所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
0 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
0 |
中荷重 |
0 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
0 |
重荷重 |
0 |
押し引き =最大荷重x5 |
0 |
|
|
特技 |
《追加特徴》 Additional Traits 〔瞬発力〕(ノーム) Sprint (Gnome)
〔興奮〕(ノーム) Excitable (Gnome)
《追加特徴》 Additional Traits 〔魔法のコツ〕 Magical Knack サモナー 、オラクル
《追加特徴》 Additional Traits 〔魔法のコツ〕 Magical Knack ソ\ーサラー 〔生来のリーダー〕 Natural-Born Leader
《年の功》 Breadth of Experience
《啓示追加》 Extra Revelation 精神の鋭さ(変則) |
|
特殊能力 |
ノーム 夜目(照明効果範囲2倍)
ノーム 種族武器精通:“ノーム”と冠する如何なる武器も軍用武器として扱う。
ノーム 幻術抵抗:対幻術セーヴ+2 ノーム ノーム魔法:発動した幻術のセーヴ難易度に+1
ノーム ノーム魔法:擬似呪文能\力1回/日 ゴースト・サウンド、プレスティディジティション、スピーク・ウィズ・アニマルズ
ノーム 嫌忌:爬虫類、ゴブリン類への攻撃ロールに+1ボーナス。
ノーム 防御訓練:種別“巨人”クリーチャーに対してAC+4回避ボーナス
ノーム こだわり:選択した〈製作〉か〈職能\〉に+2
ノーム 鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス。
ソ\ーサラー1 秘術呪文、初級秘術呪文、《物質要素省略》
ソ\ーサラー1 血脈の秘法 :血脈の力、天界の火 (擬呪): サモナー1 サモン・モンスターT(擬呪):3+【魅力】修正値回/日。標準アクション。1分/ClsLv
サモナー1 秘術呪文、初級秘術呪文、エイドーロン、生命共有
ゴースト “エネルギー放出に対する抵抗+4”、“暗視60フィート”、(非実体)の能\力
アンデッド 完全耐性、呼吸せず、食事せず、睡眠もしない。
ゴースト 黄泉がえり 移動速度 :飛行移動速度30フィート(機動性:完璧) オラクル1 信仰呪文、祈り
オラクル1 オラクルの呪い(変則):足萎え :移動速度は荷重によって減少しない
オラクル1 神秘呪文1:
オラクル1 啓示1: 横足の秘訣(超常)
オラクル3 神秘呪文2:
オラクル3 啓示2: 伝承の守り手(変則)
オラクル5 神秘呪文3:
オラクル7 神秘呪文4:
オラクル7 啓示3: 自動書記(超常)
オラクル5 二重呪いのオラクル: 悪霊憑き :啓示 : 不運(変則)
ゴースト 憑霊(超常) :腐敗の接触(超常) :能\力値吸収の接触(超常) :腐敗の凝視(超常) :
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
サモナー
LV0/ 1/
回*/ 4/
Kn4/ 2/
ソ\ーサラー
LV0/ 1/
回*/ 6/
Kn4/ 2/
オラクル
LV0/ 1/ 2/ 3/ 4/
回*/ 9/ 9/ 8/ 5/
Kn8/ 7/ 5/ 4/ 2/ 0/
0レベル・サモナー呪文 ―\ アーケイン・マーク 、 、 オープン/クローズ 、 、 デイズ 、、 メイジ・ハンド 、 。
1レベル・サモナー呪文 ―\ シールド 、 、 メイジ・アーマー 、
0 タッチ・オヴ・ファティーグ :近接接触攻撃で疲労状態にする
0 デイズ :4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。
0 オープン/クローズ :小さなものや軽いものを開け閉めする。
0 レイ・オヴ・フロスト :光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
1 カラー・スプレー :弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。
1 グリース :一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。
0 ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的hpを得る。
0 ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。
0 スタビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
0 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
0 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
0 ライト:物体を松明のように輝かせる。
0 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
0 レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
1 オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
1 シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
1 プロテクション・フロム・イーヴル:選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。
1 ベイン:敵の攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに−1ペナルティを与える。
1 リムーヴ・フィアー:1+1体/4レベルの対象の恐怖を抑えるか、恐怖に対するセーヴに+4ボーナス。
2 イーグルズ・スプレンダー:対象は1分/レベルの間、【魅力】に+4を得る。
2 インフリクト・モデレット・ウーンズ:近接接触攻撃で2d8+1/レベルのダメージを与える(最大+10)。
2 リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。
2 レッサー・レストレーション:魔法による能\力値ペナルティを解呪するか、1d4の能\力値ダメージを治す。
3 インフリクト・シリアス・ウーンズ:近接接触攻撃で3d8+1/レベルのダメージを与える(最大+15)。
3 プレイヤー:多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。
3 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス:通常の、または魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を治す。
4 インフリクト・クリティカル・ウーンズ:近接接触攻撃で4d8+1/レベルのダメージを与える(最大+20)。
4 レストレーション(物):レベルと能\力値吸収を治す。
1 Ill Omen/凶兆
2 Oracle\'s Burden/オラクルの重荷
3 Bestow Curse /呪誼 |
|