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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/09/16 21:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
Oさんへ 参考にどうぞ 初期値15p使用16 13 14 7 7 14にいじり
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP=12+5(d10+2)+2(d8+2)=66 技能\=6(4-2)+2(6-2)=20 適正クラスHP+2技能\+4 追加HP+13
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
共通語、エルフ語 ○特技 Lv1 強打 Lv3 追加HP Lv5 狂乱集中 Lv7 挑発 (1体に1分命中-2or1回近づくよう強制できるような感じ) ほか候補 武器熟練、迎え討ち、無視界戦闘、技能\熟練:芸能\など
特殊能力
○種族特徴 ・夜目 ・エルフの血 ・エルフの耐性 睡眠完全耐性、心術呪文と心術効果のセーブ+2 ・鋭き五感 知覚+2 ・適応能\力→ 「技能\熟練:〈威圧〉」 ・多才 ○キャヴァリアー ・挑戦 1日2回 1体へダメージ+4 対象以外にはAC-2 ・乗騎 ・騎士団→シールド騎士団 ・戦術家→「協調挟撃」 ・騎士団能\力 決意(ダメージ減少1/-とほぼ同義) ・キャヴァリアーの突撃 ・熟練の調教師 ○バード ・バードの知識 知識+2 ・呪芸 1日9ラウンド ・初級秘術呪文 ・打ち消しの調べ ・散逸の演技 ・恍惚の呪芸 ・勇気鼓舞の呪芸 (攻撃、ダメージ+1技量) ・万能\なる芸→ <芸能\>朗誦で〈交渉〉〈真意看破〉の判定可能\ ・熟達者 呪芸,音波,言語依存効果へのセーヴィングスローに+4 ○バトルヘラルド ・鼓舞の指令→「突撃の声」(攻撃,ダメージ+2技量) ・《統率力》強化 ・鶴の一声 ・容易なる行軍
経験点
次のレベル
呪文
○メモ *乗騎は基本攻撃しないで常に防御専念 *ワンドで魔法を戦闘が近くなったら掛ける、掛けてもらう ヒロイズム→対象は攻撃、技能\、セーブ+2(士気) マジックサークル→対象と周囲10フィート内にいる 味方は悪に対してAC+2(反発)セーブ+2(抵抗)&精神作用無効 *キャララシートの値は本体ヒロイズム、乗騎にサークルを掛けている状態を記載 ただし技能\はヒロイズム分、足していないので使用中は+2 *挑発(標準):使用前に即効で真意看破20目標に成功すると交渉型はD20+19、威圧型+22スタート 目標値10+敵HD+敵の判断力修正値 交渉・真意看破は朗誦でふれるので+16に(ヒロイズム込み) *バード、エルフ能\力で言語依存の心術には意志セーブが+6 *呪文と巻物は50%失敗確立(動作要素無しかワンドなら使える) *戦術家はバトルヘラルドLv足して算出(6ラウンド1日2回) *鼓舞の指令について *起動は移動アクション(機会攻撃なし)継続はフリーアクション *60フィート以内味方に効く(自分にも) *あなたを見て聞けるときのみ効く 暗闇で夜目なしキャラは無理 *1日9ラウンド及び呪芸ラウンドを足してよい=合計18ラウンド *ボーナスはバードLvを足して算出=+2の技量ボーナスを与える *2つ以上の鼓舞及び呪芸効果は同時にうけない(例外あり) ○乗騎(動物の相棒有効ドルイドLv4) ホース イニシアチブ+3(単独時) ・移動速度35フィート (鎧なし50フィート) ・AC28、接触14、立ちすくみ25 (鎧7敏捷3サイズ-1外皮7反発2) 防御専念で【AC32】 ・【HP34】(4d8+16)ヒットダイス4 ・頑健 +10、 反応 +11、 意志 +4 【筋】17【敏】16【耐】18【知】2【判】12【魅】6 基本攻撃3; 戦技+10; 戦技防御22(防御専念26) 近接 噛み 命中+5(×1)=(1d4+3) 近接 蹄 命中+0(×2)=(1d6+1) ・能\力:身かわし、夜目、鋭敏嗅覚 ・特技:神速の反応、鎧習熟中装(ボーナス)疾走、鎧習熟軽装 ・技能\:軽業5(ランク2)水泳4(ランク1)登攀4(ランク1) 装備:アミュレットオヴナチュラルアーマー +1 装備:+1ブレストプレート1950gp(判定ペナ−3)
設定など
passはチャットアカウントの名前から数字とったやつです *変更アイテムは既存半額売却等で新規購入でまかない *ワンドヒロイズムは自分が半額出す想定なので *ワンドマジックサークルは皆のカンパに期待で(笑
パスワード