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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/04 22:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語/オシーリオン語(自動)/森語(自動)/ケレッシュ語(出身地)/ティエン語/エルフ語/古代オシーリオン語 <初期金/155gp>
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
173
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■LVアップ修得特技 LV1:《二刀流》二刀流ペナルティ軽減 LV3:《二重斬り》逆手追加ダメージが1倍修正に LV5:《二刀の守り》双頭武器,武器2本構えてる時AC+1の盾ボーナス。 防御的戦闘,防御専念時はAC+2盾ボーナス LV7:《早抜き》フリーアクションで武器を抜ける,移動アクションで隠した武器を抜ける,完全な攻撃回数で武器投擲可 LV9:《影への打撃》視認困難状態の対象へも急所攻撃がのる LV11:《ひねりかわし》軽装/無装備時,割り込みアクションを使い頑健セーヴを要求された際かわりに反応セーヴで行う事が出来る。その攻撃がセーヴ成功により効果が減少するのなら,セーヴ成功時効果を完全に回避する。セーヴの成否に関わらず次のターン終了時まで"よろめき"状態になる。 LV13:《クリティカル強化》[ダガー]のクリティカル可能域2倍 LV15:《追加ローグの技》上級ローグの技『妨げの重ね傷』取得 LV17:《クリティカル熟練》クリティカル確定ロールに+4状況ボーナス ■クラス特徴修得 《武器の妙技》軽武器/レイピア/ウィップ/スパイクチェイン/肉体武器使用時,攻撃ロールは【敏捷】修正値 《武器熟練》ダガーの攻撃ロール+1 《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
特殊能力
【種族特性】夜目:薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通す 【種族特性】変身(超常):同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。能力使用すると,必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの,人間に見えるようにするための(変装)判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクション。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。 【種族特性】俊敏(変則):<軽業>判定+2種族ボーナス 【種族特性】肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、噛みつき攻撃(1d4)を持つ 【種族特徴】素早き変身(超常):種族変身能力使用時、標準アクションではなく移動アクションとなる 【クラス特徴】急所攻撃+9d6 ACに【敏捷力】修正を加えられないか挟撃している目標への攻撃+1d6ダメージ(遠隔攻撃時目標が30ft内)。2LV毎に+1d6。クリティカルで増加せず視認困難な相手には不可。 【クラス特徴】罠探し:<装置無力化>判定と罠を探すための<知覚>判定+クラスLVの半分(最低+1)。<装置無力化>技能を用いて魔法の罠解除可能 【クラス特徴】妙技訓練(ダガー,ライトメイス) LV1で《武器の妙技》,3LVで妙技で使う武器種1つ選択し、ダメージに【敏捷】修正値を食わる。11LV,19LVで武器種追加 【見かわし】反応セーブ成功時ダメージを半減出来る場合,ノーダメージになる。 【危機感知+5】罠を避ける反応セーヴ+5,罠に対するAC+5,不意打ちに対する<知覚>判定+5 【妨げの傷(変則)】急所攻撃が入った時ペナルティを選んで与える。 ・当惑:AC-2,自身からはAC-6 ・狼狽:攻撃ロール-2,自身へは-6 ・移動速度半減,5ftステップ不可 【直感回避】不可視から攻撃されても立ちすくみならず,ACへの【敏捷】ボーナスを失わない。 【直感回避強化】挟撃されなくなる。また、ローグLVが4以上上の相手からでなければ挟撃も、挟撃による急所攻撃も受けない。 【超越技能】〈軽業> [ランク5]機会攻撃を誘発させずに敵の範囲内を通常速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲1マスごとに〈軽業〉判定の難易度を(通常の10ではなく)5だけ増加させる。 難易度20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。 [ランク10]-10<軽業>判定を行い,その結果を足払いに対する戦技防御値に使用する事が出来る。同様に落下を避ける為の反応セーブの代わりに-10<軽業>判定を行える。難易度20<軽業>判定に成功すると故意でない落下の距離を10ft減少させる事が出来る。この時,難易度を10上回る毎に落下距離を追加10ft減少させる。 [ランク15]伏せから立ち上がる際機械攻撃を誘発しない 【超越技能】〈装置無力化〉 [ランク5]-5ペナルティ受けることで必要な時間を1段階縮める [ランク10]魔法罠解除時,罠が起動しない(解除失敗すると起動) [ランク15]罠に攻撃された際割り込みアクションで<装置無力化>を試みられる。判定難易度は罠の攻撃ろーるかセーヴ難易度に対する対抗判定となる。成功するとダメージ半減(10以上高い結果で成功するとノーダメージ) 【超越技能】<隠密> [ランク5]狙撃における<隠密>ペナルティ10軽減 [ランク10]素早く移動する際の<隠密>ペナルティ半減(技能解放能力,通常移動,気を逸した後の視認困難等)。 [ランク15]<隠密>成功後の攻撃を成功させると,自分のターン終了までに行う攻撃全てに対し,対象は【敏捷力】ボーナスを失う。
経験点
次のレベル
呪文
【習熟】 武器:単純武器/サップ/ショートソード/ショートボウ/ハンドクロスボウ/レイピア 防具:軽装 【適正クラス】ローグ LV1:技能/変装 LV2:HP+1 LV3:HP+1 LV4:HP+1 LV5:HP+1 LV6:HP+1 LV7:HP+1 LV8:HP+1 LV9:HP+1 LV10:HP+1 LV11:HP+1 LV12:HP+1 LV13:HP+1 LV14:HP+1 LV15:HP+1 LV16:HP+1 LV17:HP+1 【背景技能】 LV1:鑑定/職能(商人) LV2:鑑定/職能(商人) LV3:鑑定/職能(商人) LV4:鑑定/職能(商人) LV5:鑑定/職能(商人) LV6:鑑定/手先の早業 LV7:鑑定/手先の早業 LV8:職能(商人)/知識:地理 LV9:鑑定/職能(商人) LV10:知識:地理/職能(商人) LV11:手先の早業/職能(商人) LV12:知識:地理/職能(商人) LV13:鑑定/職能(商人) LV14:言語学/職能(商人) LV15:手先の早業/職能(商人) LV16:鑑定/職能(商人) LV17:鑑定/職能(商人) 【キャンペーン特徴】墓暴きに惹かれて:<鑑定>+2, 古代オシーリオンの財宝売却時市価60%で売却出来る 【背景特徴】饒舌:<はったり>+1 ■ローグの技 LV2:【武器修練】《武器熟練》修得ダガー LV4:【戦闘技術】《イニシアチブ強化》修得 LV6:《鈍らせ*》急所攻撃にてダメージが通った対象は1R機会攻撃不可 LV8:《地形体得/砂漠》レンジャーの如く得意な地形を1つ選択し、その地形におけるイニシアチブ判定<隠密><生存><知覚><知識:地理>に+2ボーナス ■上級ローグの技 LV10:《狩人の奇襲》自身の次のターン終了まで指定した隣接1体への攻撃全てに急所攻撃ダイスがのる(挟撃,立ちすくみでなくとも)。1日1回(スニーキーがあれば追加+1回) LV12:《上級地形体得/砂漠》選択した地形におけるイニシアチブ判定<隠密><生存><知覚><知識:地理>ボーナス+4。このボーナスはLV13で+6,LV18で+8になる。 LV14:《先制射撃》イニシアチブ判定時,即効アクションとして遠隔武器攻撃を1回行える。攻撃解決後,通常通りラウンドを進行する。 LV15(特技で取得):《妨げの重ね傷》「妨げの傷」により対象にペナルティを与える際2種類のペナルティをを選択して与えることが出来る。3つ以上にはならない。 LV16:《打撃のいなし》1日1回,呪文や特殊能力を除く戦闘ダメージによってHPが0以下になりそうだった時,そのダメージ値を参照に反応セーヴを行える。成功すると受けるダメージを半減出来る。 【敏捷】を失っている時は使用出来ず《見かわし》は適用されない。 ■武器エンチャント 《スニーキー》1日1回,次のターン終了時までに行われる攻撃(近接間合い)に急所攻撃ダメージを乗せる。また.狩人の奇襲取使用回数+1 《ゴースト・タッチ》非実態クリーチャーへも通常通りダメージを与えられる 《スウォーム・ボウ》 命中時,割り込みアクションで対象の周囲に『ワスプ・スウォーム』1d4+2ラウンド。2d6のスウォームダメージ+毒。1日1回
設定など
昔々、オシーリオンがケレッシュ大帝国に征服された時代。 響き渡る勝利の雄叫びに足音を隠してオシーリオンへ忍び入る者達がいた。 軍隊が街を練り歩き、政治家が条約を取りまとめている間 彼らはオシーリオンのあちこちに忍び込み、暴いた財宝を売りさばいて財を成した。 私は"彼ら"の子孫だ。 今では真っ当な商人家系の顔をしているが、血は正直だ。 賢明なるケメト3世が"盗掘"の許可を出したこの機を逃すものか。 もう一儲けさせてもらおう、それも今度は合法的に。
パスワード