変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/09/21 11:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
AC、反応は【敏】を【魅】に 知識は【知】を【魅】に
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《追加特徴》 Additional Traits 〔瞬発力〕(ノーム) Sprint (Gnome) 〔興奮〕(ノーム) Excitable (Gnome) 《追加特徴》 Additional Traits 〔魔法のコツ〕 Magical Knack サモナー 、オラクル 《追加特徴》 Additional Traits 〔魔法のコツ〕 Magical Knack ソ\ーサラー 〔生来のリーダー〕 Natural-Born Leader 《年の功》 Breadth of Experience 《啓示追加》 Extra Revelation 精神の鋭さ(変則)
特殊能力
ノーム 夜目(照明効果範囲2倍) ノーム 種族武器精通:“ノーム”と冠する如何なる武器も軍用武器として扱う。 ノーム 幻術抵抗:対幻術セーヴ+2 ノーム ノーム魔法:発動した幻術のセーヴ難易度に+1 ノーム ノーム魔法:擬似呪文能\力1回/日 ゴースト・サウンド、プレスティディジティション、スピーク・ウィズ・アニマルズ ノーム 嫌忌:爬虫類、ゴブリン類への攻撃ロールに+1ボーナス。 ノーム 防御訓練:種別“巨人”クリーチャーに対してAC+4回避ボーナス ノーム こだわり:選択した〈製作〉か〈職能\〉に+2 ノーム 鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス。 ソ\ーサラー1 秘術呪文、初級秘術呪文、《物質要素省略》 ソ\ーサラー1 血脈の秘法 :血脈の力、天界の火 (擬呪): サモナー1 サモン・モンスターT(擬呪):3+【魅力】修正値回/日。標準アクション。1分/ClsLv サモナー1 秘術呪文、初級秘術呪文、エイドーロン、生命共有 ゴースト “エネルギー放出に対する抵抗+4”、“暗視60フィート”、(非実体)の能\力 アンデッド 完全耐性、呼吸せず、食事せず、睡眠もしない。 ゴースト 黄泉がえり 移動速度 :飛行移動速度30フィート(機動性:完璧) オラクル1 信仰呪文、祈り オラクル1 オラクルの呪い(変則):足萎え :移動速度は荷重によって減少しない オラクル1 神秘呪文1: オラクル1 啓示1: 横足の秘訣(超常) オラクル3 神秘呪文2: オラクル3 啓示2: 伝承の守り手(変則) オラクル5 神秘呪文3: オラクル7 神秘呪文4: オラクル7 啓示3: 自動書記(超常) オラクル5 二重呪いのオラクル: 悪霊憑き :啓示 : 不運(変則) ゴースト 憑霊(超常) :腐敗の接触(超常) :能\力値吸収の接触(超常) :腐敗の凝視(超常) :
経験点
次のレベル
呪文
サモナー LV0/ 1/ 回*/ 4/ Kn4/ 2/ ソ\ーサラー LV0/ 1/ 回*/ 6/ Kn4/ 2/ オラクル LV0/ 1/ 2/ 3/ 4/ 回*/ 9/ 9/ 8/ 5/ Kn8/ 7/ 5/ 4/ 2/ 0/ 0レベル・サモナー呪文 ―\ アーケイン・マーク 、 、 オープン/クローズ 、 、 デイズ 、、 メイジ・ハンド 、 。 1レベル・サモナー呪文 ―\ シールド 、 、 メイジ・アーマー 、 0 タッチ・オヴ・ファティーグ :近接接触攻撃で疲労状態にする 0 デイズ :4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。 0 オープン/クローズ :小さなものや軽いものを開け閉めする。 0 レイ・オヴ・フロスト :光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。 1 カラー・スプレー :弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。 1 グリース :一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。 0 ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的hpを得る。 0 ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。 0 スタビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。 0 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 0 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。 0 ライト:物体を松明のように輝かせる。 0 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 0 レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。 1 オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。 1 シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。 1 プロテクション・フロム・イーヴル:選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。 1 ベイン:敵の攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに−1ペナルティを与える。 1 リムーヴ・フィアー:1+1体/4レベルの対象の恐怖を抑えるか、恐怖に対するセーヴに+4ボーナス。 2 イーグルズ・スプレンダー:対象は1分/レベルの間、【魅力】に+4を得る。 2 インフリクト・モデレット・ウーンズ:近接接触攻撃で2d8+1/レベルのダメージを与える(最大+10)。 2 リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。 2 レッサー・レストレーション:魔法による能\力値ペナルティを解呪するか、1d4の能\力値ダメージを治す。 3 インフリクト・シリアス・ウーンズ:近接接触攻撃で3d8+1/レベルのダメージを与える(最大+15)。 3 プレイヤー:多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。 3 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス:通常の、または魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を治す。 4 インフリクト・クリティカル・ウーンズ:近接接触攻撃で4d8+1/レベルのダメージを与える(最大+20)。 4 レストレーション(物):レベルと能\力値吸収を治す。 1 Ill Omen/凶兆 2 Oracle\'s Burden/オラクルの重荷 3 Bestow Curse /呪誼
設定など
パスワード