編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
再構\築参考 シェリアックス
キャラクター名
ラエルノア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Oさん
最終更新
2011/09/16 21:20
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー4バード2バトルヘラルド2
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
27
身長
5'5" 167cm
体重
111lb. 50.39kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
Oさんへ 参考にどうぞ 初期値15p使用16 13 14 7 7 14にいじり
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
81
ダメージ減少
物理1点非致傷化
負傷/現在のヒットポイント
HP=12+5(d10+2)+2(d8+2)=66

技能\=6(4-2)+2(6-2)=20

適正クラスHP+2技能\+4

追加HP+13
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
17
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-6
+
6
〈芸能〉(朗誦)
14
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
3
= 【判】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(絵描き)
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等 AC/STはヒロイズム・マジックサークル込です
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+1
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
-2
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
7
+
+6
+
 
+
2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
7
+
+6
+
+1
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ランス(ヒロイズム) 
17/12
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い(10フィート)
騎乗時、対徒歩の中型まで命中+1
1d8+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ランス(ヒロイズム、強打、挑戦時)
17/10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+21

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突撃(ヒロイズム、強打)
21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d8+34

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突撃(ヒロイズム、強打、挑戦時)
21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d8+42

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハルバード
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
 
1
-5
35
50
2650gp
+1鋼鉄製ヘビィシールド
3
 
 
-1
15
15
1170gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-6
50
65
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリスマ+2
ベルトオヴジャイアントストレンクス筋+2
ワンド:マジックサークルアゲンストイーヴル50分11250gp
ワンド:ヒロイズム40分 6000gp
【借金2000gp】
運搬重量の合計
(硬貨含)
65
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
共通語、エルフ語

○特技

Lv1 強打

Lv3 追加HP

Lv5 狂乱集中

Lv7 挑発 

(1体に1分命中-2or1回近づくよう強制できるような感じ)



ほか候補 武器熟練、迎え討ち、無視界戦闘、技能\熟練:芸能\など
特殊能力
○種族特徴

・夜目

・エルフの血

・エルフの耐性 睡眠完全耐性、心術呪文と心術効果のセーブ+2

・鋭き五感 知覚+2

・適応能\力→ 「技能\熟練:〈威圧〉」

・多才

○キャヴァリアー 

・挑戦 1日2回 1体へダメージ+4 対象以外にはAC-2

・乗騎 

・騎士団→シールド騎士団

・戦術家→「協調挟撃」

・騎士団能\力 決意(ダメージ減少1/-とほぼ同義)

・キャヴァリアーの突撃

・熟練の調教師

○バード

・バードの知識 知識+2

・呪芸 1日9ラウンド

・初級秘術呪文

・打ち消しの調べ

・散逸の演技

・恍惚の呪芸

・勇気鼓舞の呪芸 (攻撃、ダメージ+1技量)

・万能\なる芸→ <芸能\>朗誦で〈交渉〉〈真意看破〉の判定可能\

・熟達者 呪芸,音波,言語依存効果へのセーヴィングスローに+4

○バトルヘラルド

・鼓舞の指令→「突撃の声」(攻撃,ダメージ+2技量)

・《統率力》強化

・鶴の一声

・容易なる行軍
経験点 次のレベル
 
 
呪文
○メモ

*乗騎は基本攻撃しないで常に防御専念



*ワンドで魔法を戦闘が近くなったら掛ける、掛けてもらう

  ヒロイズム→対象は攻撃、技能\、セーブ+2(士気)

  マジックサークル→対象と周囲10フィート内にいる

味方は悪に対してAC+2(反発)セーブ+2(抵抗)&精神作用無効 



*キャララシートの値は本体ヒロイズム、乗騎にサークルを掛けている状態を記載

ただし技能\はヒロイズム分、足していないので使用中は+2



*挑発(標準):使用前に即効で真意看破20目標に成功すると交渉型はD20+19、威圧型+22スタート

目標値10+敵HD+敵の判断力修正値

交渉・真意看破は朗誦でふれるので+16に(ヒロイズム込み)



*バード、エルフ能\力で言語依存の心術には意志セーブが+6

*呪文と巻物は50%失敗確立(動作要素無しかワンドなら使える) 



*戦術家はバトルヘラルドLv足して算出(6ラウンド1日2回)



*鼓舞の指令について

*起動は移動アクション(機会攻撃なし)継続はフリーアクション

*60フィート以内味方に効く(自分にも)

*あなたを見て聞けるときのみ効く 暗闇で夜目なしキャラは無理

*1日9ラウンド及び呪芸ラウンドを足してよい=合計18ラウンド

*ボーナスはバードLvを足して算出=+2の技量ボーナスを与える

*2つ以上の鼓舞及び呪芸効果は同時にうけない(例外あり)



○乗騎(動物の相棒有効ドルイドLv4) ホース 

イニシアチブ+3(単独時)

・移動速度35フィート (鎧なし50フィート)



・AC28、接触14、立ちすくみ25

(鎧7敏捷3サイズ-1外皮7反発2)

防御専念で【AC32】

・【HP34】(4d8+16)ヒットダイス4

・頑健 +10、 反応 +11、 意志 +4



【筋】17【敏】16【耐】18【知】2【判】12【魅】6

基本攻撃3; 戦技+10; 戦技防御22(防御専念26)

近接 噛み 命中+5(×1)=(1d4+3)

近接  蹄 命中+0(×2)=(1d6+1)



・能\力:身かわし、夜目、鋭敏嗅覚

・特技:神速の反応、鎧習熟中装(ボーナス)疾走、鎧習熟軽装

・技能\:軽業5(ランク2)水泳4(ランク1)登攀4(ランク1)

装備:アミュレットオヴナチュラルアーマー +1 

装備:+1ブレストプレート1950gp(判定ペナ−3)
設定など
passはチャットアカウントの名前から数字とったやつです



*変更アイテムは既存半額売却等で新規購入でまかない

*ワンドヒロイズムは自分が半額出す想定なので

*ワンドマジックサークルは皆のカンパに期待で(笑