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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/27 12:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1レベル 《頭蓋変形》(卵形の圧縮):頭部は長くなり、通常よりも球根に似た形になる。【判断力】及び【魅力】判定と、これらの能力値を基準とした技能判定に-1のペナルティを受け、【知力】判定と【知力】を基準とした技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、1日1回、君は術者レベルに+1のボーナスを得て修得した念術呪文を1つ発動することができる。 3レベル(二次クラス) バードの知識:バードはクラス・レベルの半分(+3)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。 5レベル 《年の功》:あらゆる〈知識〉判定と〈職能〉判定に+2のボーナスを得、未修得であってもこれらの判定を行える。 クラス:ウィザード 1レベル 《呪文熟練》:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。 → 力術を選択
特殊能力
種族:エルフ ■能力値:+2【敏】,+2【知】,-2【耐】 ■サイズ:中型 ■移動速度:通常速度(30フィート) ■夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ■鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ■ 光をもたらす者:光に基づく盲目および幻惑効果に完全耐性を持ち、自身の発動した光に基づく呪文あるいは効果(擬似呪文および超常能力を含む)の効果を決定する際に1レベル高いものとして扱う。【知力】が10以上のエルフは擬似呪文能力として回数無制限のライトを使用することができる。この種族特性はエルフの耐性およびエルフの魔法の種族特性と置き換える。 ■秘術熟練:秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。 クラス:インヴェスティゲーター ■ヒット・ダイスの種類:d8 ■クラス技能:〈威圧〉【魅】,〈隠密〉【敏】,〈軽業〉【敏】,〈鑑定〉【知】,〈芸能〉【魅】,〈言語学〉【知】,〈交渉〉【魅】,〈呪文学〉【知】,〈職能〉【判】,〈真意看破〉【判】,〈製作〉【知】,〈装置無力化〉【敏】,〈脱出術〉【敏】,〈知覚〉【判】,〈知識:全て〉【知】,〈治療〉【判】,〈手先の早業〉【敏】,〈登攀〉【筋】,〈はったり〉【魅】,〈変装〉【魅】,〈魔法装置使用〉【魅】 ◆レベル毎の技能ランク:6+【知】修正値 ■武器と防具の習熟:単純武器とサップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピアおよび軽装鎧に習熟している。 ■錬金術 ■閃き:インヴェスティゲーター・レベル+【知】修正値(11=4+7)に等しい閃きプールを持つ。閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、プールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。 ■罠探し:罠の在処を見つけるための〈知覚〉判定(技能修正値 28)と〈装置無力化〉判定にレベルの半分(2=4/2)を加える。〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。 2レベル ■不断の観察:2レベルの時点で〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値(技能修正値 17)を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。 3レベル ■インヴェスティゲーターの技 → アルケミストの発見(注入)を選択 ◆注入:注入エキスはインヴェスティゲーターでない者が飲んでも効果を与えられる。 ■目端:3レベルの時点で全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。 ■罠感知:3レベルの時点で罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。 4レベル ■過たぬ論理:4レベルの時点で効果を疑うためにセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナスを得る。さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1ポイントを消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。この能力は即行錬金術と置き換える。 ■調査戦闘 ■調査打撃 5レベル ■インヴェスティゲーターの技 → 閃き拡張を選択 ◆閃き拡張:閃き能力を〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。 クラス:ウィザード ■ヒット・ダイスの種類:d6 ■クラス技能:〈鑑定〉【知】,〈言語学〉【知】,〈呪文学〉【知】,〈職能〉【判】,〈製作〉【知】,〈知識:全て〉【知】,〈飛行〉【敏】 ◆レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値 ■武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟している。 ■ボーナス言語:種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。 ■秘術の絆:使い魔(ラット)を選択 ◆頑健セーヴに+2 ◆鋭敏感覚,身かわし強化,呪文共有,共感的リンク ■秘術系統:力術を選択 ◆対立系統は死霊術と心術を選択 ◆強き呪文:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文を発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。 ◆力場のミサイル:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。(1d4+1)これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数(10=3+7)だけ使用できる。 ■初級秘術呪文 ■呪文書 ■《呪文熟練》 → 力術を選択
経験点
次のレベル
呪文
エキス 1レベル:6スロット,DC 18 アイデンティファイ エンラージ・パースン キュア・ライト・ウーンズ コンプリヘンド・ランゲージズ シールド タッチ・オヴ・ザ・シー ネゲイト・アロマ ハイトゥンド・アウェアネス モンキー・フィッシュ 2レベル:4スロット,DC 19 アルケミカル・アロケーション アキュート・センシズ ウィザード呪文 1レベル 3+1(力術)スロット DC 18(力術 19) イアピアッシング・スクリーム グリース サイレント・イメージ ディテクト・シークレット・ドアーズ バーニング・ハンズ フローティング・ディスク マジック・ミサイル メイジ・アーマー
設定など
■能力値:20ポイント=-2+3+7+17-1-4 【筋】-2ポイント,-1(中年) 【敏】3ポイント,+2(種族),-1(中年) 【耐】7ポイント,-2(種族),-1(中年) 【知】17ポイント, +2(種族),+1(中年),+1(成長),+2(ヘッドバンド) 【判】-1ポイント,+1(中年) 【魅】-4ポイント,+1(中年) ■適正クラス:インヴェスティゲーター(技能ランク +5) ■HP:38=8+4+5x4+1x6 ■技能ランク:79=6x5+2+7x6+5 ■言語:共通語,エルフ語, オーク語,ゴブリン語,ノール語,森語,竜語 アクロ語,ドワーフ語,ノーム語,地下共通語,天上語,地獄語 ■特徴 〔魔法のコツ〕 クラスを1つ選択すること――選択したクラス(ウィザードを選択)による術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 〔歴史の学徒〕 〈知識:歴史〉に+1特徴ボーナスを得る。〈知識:歴史〉は、君にとってクラス技能として扱う。君は、歴史学の追求のために行うあらゆるd20ロールを、各セッション日に1回だけ、振りなおすことが出来る。これは、結果が明らかになる前に宣言しなければならない。また、任務に関する基本的な歴史的な知識をある程度得ている。 ■設定のようなもの 森に捨てられたところハグに拾われる。 育てられているときに「頭がよくなるおまじない」として頭を縛られる。 夜、寝るときに育ての親にいろんな伝承をきかされ、 その結果、歴史や伝承が大好きになる。 育ての親が大鍋でなにかをグツグツ煮るのをみて、 錬金術にも興味を持つ。 なので〈知識:歴史〉、〈言語学〉に毎レベル技能ランクをふったり、 二次クラスにバードを選択していたり、 普段はあまり冒険に出ないくせに今回のような歴史・考古学調査とかだと無駄に張り切る。 普段は代筆屋で細々と生活。(当然、儲かっていない) 趣味は下手くそな叙事詩の朗誦。 最近、ヘッドバンドをつけるようになってから少しだけ愛想がよくなる。
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