装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構\成要素ポーチ/5gp |
2 |
巻物箱/5gp |
1 |
呪文書 |
3 |
着替え |
2 |
ストール/1gp |
1 |
ストール/1gp |
1 |
蒼い宝石の指輪/絆の品 |
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三角の帽子/1gp |
1 |
ライト・メイス/5gp |
4 |
背負い袋 |
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携帯用寝具/1sp |
5 |
冬用毛布/5sp |
3 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
1 |
陽光棒 |
1 |
+1 パール・オヴ・パワー/合言葉で回復→"祝福を" -Segen- |
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エクスペディシャス・リトリートのポーション |
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アルケミスツファイヤー |
1 |
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ブルズ・ストレングの巻物/Lv2呪文。筋力+4 |
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ファントム・スティードの巻物/Lv2呪文。魔法の馬 |
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アラームの巻物 |
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エンラージ・パースンの巻物×1/12.5GP |
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シールドの巻物×4 |
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プロテクション・フロム・イーヴルの巻物×3/12.5GP |
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マジック・ウェポンの巻物/12.5gp |
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ディテクト・アンデッドの巻物 |
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レッサーレストレーションの巻物 |
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インヴィジヴィリティの巻物×2 |
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マウントの巻物×2 |
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メモリー・ラプスの巻物×2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28.54 |
所持金 |
銅貨(cp) |
5 |
銀貨(sp) |
1 |
金貨(gp) |
121 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
《巻物作成》
《強き呪文》
ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。
《力場のミサイル》
標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能\力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
《呪文熟練》→力術
選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
《呪文開眼》→マジック・ミサイルですがなにか?
君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
《呪文転倒化》
目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、君の[力場]呪文によって移動させられたなら、君は目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には君の術者レベル+呪文発動能力(クレリックなら【判断力】、ウィザードなら【知力】など)の修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。
この特技は、[力場]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。
《追加特徴》
君は通常より多くの特徴を持っている。(2つ)
・魔法の家系
→この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。→マジック・ミサイルですがなにか?
・魅力的
→君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。<交渉>がクラス技能になる。
《呪文威力最大化》(ボーナス特技)
呪文の変数が最大化。本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。 |
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特殊能力 |
〔偉大なる者の影響〕:自分が発動出来る呪文を1つ選択すること。今や、君は+1術者レベルでその呪文を発動する。 →マジック・ミサイルですがなにか?
〔天賦の才〕:この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること―\―\この時点から、君がその呪文を発動した際、その効果はいつでも術者レベルが+1されて発現する。→マジック・ミサイルですがなにか?
〔魔法の家系〕:この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。→マジック・ミサイルですがなにか?
〔魅力的〕:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。<交渉>がクラス技能になる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1レベル呪文
インテラゲイション:目標は質問に答えるか苦痛を受ける。
エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。
コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
マジック・ウェポン:武器に+1ボーナス。
ディテクト・シークレット・ドアーズ:60フィート以内の隠し扉を感知する。
メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。
ヴォーカル・オルタレーション:声を変える。目標は聴者を騙すときに〈変装〉判定に+10のボーナスを得る。
ディテクト・アンデッド:アンデッド・クリーチャーを取り巻くオーラを感知できる。
フェザーフォール:クリーチャーや物体はゆっくりと落下する
プロテクション・フロム・イーヴル:対象はACに+2の反発ボーナス、セーヴに+2の抵抗ボーナスを得る。また、特定のSTがもう一度振れる。
アラーム:この呪文は精神的な警報ないし音声による警報を発する。
シールド:術者の正面を浮遊する、力場でできた不可視の盾を作り出す。MMを無効化し、術者のACに+4の盾ボーナスを与える。
アンシーン・サーヴァント:不可視の力が術者の命令に従う。
チャーム・パースン(心術):術者を信頼できる友人や仲間であると思わせる。
マウント:術者に乗馬として役立つライト・ホースかポニー(術者の選択)を招来する。
メモリー・ラプス(心術):術者は呪文が発動したときから戻って最後のターンの始まりまでの間で、目標に何が起きたかを忘れさせる。これにより〈交渉〉、〈威圧〉、あるいは対抗技能判定が再挑戦可能になる。
2レベル呪文
グリッターダスト:クリーチャーを盲目にし、また不可視のものの輪郭を目に見えるようにする。
シー・インヴィジビリティ:視覚範囲内にあるすべての不可視状態の物体や存在を、エーテル状態のものも含めて、それらがあたかも通常通り可視状態であるかのように見ることができる。
インヴィジビリティ(幻術):術者が接触したクリーチャーあるいは物体は人々の視界から消える。
ディテクト・ソウツ:術者は表面的な思考を感知できる。
シェア・メモリー:術者は目標と術者の精神を瞬間的に結んで、1分を超えない単一の記憶を共有する。
イーグルズ・スプレンダー:この呪文は【魅力】に+4の強化ボーナスを与える。
ブラッド・トランスクリプション:24時間以内に殺された呪文の使い手の血を1パイント使用して、その呪文の使い手の知っていた呪文を学ぶことを試みることができる。
3レベル呪文
ヘイスト:1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。
ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。 |
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