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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/02/11 23:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
便宜上、耐久力に魅力を代入しています。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■キャラクター・レベル lv1《迎え討ち》 lv3《武器熟練:テポストピリー》 lv5《イニシアチブ強化》チブ修正+4 lv7《惑わぬ幸運》出目1のSTか、自身へ成功したクリティカル確定ロールを再ロール lv9《クリティカル熟練》クリティカル確定ロール+4 lv11《輝ける突撃》突撃成功時、腐敗の接触回数を全消費して、[消費数]d6+【魅力】ボーナスの軽減不可の追加ダメージ lv13《フェイント強化》フェイントが移動A lv15《よろめき化クリティカル》クリティカル・ヒットしたら、1d4+1ラウンドの間、対象をよろめき状態にする(頑健23/よろめき状態を1ラウンドに短縮) ■クラス能\力による獲得 《協調挟撃》挟撃のボーナスが+4に。挟撃中の仲間がクリティカルしたら、挟撃相手に機会攻撃できる 《攻防一体》攻撃ロール-4、AC+4回避ボーナス 《強打》攻撃ロール-4、ダメージロール+8(両手武器なら+12) 《武器熟練:レイピア》 ■種族による獲得 《無視界戦闘》 ■特徴 対応者:チブ修正+2 養子(数秘術の恩恵):選択時に3d6を振る。その出目を20として扱って良い。1/日
特殊能力
完全耐性 精神作用、出血、睡眠、即死、毒、病気 麻痺、朦朧化、生命力吸収、能\力値吸収 非致傷ダメージ、肉体系能\力値ダメージ 疲労、過労効果、頑健ST要求の全効果 (物体効果、無害の場合は除く) エネルギー放出抵抗+4 抵抗:冷気10、火10 高速治癒5、光に過敏(太陽光の下では目が眩んだ状態)、暗視60ft
経験点
次のレベル
呪文
☆スレイヤー(先陣)クラス能\力 ■用心(変則)チブ修正+3 ■観察(変則)即行Aか移動A。敵一体への攻撃,ダメージ,はったり,真意看破に+3、3体まで同時に維持可 ■急所攻撃+3d6 ■戦術家(変則)標準A。30ft以内の味方全員に《強調挟撃》を8ラウンド適用。2回/日 □ボーナス特技《協調挟撃》 ■先陣の絆(変則)移動A。30ft以内の仲間全員は2ラウンド間、スレイヤーの観察対象1体へ、半分の観察によるボーナスを得る ■準備万端(変則)不意打ち(された)ラウンド中でも行動できる ■スレイヤーの技 □罠探し(変則)罠を探す知覚と装置無力化+5、罠に対する反応ST、罠からの攻撃に対するACに+2回避ボーナス □戦術家回数追加(変則)戦術家の1日使用回数+1 □ローグの技(変則)《攻防一体》獲得 □ローグの技(変則)《強打》獲得 ■上級スレイヤーの技 □追い討ち(変則)味方の近接攻撃が成功した時、1ラウンドに1回、機会攻撃を行える ☆アンティパラディンクラス能\力 ■悪のオーラ(強力)(超常) ■ディデクト・グッド(擬呪) ■善を討つ一撃(超常)即行A。対象を一体指名。対象への攻撃ロール+【魅力】B、ダメージロール+2。対象からの攻撃にAC+【魅力】反発B。対象が善でなければ無意味。1回/日 ■腐敗の接触(超常)自身へは即行A、他者へは標準A。接触によって3d6の負のエネルギーを与える、15回/日) ■不浄なる反発(超常)ST+【魅力】ボーナス ☆Sバックラー(鬼才の剣士)クラス能\力 ■心意気(変則)MP。14回/日 ■ボーナス特技(変則)《武器熟練:レイピア》を獲得 ■発露 □野送り(変則)自身への近接攻撃を受け流そうと試みる。 心意気と機会攻撃回数を1回消費して、近接攻撃ロール同士の対抗判定を行う。この時、サイズ差毎に-2のペナルティを受ける。 対抗判定に勝利すれば、敵の攻撃は自動失敗する。 野送りに成功し、まだ心意気を有しているなら、割り込みアクションで、野送りの相手に攻撃できる
設定など
種族作成 標準 RP11 種別特質:人型生物(0RP) サイズ特質:中型(0RP) 移動速度:普通(0RP) 能\力値 柔軟(2RP) 筋力/魅力+2 言語特質:標準 ・特性 上級戦闘訓練(4RP)AC+2回避 固定B特技(2RP)《無視界戦闘》 巨竜の災厄(3RP)攻撃ロール+1 竜の変則、超常、擬似呪文能\力に対するACとSTに+2の回避ボーナス 彼竜を識別するための〈知識:神秘学〉判定に+2の種族ボーナス、未修得でも判定可能\
パスワード