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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/07/31 00:08
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期資金685,000gp。 初期言語:共通語・エルフ語・サンサーラン語、追加言語:竜語・巨人語・奈落語。 初期能力:20pt(15+2/14/15/7/13/12)、能力成長:+3筋,+1耐,+1知、階梯:+10筋、サイズ:+2筋。 HP:314(=10(1HD)+114(19HD)+20(適性クラス)+120(耐久B)+50(10階梯))。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
超激怒で+80、巨人時+60(超大型) グレーター・フォールスライフで2d10+20の一時HP
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【特技】 種族:《特殊武器習熟:ファルカタ》 Lv01:《異種族の祖先:サンサーラン》 Lv05:《強打》 Lv09:《クリティカル強化:ファルカタ》 Lv13:《不屈の構え》 Lv17:《不屈の構え強化》 Br01:《素手打撃強化》 Br04:《物質要素省略》 Br06:《武器熟練:ファルカタ》 Br09:《持久力》 Br12:《不屈の闘志》 Br15:《統率力(従者):傘下の部族163人》 Br19:《イニシアチブ強化》 階梯01:《異種族の祖先:神秘的な過去生》 階梯01:《神話の道追加:トリックスター》 階梯03:《強打(神話)》 階梯05:《クリティカル強化(神話)》 階梯07:《回避》 階梯09:《鶴の型》 階梯10:《疑似呪文能力高速化:ヒール》 【道能力】 階梯01:神話特技追加 階梯02:聞きかじった道:即応態勢 階梯03:信仰の対象@:幸運/旅 階梯04:伝説のアイテム@ 階梯05:伝説のアイテムA 階梯06:伝説のアイテムB 階梯07:終わらぬ技 階梯08:常なる準備 階梯09:信仰の対象A:治癒/運命/交易 階梯10:神話特技追加 【伝説のアイテム:武器】 基本:冷たい鉄製+1ファルカタ(4,318gp) 追加:+4, フューリー, ベイン*2(神話&悪来訪者), フォーチュイタス, ディスジョイニング(+99,000gp) 基礎01:神話の絆 基礎02:伝説的パワー(4回/日) 基礎03:伝説的活性(攻撃&戦技判定) 能力01:容易な改良 能力02:知性 能力03:知性(呪文発動@) 能力04:知性(呪文発動A) 能力05:知性(呪文発動B) 能力06:知性(呪文発動C) 能力07:知性(呪文発動D) 能力08:知性(呪文発動E) 能力09:伝説的パワー回数追加 能力10:武器ダメージ倍加
特殊能力
【ハーフエルフ】 ・夜目、鋭き五感、エルフの血 ・エルフの耐性(完全耐性:睡眠) ・先祖伝来の武器(ファルカタ) ・フェイの思考(飛行・魔法装置使用) ・適正クラス(ブラッドレイジャー) 【特徴】 ・命運の厚意(幸運Bを得たら+1) ・機会主義(剣による機会攻撃ロール+1) ・用心深い戦士(防御的戦闘の回避B+1) ・欠点:家族の絆(傘下の部族) 【ブラッドレイジャー:運命の子】 適用アーキタイプ(血の導管・回帰主義者) Br01:始原への回帰、格闘専門 :血脈の力:激怒パワー*2 (呪い避け,魔女狩り) Br03:血の庇護 Br04:血の呪文発動 :血脈の力:宿命受けしもの Br05:呪文の導管 Br08:血脈の力:激怒パワー*2 (DR上昇*2) Br12:血脈の力:激怒パワー*2 (DR上昇,嘲りの構え) Br13:即応の導管 Br16:血脈の力:不沈 Br17:血の無疲労激怒 Br19:ダメージ減少11/− Br20:血の超激怒(50ラウンド/日) 血脈の力:勝利か死か 【2次クラス特徴(クレリック)】 Clr01:神格(カリストリア),行動規範 Clr03:領域/運命 ちょっとしたツキ(7回/日) Clr15:領域強化/運命 印付きの綴れ織り(3回/日) Clr19:上級放出(9d6回復・7回/日) 【朝使用する呪文(10h以上持続)】 1.デスウォード(神話パワー1点) 2.ディレイ・ポイズン 3.カウントレス・アイズ 4.オーヴァーランド・フライト 5.グレーター・フォールス・ライフ 6.モーメント・オヴ・プレシャンス 7.ハイトゥンド・アウェアネス(戦闘毎にかけ直し) 8.ダンス・オヴ・ア・ハンドレッド・カッツ(終わらぬ技) 9.シェイプ・チェンジ(3回連続使用) →中型のサンラーラン(日常用) →中型のエア・エレメンタル(移動用) →大型のデザート・ジャイアント(戦闘用1) →超大型のサン・ジャイアント(戦闘用2) ラウンド1回フリーAで切替可能
経験点
次のレベル
呪文
精神集中:基準値24 1レベル(DC15/防御DC17/□□□□□+領域□) 1.ウィンディ・エスケープ 2.エンラージ・パースン 3.エンデュア・エレメンツ 4.プロテクション・フロム・イーヴル 5.ライン・イン・ザ・サンド 6.ロング・アーム (追)シールド (種)ハイトゥンド・アウェアネス (種)タイムリー・インスピレーション [領]トゥルー・ストライク [領]フローティング・ディスク [領]キュア・ライト・ウーンズ 2レベル(DC16/防御DC19/■□□□□+領域□) 1.アブレーティヴ・バリアー 2.シー・インヴィジビリティ 3.アイアンスキン 4.グリッターダスト 5,プロテクション・フロム・アローズ 6.ミラー・イメージ (追)ブラー (種)ディレイ・ポイズン [領]オーギュリイ [領]ロケート・オブジェクト [領]キュア・モデレット・ウーンズ 3レベル(DC17/防御DC21/■□□□+領域□) 1.カウントレス・アイズ 2.ウィンド・ウォール 3.パラゴン・サージ 4.ブラッド・バイオグラフィ 5.バースト・オヴ・スピード 6.ヴァンピリック・タッチ (追)プロテクション・フロム・エナジー (種)コンティンジェント・アクション [領]ボロウ・フォーチュン [領]フライ [領]キュア・シリアス・ウーンズ 4レベル(DC18/防御DC23/■■□+領域□) 1.グレーター・フォールス・ライフ 2.モンストラス・フィジックII 3.ウォール・オヴ・アイス 4.フラッシュ・フォワード 5.ディメンジョナル・ブレード (種)ダンス・オヴ・ア・ハンドレッド・カッツ (追)フリーダム・オヴ・ムーヴメント [領]フリーダム・オヴ・ムーヴメント [領]ディメンジョン・ドア [領]キュア・クリティカル・ウーンズ 5レベル(DC19/防御DC25/領域■) [領]ブレイク・エンチャントメント [領]オーヴァーランド・フライト [領]ブレス・オヴ・ライフ 6レベル(DC20/防御DC27/領域□) [領]ミスリード [領]ファインド・ザ・パス [領]ヒール 7レベル(DC21/防御DC29/領域□) [領]スペル・ターニング [領]グレーター・テレポート [領]リジェネレイト 8レベル(DC22/防御DC31/領域■) [領]モーメント・オヴ・プレシャンス [領]フェイズ・ドア [領]マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 9レベル(DC23/防御DC31/領域□) [領]ミラクル [領]ゲート [領]マス・ヒール 【伝説の武器】 人格:銀龍の荒御魂 (NG, Int20/Wis14/Cha20) 追加言語:天上,奈落,地獄,地界,水界,竜,森,巨人, アクロ,ドワーフ [擬呪]シェイプ・チェンジ 3回/日 [擬呪]ヒール 3回/日 【神話能力】 ・殺し難きもの ・真なる護り手 Cr攻撃を受けたら神話パワー1点回復 ・ガーディアンの求め/打撃緩和 ・トリックスターの武技/機動攻撃 ・神話パワー23点 □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□ ・驚愕のイニシアチブ @イニシアチブ判定+神話階梯 A神話P1点消費で追加の標準Aを1回得る。 ターン中にフリーAで宣言、呪文不可、ラウンド1回まで ・休息 ・神話級セーヴィング・スロー ・意志の力 ・不沈 ・不死性 ・伝説の英雄 ・活性+1d12
設定など
銀龍テレンデレヴュを守護神と崇め、忠実な眷属として仕える蛮族"銀鱗の部族"。 その部族の英雄・雷箭(ライセン)は、龍鱗を下賜されて眷属(亜神)となった。 幼少時、デズナ神官アルシェイルに救われた際に、運命を司るフェイ"ノルン"の血脈を顕現させており、運命に愛されながらも翻弄される激動の人生を歩んできた。そのため、亜神としての権能はデズナ(或いはノルン)のそれに酷似している。 大恩あるテレンデレヴュを討った嵐の王・コーラムゼイダとその一党に復讐すべく、部族兵を率いて十字軍に参加。血に飢え、怒り狂った復讐者の闘争が始まったのだ。 いつしか龍神への信仰は薄れ、復讐の女神カリストリアの信徒となっていることに気付く。元の自分には戻れないが、部族を率いる以上後戻りも出来ぬ。…亡き銀龍の無念を晴らし銀龍に代わって狂奔し尽くした後、一体何が残るのか?
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