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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/12/07 00:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
力術を専門化 幻術・心術を対立化 共通語・エルフ語・ドワーフ語・竜語・地下共通語・天上語 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。 〔偉大なる者の影響〕:自分が発動出来る呪文を1つ選択すること。今や、君は+1術者レベルでその呪文を発動する。 →マジック・ミサイルですがなにか?
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《巻物作成》 《強き呪文》 ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。 《力場のミサイル》 標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能\力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 《呪文熟練》→力術 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。 《呪文開眼》→マジック・ミサイルですがなにか? 君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。 君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。 《呪文転倒化》 目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、君の[力場]呪文によって移動させられたなら、君は目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には君の術者レベル+呪文発動能力(クレリックなら【判断力】、ウィザードなら【知力】など)の修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。 この特技は、[力場]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。 《追加特徴》 君は通常より多くの特徴を持っている。(2つ) ・魔法の家系 →この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。→マジック・ミサイルですがなにか? ・魅力的 →君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。<交渉>がクラス技能になる。 《呪文威力最大化》(ボーナス特技) 呪文の変数が最大化。本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。
特殊能力
〔偉大なる者の影響〕:自分が発動出来る呪文を1つ選択すること。今や、君は+1術者レベルでその呪文を発動する。 →マジック・ミサイルですがなにか? 〔天賦の才〕:この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること―\―\この時点から、君がその呪文を発動した際、その効果はいつでも術者レベルが+1されて発現する。→マジック・ミサイルですがなにか? 〔魔法の家系〕:この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。→マジック・ミサイルですがなにか? 〔魅力的〕:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。<交渉>がクラス技能になる。
経験点
次のレベル
呪文
1レベル呪文 インテラゲイション:目標は質問に答えるか苦痛を受ける。 エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。 グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。 コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。 マジック・ウェポン:武器に+1ボーナス。 ディテクト・シークレット・ドアーズ:60フィート以内の隠し扉を感知する。 メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。 ヴォーカル・オルタレーション:声を変える。目標は聴者を騙すときに〈変装〉判定に+10のボーナスを得る。 ディテクト・アンデッド:アンデッド・クリーチャーを取り巻くオーラを感知できる。 フェザーフォール:クリーチャーや物体はゆっくりと落下する プロテクション・フロム・イーヴル:対象はACに+2の反発ボーナス、セーヴに+2の抵抗ボーナスを得る。また、特定のSTがもう一度振れる。 アラーム:この呪文は精神的な警報ないし音声による警報を発する。 シールド:術者の正面を浮遊する、力場でできた不可視の盾を作り出す。MMを無効化し、術者のACに+4の盾ボーナスを与える。 アンシーン・サーヴァント:不可視の力が術者の命令に従う。 チャーム・パースン(心術):術者を信頼できる友人や仲間であると思わせる。 マウント:術者に乗馬として役立つライト・ホースかポニー(術者の選択)を招来する。 メモリー・ラプス(心術):術者は呪文が発動したときから戻って最後のターンの始まりまでの間で、目標に何が起きたかを忘れさせる。これにより〈交渉〉、〈威圧〉、あるいは対抗技能判定が再挑戦可能になる。 2レベル呪文 グリッターダスト:クリーチャーを盲目にし、また不可視のものの輪郭を目に見えるようにする。 シー・インヴィジビリティ:視覚範囲内にあるすべての不可視状態の物体や存在を、エーテル状態のものも含めて、それらがあたかも通常通り可視状態であるかのように見ることができる。 インヴィジビリティ(幻術):術者が接触したクリーチャーあるいは物体は人々の視界から消える。 ディテクト・ソウツ:術者は表面的な思考を感知できる。 シェア・メモリー:術者は目標と術者の精神を瞬間的に結んで、1分を超えない単一の記憶を共有する。 イーグルズ・スプレンダー:この呪文は【魅力】に+4の強化ボーナスを与える。 ブラッド・トランスクリプション:24時間以内に殺された呪文の使い手の血を1パイント使用して、その呪文の使い手の知っていた呪文を学ぶことを試みることができる。 3レベル呪文 ヘイスト:1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。 ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。
設定など
青い目でブロンド髪の少女。名前は「ミシル」だが、本人は「ミサ」と呼ぶようお願いしてくる。おとなしい性格で、若干人見知りである。大きめの三角帽子(魔女っぽいやつ)をかぶっており、基本的に脱ぎたがらない。むしろ、帽子を取ろうとすると両手で押さえてうずくまり、その姿は多少の必死さがうかがえる。左手には青い宝石の指輪をつけており、絆の品の魔法を発動する前には指輪に口づけをしてから発動したりする。右手には杖(データ的にはライト・メイス)を持っており、先端には飾りがついている。また、寒がりなので眠るときには毛布が欠かせない。普段から首周りにはストールを巻いており、帽子と併せてチャームポイントのような形になっている。 http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1816.html パール・オヴ・パワー 技能は1レベル当たり8上がる。
パスワード