装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) 9 |
29 |
冒険家の服 10 トラヴェラーズエニィツール 250 |
10 |
2806 |
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エリクサー:ヴィジョン、タンブリング |
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ポーション:エンラージパースン2、シールドオヴフェイス2 |
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オイル:マジックウェポン2 |
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巻物:エンラージパースン2、マジックウェポン2 |
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900 |
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シルヴァーシーン、10gp相当の宝石4 |
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250 |
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ウェイファインダー |
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3996 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
80.08 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
4 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
■種族
00武器熟練:ルツェルンハンマー、攻撃+1
■ブローラー
00素手打撃強化
02強打:攻撃と戦技-1、ダメージ+2、両手ならダメージ+3
■ファイター
01武器開眼:ルツェルンハンマー、ダメージ+2
■レベル
01迎え討ち:敏捷修正値回まで機会攻撃可能、立ちすくみでも可能
03回避:ACに+1回避ボーナス |
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特殊能力 |
■特徴
〔河の戦士〕
水泳難易度5(またはそれ以上)に成功したら水流に従って、または水流と交差して泳ぎながら突撃できる
〔夜明け前より暗色な〕
感情、恐怖、苦痛のセーヴ+2特徴ボーナス、1回/日、セーヴ前にこのボーナスを+4に増加させることを宣言できる
■種族
海の心:職能(船乗り)、水泳に+2種族ボーナス、両方をクラス技能に追加、水中で通常の2倍息を止めていられる、水中の呪文発動に+4ボーナスを得る
■ブローラー
▼抜け目ない(変則):知力が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮するとき、知力を13として扱う
▼多様なる武術(変則):移動アクション、1分間、前提を満たす戦闘特技を1つ修得、1日の使用回数制限のある特技は回数制限に従う
3+ブローラーLv/2回/日、4
▼武術訓練(変則):特技の前提を考慮するとき、ブローラーLvをファイターかつモンクLvとして扱い、アイテムや特技の効果も同様に扱うが、朦朧化打撃のような特技を自動的に得ることはない
▼素手打撃:素手打撃強化を得る、全ての素手打撃に筋力ボーナスをそのまま加える、ペナルティなしで非致傷ダメージを与えることができる、ブローラーの素手打撃は人工武器かつ肉体武器として扱う
▼ブローラーの連撃(変則):全力攻撃アクション、素手打撃、ファイターの近距離武器、モンク用特性を持つ武器を持つ際に二刀流の特技を得て連撃を行う
連撃による攻撃は筋力ボーナスをそのまま追加し、利き手でなくとも両手であっても同様に追加する
ブローラーは連撃の一部として素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いを試みることができる
肉体武器は連撃の一部でも二次攻撃としても使用できない
■ブラッドレイジャー
▼血脈:不死
▼恐ろしき突撃(超常):突撃が命中するとブラッドレイジャーLv/2(最小1)ラウンド怯え状態になる、この効果によって他の発生源による怯え、恐れ状態と累積することはない、[恐怖]、[精神作用]である
▼血の激怒(超常):フリーアクション、筋力と耐久に+4士気ボーナス、意志セーヴに+2士気ボーナス、hp増加、激怒中威圧軽業騎乗飛行を除いて魅力、敏捷、知力基準の技能使用不可、激怒終了後激怒ラウンドの2倍ラウンド疲労状態
4+耐久力修正値ラウンド/日
▼高速移動(変則):地上移動速度+10ft |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■多様なる武術DL候補
狂乱集中:ターンごとに両手武器使用時の最初の一回の強打ペナルティなし
猪の型:即行アクションで型を起動、起動中フリーアクション、素手のダメージを刺突、斬撃、殴打いずれかに変更可能、1R1回、同じ目標に2ヒットしたら肉を引き裂き、追加2d6ダメージ
薙ぎ払い:標準アクション、間合い内かつ最初の目標に隣接する別の敵に追加で攻撃
強行突破:移動によって誘発した機会攻撃に対してAC+4回避ボーナス
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4ボーナス
追尾:隣接する敵が5ftステップで離れようとしたとき、割込みアクションでその敵に隣接するように5ftステップ可能、次のラウンドは5ftステップできず、総移動距離が5ft短くなる
虎の型:足払い、蹴散らし、突き飛ばしへの戦技防御値+2ボーナス、素手で斬撃ダメージを与えることもできる、斬撃ダメージを与える素手打撃でクリティカルしたなら2ターンの間、相手のターンの開始時に1d4ポイントの出血ダメージ
引きずり強化:引きずりの戦技のとき機会攻撃を受けない、引きずりの戦技判定と戦技防御値に+2ボーナス
豹の型:即行アクション、移動によって誘発した機会攻撃に対して報復の素手打撃を行う、機会攻撃後に解決する
無視界戦闘:視認困難の失敗確率を1回再ロールできる、不可視状態からの近接攻撃に対して敏捷力ボーナスを失わず、攻撃側はボーナスを得ないが、遠隔攻撃に対しては敏捷力ボーナスを失う
多様なる武器:即行アクションで武器のダメージタイプを切り替え、未訳 |
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