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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/01/02 19:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語 能力値:18+2/15+1/14/10/10/7 適正:技能+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■種族 00武器熟練:ルツェルンハンマー、攻撃+1 ■ブローラー 00素手打撃強化 02強打:攻撃と戦技-1、ダメージ+2、両手ならダメージ+3 ■ファイター 01武器開眼:ルツェルンハンマー、ダメージ+2 ■レベル 01迎え討ち:敏捷修正値回まで機会攻撃可能、立ちすくみでも可能 03回避:ACに+1回避ボーナス
特殊能力
■特徴 〔河の戦士〕 水泳難易度5(またはそれ以上)に成功したら水流に従って、または水流と交差して泳ぎながら突撃できる 〔夜明け前より暗色な〕 感情、恐怖、苦痛のセーヴ+2特徴ボーナス、1回/日、セーヴ前にこのボーナスを+4に増加させることを宣言できる ■種族 海の心:職能(船乗り)、水泳に+2種族ボーナス、両方をクラス技能に追加、水中で通常の2倍息を止めていられる、水中の呪文発動に+4ボーナスを得る ■ブローラー ▼抜け目ない(変則):知力が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮するとき、知力を13として扱う ▼多様なる武術(変則):移動アクション、1分間、前提を満たす戦闘特技を1つ修得、1日の使用回数制限のある特技は回数制限に従う 3+ブローラーLv/2回/日、4 ▼武術訓練(変則):特技の前提を考慮するとき、ブローラーLvをファイターかつモンクLvとして扱い、アイテムや特技の効果も同様に扱うが、朦朧化打撃のような特技を自動的に得ることはない ▼素手打撃:素手打撃強化を得る、全ての素手打撃に筋力ボーナスをそのまま加える、ペナルティなしで非致傷ダメージを与えることができる、ブローラーの素手打撃は人工武器かつ肉体武器として扱う ▼ブローラーの連撃(変則):全力攻撃アクション、素手打撃、ファイターの近距離武器、モンク用特性を持つ武器を持つ際に二刀流の特技を得て連撃を行う 連撃による攻撃は筋力ボーナスをそのまま追加し、利き手でなくとも両手であっても同様に追加する ブローラーは連撃の一部として素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いを試みることができる 肉体武器は連撃の一部でも二次攻撃としても使用できない ■ブラッドレイジャー ▼血脈:不死 ▼恐ろしき突撃(超常):突撃が命中するとブラッドレイジャーLv/2(最小1)ラウンド怯え状態になる、この効果によって他の発生源による怯え、恐れ状態と累積することはない、[恐怖]、[精神作用]である ▼血の激怒(超常):フリーアクション、筋力と耐久に+4士気ボーナス、意志セーヴに+2士気ボーナス、hp増加、激怒中威圧軽業騎乗飛行を除いて魅力、敏捷、知力基準の技能使用不可、激怒終了後激怒ラウンドの2倍ラウンド疲労状態 4+耐久力修正値ラウンド/日 ▼高速移動(変則):地上移動速度+10ft
経験点
次のレベル
呪文
■多様なる武術DL候補 狂乱集中:ターンごとに両手武器使用時の最初の一回の強打ペナルティなし 猪の型:即行アクションで型を起動、起動中フリーアクション、素手のダメージを刺突、斬撃、殴打いずれかに変更可能、1R1回、同じ目標に2ヒットしたら肉を引き裂き、追加2d6ダメージ 薙ぎ払い:標準アクション、間合い内かつ最初の目標に隣接する別の敵に追加で攻撃 強行突破:移動によって誘発した機会攻撃に対してAC+4回避ボーナス イニシアチブ強化:イニシアチブ+4ボーナス 追尾:隣接する敵が5ftステップで離れようとしたとき、割込みアクションでその敵に隣接するように5ftステップ可能、次のラウンドは5ftステップできず、総移動距離が5ft短くなる 虎の型:足払い、蹴散らし、突き飛ばしへの戦技防御値+2ボーナス、素手で斬撃ダメージを与えることもできる、斬撃ダメージを与える素手打撃でクリティカルしたなら2ターンの間、相手のターンの開始時に1d4ポイントの出血ダメージ 引きずり強化:引きずりの戦技のとき機会攻撃を受けない、引きずりの戦技判定と戦技防御値に+2ボーナス 豹の型:即行アクション、移動によって誘発した機会攻撃に対して報復の素手打撃を行う、機会攻撃後に解決する 無視界戦闘:視認困難の失敗確率を1回再ロールできる、不可視状態からの近接攻撃に対して敏捷力ボーナスを失わず、攻撃側はボーナスを得ないが、遠隔攻撃に対しては敏捷力ボーナスを失う 多様なる武器:即行アクションで武器のダメージタイプを切り替え、未訳
設定など
本職は波に揺られる甲板で長柄の鎚と自慢の鉄拳を振り回す海の傭兵兼ぶっ壊し屋である。とは言ってもたまたまその矛先が体制側や商人に向かわないだけの、危険に身を投じないと生きていけない、海賊と大佐のない人物である。実際のところその手の行為のお誘いは確かに何度かあったが、本人としては体制側にケンカを売るリスクに対してリターンが少なく、面倒だからやらないだけである。リターンが見合っていればおそらくはやるだろう。 パスファインダーとなったのは偶然どこぞのお偉いさんを助けたからだが、これはこれで良かったと思っている。冒険と未知が雁首そろえてタップダンスを踊ってくれるうえに、その秘密を暴けば金になるのだから。
パスワード