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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/01/12 22:33
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通・天上・竜・森・ドワーフ・ノーム
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《物質要素省略》1Lvボーナス 《天使の血》1Lv 利益:君は[悪]の補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローや、負のヒット・ポイントにまで減少した(がまだ死亡していない)時に止血するための【耐久力】判定に+2のボーナスを得る。その上、出血ダメージや吸血ダメージを受けるたびに、君に隣接しているアンデッド・クリーチャーや(悪)の副種別を持つクリーチャーは1ポイントのダメージを受ける。 《呪文熟練:力術》3Lv 利益:上級と合わせて力術のDC+2 《上級呪文熟練:力術》5Lv 《技能熟練:<制作>(料理)》7Lv 利益:<制作>(料理)に+6ボーナス 《呪文越境化》(呪文修正)7Lvボーナス 利益:《呪文越境化》された呪文は、非実体やエーテル状態のクリーチャーに通常通りの効果を及ぼす。《呪文越境化》は、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。 《天界の輝き:サンビーム》9Lv 利益:君は1日1回、デイライトの使用回数を追加で得る。デイライトの使用回数を消費することで、サンビーム(1本だけ)を擬似呪文能力として使用することができる。 《天使の翼》11Lv 利益:飛行移動速度30フィート(機動性は平均的)
特殊能力
クラス特徴 武器と防具の習熟:ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる 《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。 血脈の秘法/Bloodline Arcana:非実体クリーチャーは君が発動したダメージ呪文から通常の75%のダメージを受ける。また、非実体クリーチャーが君が発動したダメージを与えない呪文に対してセーヴィング・スローを試みる際、2回ロールしてより低い出目を選択しなければならない。 血脈の力/Bloodline Powers:君は心霊体を操り、解き放つ。君は次第に、物理的な世界から離れていく。 絡みつく心霊体(擬呪)/Entangling Ectoplasm:1レベルの時点で、君は心霊体の玉を作り出し、30フィート以内にいる目標に投げつけることができる。この心霊体は足留め袋として機能するが、非実体クリーチャーにも絡みつく。心霊体は1d3ラウンド後に消滅する。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数=11回だけ使用することができる。 心霊体の間合い(超常)/Ectoplasmic Reach:3レベルの時点で、君は心霊体の小さな触手を生やすことができる。この触手は有効距離が接触の呪文の一部として行う近接接触攻撃に使用することができ、追加で5フィートの間合いを持つかのように扱う。君はこの心霊体を使用する際、片手が空いていなければならない。 その他の点においては、この能力は機会攻撃範囲を増加させることもない。11レベルの時点で、この追加の間合いは10フィートに増加する。 心霊体形態(擬呪)/Ectoplasmic Form:9レベルの時点で、君は心霊体の雲に変化することができる。これはガシアス・フォームとして機能するが、飛行移動速度は30フィートであり、小さな物体を運べる程度に固まることができる。ただし精密な操作は行えない。君はこの能力を1日にソーサラー・レベル毎に1分だけ使用することができる。この時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。 種族能力 原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。 天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
経験点
次のレベル
呪文
呪文 0Lv ∞回/日 DC18 ◯メッセージ ◯リード・マジック ◯アーケイン・マーク ◯ディテクト・ポイズン ◯ディテクト・マジック ◯プレスティディジテイション ◯ライト ◯レジスタンス ◯ディスラプト・アンデッド(死霊術) 1Lv 8回/日 DC19 □オブスキュアリング・ミスト(ボーナス呪文) ◯アイデンティファイ ◯マジックミサイル(力術) 1d4+1力場(5本) ◯ハイトゥンド・アウェアネス ◯ディテクト・アンデッド ◯メイジアーマー 2Lv 8回/日 DC20 □ゴースト・ウィップ(ボーナス呪文) ◯インヴェスティゲイティヴ・マインド 11チャージ 〈鑑定〉、〈言語学〉、〈呪文学〉、〈知識〉のいずれか。 2回ロールしてより高い出目を選択することができる。 ◯コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル ◯シー・インヴィジビリティ ◯アシッド・アロー 3ラウンド持続 ◯フォールス・ライフ 3Lv 8回/日 DC21 □エクトプラズミック・スネア(力術)(ボーナス呪文) ◯ファイアーボール(力術) 10d6火 ◯ヘイスト ◯ヴァーサトル・ウェポン 強化ボーナス+2 ◯ヒロイズム 攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2士気 4Lv 8回/日 DC22 □スピリットバウンド・ブレード(力術)(ボーナス呪文) ◯パージ・スピリット 10d6 ◯ワンダリング・スター・モーツ ◯ファントム・チャリオット 5Lv 5回/日 DC23 □ウォール・オヴ・エクトプラズム(力術)(ボーナス呪文) ◯トゥルースピーク ◯ファイアー・スネーク(力術) 55ft 11d6火 特徴 〔助言役〕/Mentored:教示者あるいは家庭教師が君を芸術、職能、あるいは交易に傾倒するよう導いたが、その教育によって君は他人に教え導けるようになった。〈製作〉技能からか、〈芸能〉技能からか、〈職能〉技能から1つ選択すること。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は好きな技能で他人の技能判定を援護する際に+1の特徴ボーナスを得る。→〈製作〉料理 〔流行りの衣装〕 Fashionable 利益:君が80gp以上の価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。この技能のうち(君の選択した)1つ(交渉)は常にクラス技能として扱われる。 〔珍味通〕 君は珍しい食材を食べることを好む。 珍味属性を持つ食材に対する素材探索判定・採取判定と料理判定に+2の特徴ボーナスを得る。 また、君の飯ポイントの算出時、珍味属性を持つ食材が使用されていた場合、得られる飯ポイントを+1する。 珍味属性を持つ食材がメイン食材であった場合、+1ではなく+2する。
設定など
自称タルドール社交界の華。確かに、オパーラを中心に活動していた経歴が有り、不思議と金払いの良い若干世間知らずな所の有る少女。 なお、総ミスラル製の調理用具一式を特注して作らせ、ファントムチャリオットで運搬するお大尽である。 ルーツはミンカイのフユキである、と自称するが他のミンカイ出身者は皆、ミンカイにフユキなる土地はない、と言う。 また、彼女の名もどう考えてもミンカイ風ではないのだが、本人だけは頑なにそう主張する。 「お兄ちゃん」と呼ぶ弟のような存在を探すため、成人を期に冒険者になったとのことだが・・・。
パスワード