文リスト追加(5th、フォービドアクション、グレーター) 12th:呪文リスト追加(5th、ライフバブル) 13th:呪文リスト追加(6th、ヒール) 14th:呪文リスト追加(6th、プレイナーアダプテイション) 15th:呪文リスト追加(7th、ジョルティングポーテント) 16th:呪文リスト追加(7th、Particulate Form) 17th:呪文リスト追加(8th、スペルイミュニティ、グレーター) hp:8+5*16+5*17+1*2=175 技能:(4+1+1)*17=102
特殊能力
祈り/Orisons:シャーマンは毎日、一定数の祈り(0レベル呪文)を準備することができる。これらの呪文は他の呪文と同じように発動することができるが、発動しても失われず、再び使用することができる。 霊(超常)/Spirit:シャーマンは世界に存在する霊達と神秘的な絆を形成する。シャーマンは霊1つと持続的な絆を作る。この絆はシャーマンにいくつかの能力を与え、クラス特徴の多くを定めるものとなる。 1レベルの時点で、シャーマンは選択した霊の霊能力を得る。シャーマンは、その霊から与えられる呪文を、霊魔法を使用して発動することのできる呪文の一覧に加える(この呪文は後述する霊の項に記載されている)。シャーマンは呪術及び浮遊呪術クラス能力で使用することのできる呪術の一覧に、この霊から与えられる呪術を加える。 8レベルの時点で、シャーマンは選択した霊の項に記載された強化霊の能力を得る。16レベルの時点で、シャーマンは選択した霊の項に記載された真霊の能力を得る。 シャーマンが(オラクルのような)神秘能力を与える別のクラスのレベルを得た場合、例え一方を変更しなければならない場合でも、霊と神秘の種類は同じにしなければならない。GMが許可すれば、シャーマンは既に有していた神秘もしくは霊の種類を適切なものに変更することができる。 霊獣(変則)/Spirit Animal:1レベルの時点で、シャーマンは選択した霊とつながりを持つ霊獣と近しい絆を結ぶ。この動物は霊界との導管であり、シャーマンを悟りの道へと導いてくれる。またこの動物は特別な能力を与える形でも、シャーマンを助けてくれる。47ページに記載されている、霊獣の項を参照のこと。 シャーマンは呪文を準備するため、毎日霊獣と心を通わせなければならない。霊獣はウィッチの使い魔のように呪文を保持しているわけではなく、霊獣は信仰の力の導管として機能する。霊獣が死ぬと、シャーマンは霊獣を置き換えるまでの間、呪文の準備をすることも霊魔法クラス能力を使用することもできなくなる。 霊魔法/Spirit Magic:シャーマンは以前に準備された呪文以外に、1日に一定数の呪文を任意発動することができる。シャーマンは自分が発動できるシャーマン呪文レベルごとに、1日に1つの呪文スロットを持つ(祈り、すなわち0レベル呪文は含まれない)。シャーマンは霊魔法を発動する時に、自分の霊から与えられる呪文の一覧から呪文を選択することができる(霊及び浮遊霊クラス特徴を参照)。シャーマンは自分の修得している呪文修正特技を使用してこれらの呪文を強化することもできる。その場合、特技で求められるより高い呪文スロットを使用する上、呪文発動時間が延びる(任意発動と呪文修正特技を参照)。 浮遊霊(超常)/Wandering Spirit:4レベルの時点で、シャーマンは霊クラス特徴で選択した霊以外の霊と、一時的な絆を作り出すことができるようになる。シャーマンは呪文を準備する際に毎日、この能力の対象となる霊を選択しなければならない。この能力が有効な間、シャーマンは浮遊霊からも霊能力を得る。同様に、シャーマンは霊魔法を使用して発動できる呪文の一覧に、浮遊霊の呪文リストに掲載された呪文を加える。シャーマンは呪術クラス能力で選択することのできる呪術の一覧に、浮遊霊の呪術を加えることはできない。12レベルの時点で、シャーマンは浮遊霊の強化霊に記載されている能力を得る。20レベルの時点で、シャーマンは浮遊霊の真霊に記載されている能力を得る 浮遊呪術/Wandering Hex:6レベルの時点で、シャーマンは自分が繋がりを持つ霊のうち1つから得られる呪術の1つを、一時的に使用できるようになる。シャーマンは呪文を準備する時に毎日、この選択をしなければならない。この能力において、シャーマンは浮遊霊もしくは霊が持つ呪術の中から好きなものを選択することができる。浮遊霊から呪術を選択した場合、他の霊と絆を結んだならシャーマンは即座にその呪術を失うが、シャーマンはこの能力を使用して、新しい浮遊霊もしくは霊が持つ呪術から、異なる呪術を選択することができる。14レベルの時点で、シャーマンは毎日1つではなく2つの浮遊呪術を選択することができる。その他の点については、この能力は呪術クラス特徴として機能する。 生命 Life 生命の霊を選択したシャーマンは、ほとんどの定命のものよりも活気があるように見える。肌は輝き、その歯は真珠のように白い。シャーマンがこの霊の能力を使用する際、その目と髪は光で揺らめく。 霊魔法の呪文:ディテクト・アンデッド(1レベル)、レッサー・レストレーション(2レベル)、ニュートラライズ・ポイズン(3レベル)、レストレーション(4レベル)、ブレス・オヴ・ライフ(5レベル)、ヒール(6レベル)、グレーター・レストレーション(7レベル)、マス・ヒール(8レベル)、トゥルー・リザレクション(9レベル)。 霊獣:生命の霊を選んだシャーマンの霊獣は美しく、同種の中でもとりわけ健康なものだ。特に活気があり、活き活きとしている。霊獣は高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する。 霊能力:霊もしくは浮遊霊として生命の霊を選択したシャーマンは、以下の能力を得る。 放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージとDCを決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 Greater Spirit Ability Healer's Touch (Su): The shaman gains a +4 bonus on Heal checks. As a standard action, the shaman can move up to half her speed and touch up to six dying creatures. Each creature is automatically stabilized without the need of a Heal check. True Spirit Ability Quick Healing (Su): The shaman calls upon her spirit to enhance the speed of her healing abilities. This ability allows her to channel positive energy or cast a cure spell as a swift action. The shaman can use this ability a number of times per day equal to her Charisma modifier. 霊獣:Arctic Hare
経験点
次のレベル
呪文
Hex ・まどろみ DC29 17R ・不運 DC29 3R エネルギー放出9d6+2d6 7回/日 DC22 除外4体 Quick Healing 4回/日 CL18th 精神集中+29 DC21+ SR克服+22 接触+10、遠隔接触+11 0:4 1st:4+3判+1霊魔法 2nd:4+3判+1霊魔法 3rd:4+3判+1霊魔法 4th:4+2判+1霊魔法 5th:4+2判+1霊魔法 6th:4+2判+1霊魔法 7th:3+2判+1霊魔法 8th:2+1判+1霊魔法 9th:1+1判+1霊魔法 典型的な準備呪文 0: ・ライト ・リードマジック ・ディテクトマジック ・ガイダンス? 1st: ・Unbreakable Heart ・リムーヴフィア ・リムーヴフィア ・リムーヴシックネス ・リべレイティングコマンド ・ハイトンドアウェアネス ・ハイトンドアウェアネス ・ディテクトアンデッド(霊) 2nd ・Burst of Radiance(DC22) ・Burst of Radiance(DC22) ・カームエモーションズ(DC22) ・グレイス ・バークスキン ・ディレイポイズン ・Visualization of the Mind ・レッサーレストレーション(霊) 3rd: ・リムーヴカース ・ディスペルマジック ・MCAE ・MCAE ・レジストエナジー、コミュナル ・プレイヤー ・射程伸長リムーヴパラリシス ・ニュートラライズポイズン(霊) 4th: ・ホーリースマイト(DC24) ・ウォールオブアイス ・タンズ ・フリーダムオブムーヴメント ・フリーダムオブムーヴメント ・粘着化Burst of Radiance(DC22) ・レストレーション(霊) 5th: ・ウォールオブソーンズ ・ディスペルイーヴル ・オーヴァーランドフライト ・Tシーイング ・ウォールオブソーンズ ・ライフバブル ・ブレスオブライフ(霊) 6th: ・Balance of Suffering ・ディスペルマジック、グレーター ・高速化Burst of Radiance ・粘着化ホーリースマイト ・高速化Burst of Radiance ・? ・ヒール(霊) 7th: ・射程伸長ヒール ・射程伸長ヒール ・ジョルティングポーテント ・Particulate Form ・高速化ディスペル ・レストレーション、グレーター(霊) 8th: ・スペルイミュニティ、グレーター ・ホリッドウィルティング(DC29) ・ファイアストーム(DC29) ・マスヒール(霊) 9th: ・マスヒール ・ウェイルオブザバンシー(DC30) ・トゥルーリザレクション(霊) 習得済み神格呪文 ・Aspect of Nightingale(Shelyn) ・Dream Feast(Desna) ・Read Weather(Gozreh)F (12レベルで習得) ・Haze of Dreams(Desna) ・Sky Swim(Gozreh) ・Hunter's Blessing(Erastil) 追加修得呪文(冬寂) ・ウォールオブアイス(4th) Arcane Enlightment ・インヴィジビリティスフィア ・ファイアボール ・ヘイスト Wandering Hex・Spirit Talker [6th][14th] ・Ancestral Blessing [Ancestors] ・Ghost Blade [Ancestors] ・Hampering Hex [Battle] ・Wisdom of the Ages [Ancestors] ・Cinder Dance [Flame] ・Gaze of Flames [Flame] ・Guiding Star [Heavens] ・Heaven's Leap [Heavens] ・Lure of the Heavens [Heavens] ・Life Sight [Life] ・Arcane Enlightenment [Lore] ・Benefit of Wisdom [Lore] ・Friend to Animals [Nature] ・Stormwalker [Nature] ・Ward of the City [Slums] ・Crystal Sight [Stone] ・Crushing Waves [Waves] 16th+ ・Air Barrier [Wind] 13th+ ・Wind Sight [Wind] その他使うかもしれない呪文 0: ・ガイダンス ・レジスタンス 1st: ・スリープ ・ハイトンドアウェアネス ・エンデュアエレメンツ ・バーニングハンズ ・リムーヴフィア ・PfE ・Tears to Wine ・ヘックスウォード ・グッドベリー ・(リムーヴシックネス) ・(リべレイティングコマンド) 2nd ・ディレイポイズン ・バークスキン ・ホールドパーソン ・フォールスライフ ・リムーヴパラリシス ・レジストエナジー ・レストレーション、レッサー(霊/生命) ・カームエモーションズ ・(Burst of Radiance) ・(グレイス) ・(タンズ、霊/伝承) ・(ストーンコール、霊/石) 3rd ・MCAE ・ディスペル ・フライ ・スティンキングクラウド ・プロテクションフロムエナジー ・リムーヴブラインドネス/デフネス ・リムーヴカース ・(ヒロイズム、霊/Ancestors) ・(ファイアボール、霊/炎) ・(レジストエナジー、コミュナル) 4th ・ディヴィネーション ・スクライング ・センディング ・スパイクストーンズ ・ボールライトニング ・レストレーション(霊/生命) ・(フリーダムオブムーヴメント) ・(デスウォード)? ・(レジェンドローア、霊/伝承) ・(ストーンスキン、霊/Mammoth) ・(コンフュージョン、霊/Slums) ・(ウォールオブストーン、霊/石) ・(プロテクションフロムエナジー、コミュナル)? 5th ・ブレスオブライフ(霊/生命) ・ブレイクエンチャントメント ・コミューン ・ディスペルイーヴル ・カース、メジャー ・オーヴァーランドフライト ・ストーンスキン ・トゥルーシーイング ・ウォールオブファイア ・ウォールオブソーンズ 6th ・アウェイクン ・ディスペル、グレーター ・ファイアーシーズ ・フレッシュトゥストーン ・ファインドザパス ・レイズデッド ・ウォールオブストーン ・(ヒール、霊/生命) ・(ヒロイズム、グレーター、霊/Ancestors) ・(シロッコ、霊/風) 7th ・ハーム ・ヒール ・プレインシフト ・レストレーション、グレーター(霊/生命) ・スクライング、グレーター ・ウィンドウォーク 8th ・ブラッドミスト ・デストラクション ・ディサーンロケーション ・ホリッドウィルティング ・(マスヒール、霊/生命) ・(モーメントオブプレシャンス、霊/伝承) ・(メイズ、霊/Slums) 9th ・フォアサイト ・ヒール、マス ・シェイプチェンジ ・ウェイルオブザバンシー(DC30) ・(トゥルーリザレクション、霊/生命) ・(タイムストップ、霊/伝承) 作成 ・冬寂の支援で状況+2、呪文学出目10は34(アイウーンストーンで+2、Wisdom of the Agesでさらに+10可、この時出目10は46) 作成候補 装備アイテム(スロットのないアイテム含む) ・ハラマキ(装備中:鎧、鎧+1、ACP0、ASF0%) 3gp 1lb ・クイックランナーズシャツ(装備中:胸部) ・リングオブフリーダムオブムーヴメント(装備中:指輪1) ・リングオブイクリジアーク(装備中:指輪2、交渉、宗教+5技量、1回/日:プレイヤー、エンターイメージ) ・Ioun Stone/Pale Green Prism, cracked save+1技量 ・Ioun Stone/Dusty Rose Prism, cracked init+1技量 ・Ioun Stone/Orange Prism CL+1 ・Ioun Stone/Pink and Green Sphere 魅力+2強化 ・ストーンオブグッドラック +1幸運(セーヴ、技能、能力値判定) ・PoP2 *2 (ラーミナより預かり) ・マフデトに仕立ててもらった服(モンクの服相当品、5gp、2lbs) ・ペリアプトオブヘルス(共用、装備中:首) ・コルセットオブダイアウィッチクラフト(装備中:全身) 1lbs 所持アイテム(ハヴァサック、重量のない物なら構成要素ポーチのことも) 12lbs ・ワンド/ミラーイメージ CL3 ch20 2250gp x ・パールオブパワー2 4000gp *2 ・フォーリーフクローヴァー(3回/日、能力値判定、技能判定、セーヴに+2幸運) 3750gp 自作 ・ドラゴンボーンディヴィネーションスティックス(ランダムに1つのセーヴ+3幸運、オーギュリィ、ディヴィネーション成功率+5%) 1lb ・巻物/ヒール CL11 1650gp *2 x ・巻物/リザレクション CL13 12275gp *2 xx ・巻物/ライフバブル(共用) CL9 1125gp ・巻物/ディメンジョンドア CL7 秘術 700gp ・巻物/バーズエスケイプ CL14 1750gp ・巻物/レストレーション(1000gp) CL7 1700gp *2 ・巻物/リミテッドウィッシュ Wiz7 CL13 3775gp x ・巻物/タンズ CL7 700gp ・巻物/テレキネティックチャージ CL8 800gp *2 ・巻物/デスウォード CL7 700gp ・巻物/ミラクル CL17 28825gp x ・巻物/インセクトプレイグ CL9 ・メタマジックジェム/Reach+1 1000gp *3 x ・メタマジックジェム/Piercing 1000gp *5 xx ・メタマジックジェム/Empower 2000gp *2 x ・メタマジックジェム/Ectoplasmic 1000gp *1 ・メタマジックジェム/Vast 1000gp *1 x ・メタマジックジェム/Persistent 2000gp *1 ・メタマジックジェム/Quicken 8000gp *2 xx ・トゥルーフロストエリクサ *2 ・ログリヴィッチ(大型ホワイトドラゴン)の鱗 ・イラクス(超大型ホワイトドラゴン)の鱗 ・神話カラの鱗 ・メラウニの聖印(銀、ソルヴェイグの贈り物) ・リングオブセイクリッドミスルトー(自然、動物使い+2技量) ・レジェンドローア焦点具 50gp*4 ・レジェンドローア物質要素 250gp ・ディヴィネーション物質要素 25gp*3 ・Visualization of the Mind物質要素 200gp*6 xx ・コミューン物質要素 500gp *2 x ・トゥルーシーイング物質要素 250gp ・聖水 25gp *4 4lbs x ・ダイアモンド 10000gp(共用) ・ダイアモンド 25000gp(共用) ・ダイアモンド粉 9050gp(共用) ・オブシディアンレイヴン 1lb ・Varisian Idol/Volataro 75gp *6 6lbs x ・Dew of Lunary(4gp*5) *2 ・Salt(0.5gp*20)*6 xx ・Soul Stimulant 300gp *2 ・Fire Fragment 300gp *2 xx ・Heavenly Quartz 250gp *2 ・Void Shard 250gp *2 x ・2pp ・7gp ・9sp ・ポーション/リムーヴブラインドネス・デフネス CL5 750gp ・ポーション/スリップストリーム CL3 300gp ・ポーション/プロテクションフロムエナジー(冷気) CL5 750gp
設定など
父の先祖はウールフェンガードの戦士だったと言われ、高い地位にあったとも言う。その証拠というわけではないだろうが、グランドプリンスから賜ったというファルカタが家宝になっている(どの時代のプリンスかもはっきりせず、すっかり錆びついているが)。スカルド語に堪能なのもそのためであろうか。 母の先祖はタルドール人であるが、タルドール建国に関わったアズラント系部族の末裔を称していた。エイローデンと肩を並べタルドールを建国したという話を誇らしげにする一族の者もいたが、歴史的に見れば眉唾であろう。4600年前後までは、一族はエイローデン信徒であり、クレリックを多く排出していたのは事実である。 このような両親のもとに生まれたイングリッドであるが、生まれも育ちもヘルドレンである。姓は母の一族のもののようである。ウールフェンガードの一族を称する父がどのような経緯でヘルドレンに住むようになったかはよくわからない。父も多くを語ろうとしない。一族の来歴をイングリッドは無邪気に信じているが、信じる村人はあまりいない。 イングリッドは母親の影響からか、エイローデンに敬意を持っており、エイローデンの死について独特の見解を有している。 エイローデンは滅んだのではなく、世界と一つになった。世界を巡る生命力と融合し、より高次の存在となって、私たちを護ろうとしている・・・。 エイローデンの高司祭ファザー・バスリーの説も耳にしているが、エイローデンが滅んでいないことでは意見は一致しているものの、彼女の考えでは、エイローデンと繋がることは不可能ではないとしている。むしろ、既に繋がっており、誰もがその繋がりを無視しているのだという。世界そのものに精神と魂を解放すれば、彼はそこに存在する。アズラントの血を引くもの、エイローデンの偉業の記憶や伝承を知るものにとっては、それはより易しいことのはずなのだ。 彼女が独自の宗教観を持つようになり、同時にシャーマンの能力に目覚めたのはごく最近である。数年前、母が病死。そのショックからか、ヘルドレン近辺の森をさまよい歩くようになった彼女は、ある日、本来ならはるか北の地に生息するはずのウサギを発見し、家に連れて帰った。母親の死のショックからは立ち直ったかに見えたが、ウサギと「話し合う」等の行為が目立ち始めた。多くの村人は、彼女が完全には母の死から立ち直っていないのだと感じている。 ウサギに「冬寂」と名をつけ、常に連れ歩くようになった彼女は、最近になって、様々な力を呼びおろすことができるようになった。一番村人を驚かせたのは、癒しの力だろう。ウサギを通して、ついに「世界」と繋がることができるようになった・・・というのは彼女自身の言葉である。 そしてこのころから、体験したことのない「凍てつく冬」の夢を見るようになった。村人は、「父の先祖」がリノーム諸王国にいた頃の話を聞いて、それを夢に見ただけだろうと笑う。しかし、そうではないのだ。凍る花、笑う人形・・・リノーム諸王国にも、そんなものがあるのだろうか?
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