装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカルマイト+4(敏捷耐久+4) |
1 |
全身: |
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胸部:スペクトラル・シュラウド(シー・インヴィジビリティ,非実態+半分ft飛行,攻撃不可:10R/日) |
5 |
両目:グレータースナイパーゴーグルズ(30ft外からでも急所攻撃可,遠隔急所攻撃ダメージ+2状況ボーナス) |
1 |
両足:ブーツ・オブ・エルヴン・カインド(軽業+5) |
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両手:デリクウェスント・グラヴズ(素手,近接武器+1d6[酸]ダメージ,コローシヴ特性) |
1 |
頭部:ファルコン・クラウン(洞察AC+2) |
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額:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6(判断+6) |
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首:スカラベ・オブ・マミー・ディフェンス 8/12(キャンペwiki3章参照) |
1 |
肩:クロークオヴレジスタンス+5(セービング+5) |
1 |
手首:アローマスターズ・ブレイサーズ(ダメージ減少5/魔法,対遠隔攻撃AC+1,即行アクションで次の自分のターン終了時まで行う遠隔攻撃+20洞察ボーナス(1回/日)) |
1 |
指輪1:リング・オブ・フリーダムムーヴメント |
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指輪:リング・オブ・プロテクション+4(AC+4反発) |
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その他:フォーリーフ・クローバー(能力/技能/セーヴ+2幸運ボーナス:1日3回フリーアクション) |
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スウォームボウ+2(ユニークコンポジット・ショートボウ等級6/筋力+5未満なので命中-2) |
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+1マジカルビースト・ベイン・アローx2(ベイン対象に攻撃+2,ダメージ+2d6) |
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アロー*19/アロー+1*2/フレイミングアロー+1*32/アロー+2*2/アロー+4*2/ホーリーアロー+1*3 |
5 |
ポーション・オヴ・フライ*3/ポーション・オヴ・インヴィジビリティ*2 |
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+1ゴーストタッチ・ミスラル・ダガー*2/冷鉄ダガー*2/銀ダガー*3/ダガー*5 |
12 |
ダガー・オブ・ザ・ストライキング・ウィング(キャンペwiki4章参照 |
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スニーキー・アンデッドベイン・ゴーストタッチ・フューリアス・ダガー+1*1/+1仕様*1 |
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Kakoju(カコジュ)(マーシフル・サップ+1) |
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アダマンティン・アンデッドベイン・ダガー+2 |
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砂漠装束/4lb、ベルトポーチ/0.5lb |
4.5 |
ハンディハヴァサック |
5 |
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バーグラーズ・ブレイサーズ(高品質盗賊道具になる/判定出目10できる/1日1回) |
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高品質盗賊道具、保存食3日分、携帯用寝具、携帯食器一式、チョーク火打ち石と打ち金、石鹸、鏡、水筒 |
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パールオヴパワーLV2(アントホール用)*2/LV3(バークスキン用)*2/LV3(マジック・ヴェストメント)*1 |
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耐病剤4,耐毒剤5,錬金術の火1,足止め袋1,聖水2,陽光棒*0 |
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ポーションオヴキュアモデレットウーンズ*0(2d8+3回復) |
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エリクサー・オヴ・ヴィジョン(知覚+10)*3 |
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エリクサー・オヴ・ダークヴィジョン(暗視薬)*0 |
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ワンド・キー・リング(シールド):25/25 |
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ポーション:ヴァニッシュLV5(5R不可視化)*7 |
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アロー*35:重量6 |
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スナイパーゴーグル(売却) |
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シッピング・ジャケット(標準でポーション準備/即効でポーション起動) |
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100gp:重量2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
56.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
■LVアップ修得特技
LV1:《二刀流》二刀流ペナルティ軽減
LV3:《二重斬り》逆手追加ダメージが1倍修正に
LV5:《二刀の守り》双頭武器,武器2本構えてる時AC+1の盾ボーナス。
防御的戦闘,防御専念時はAC+2盾ボーナス
LV7:《早抜き》フリーアクションで武器を抜ける,移動アクションで隠した武器を抜ける,完全な攻撃回数で武器投擲可
LV9:《影への打撃》視認困難状態の対象へも急所攻撃がのる
LV11:《ひねりかわし》軽装/無装備時,割り込みアクションを使い頑健セーヴを要求された際かわりに反応セーヴで行う事が出来る。その攻撃がセーヴ成功により効果が減少するのなら,セーヴ成功時効果を完全に回避する。セーヴの成否に関わらず次のターン終了時まで"よろめき"状態になる。
LV13:《クリティカル強化》[ダガー]のクリティカル可能域2倍
LV15:《追加ローグの技》上級ローグの技『妨げの重ね傷』取得
LV17:《クリティカル熟練》クリティカル確定ロールに+4状況ボーナス
■クラス特徴修得
《武器の妙技》軽武器/レイピア/ウィップ/スパイクチェイン/肉体武器使用時,攻撃ロールは【敏捷】修正値
《武器熟練》ダガーの攻撃ロール+1
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 |
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特殊能力 |
【種族特性】夜目:薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通す
【種族特性】変身(超常):同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。能力使用すると,必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの,人間に見えるようにするための(変装)判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクション。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。
【種族特性】俊敏(変則):<軽業>判定+2種族ボーナス
【種族特性】肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、噛みつき攻撃(1d4)を持つ
【種族特徴】素早き変身(超常):種族変身能力使用時、標準アクションではなく移動アクションとなる
【クラス特徴】急所攻撃+9d6
ACに【敏捷力】修正を加えられないか挟撃している目標への攻撃+1d6ダメージ(遠隔攻撃時目標が30ft内)。2LV毎に+1d6。クリティカルで増加せず視認困難な相手には不可。
【クラス特徴】罠探し:<装置無力化>判定と罠を探すための<知覚>判定+クラスLVの半分(最低+1)。<装置無力化>技能を用いて魔法の罠解除可能
【クラス特徴】妙技訓練(ダガー,ライトメイス)
LV1で《武器の妙技》,3LVで妙技で使う武器種1つ選択し、ダメージに【敏捷】修正値を食わる。11LV,19LVで武器種追加
【見かわし】反応セーブ成功時ダメージを半減出来る場合,ノーダメージになる。
【危機感知+5】罠を避ける反応セーヴ+5,罠に対するAC+5,不意打ちに対する<知覚>判定+5
【妨げの傷(変則)】急所攻撃が入った時ペナルティを選んで与える。
・当惑:AC-2,自身からはAC-6
・狼狽:攻撃ロール-2,自身へは-6
・移動速度半減,5ftステップ不可
【直感回避】不可視から攻撃されても立ちすくみならず,ACへの【敏捷】ボーナスを失わない。
【直感回避強化】挟撃されなくなる。また、ローグLVが4以上上の相手からでなければ挟撃も、挟撃による急所攻撃も受けない。
【超越技能】〈軽業>
[ランク5]機会攻撃を誘発させずに敵の範囲内を通常速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲1マスごとに〈軽業〉判定の難易度を(通常の10ではなく)5だけ増加させる。
難易度20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。
[ランク10]-10<軽業>判定を行い,その結果を足払いに対する戦技防御値に使用する事が出来る。同様に落下を避ける為の反応セーブの代わりに-10<軽業>判定を行える。難易度20<軽業>判定に成功すると故意でない落下の距離を10ft減少させる事が出来る。この時,難易度を10上回る毎に落下距離を追加10ft減少させる。
[ランク15]伏せから立ち上がる際機械攻撃を誘発しない
【超越技能】〈装置無力化〉
[ランク5]-5ペナルティ受けることで必要な時間を1段階縮める
[ランク10]魔法罠解除時,罠が起動しない(解除失敗すると起動)
[ランク15]罠に攻撃された際割り込みアクションで<装置無力化>を試みられる。判定難易度は罠の攻撃ろーるかセーヴ難易度に対する対抗判定となる。成功するとダメージ半減(10以上高い結果で成功するとノーダメージ)
【超越技能】<隠密>
[ランク5]狙撃における<隠密>ペナルティ10軽減
[ランク10]素早く移動する際の<隠密>ペナルティ半減(技能解放能力,通常移動,気を逸した後の視認困難等)。
[ランク15]<隠密>成功後の攻撃を成功させると,自分のターン終了までに行う攻撃全てに対し,対象は【敏捷力】ボーナスを失う。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【習熟】
武器:単純武器/サップ/ショートソード/ショートボウ/ハンドクロスボウ/レイピア
防具:軽装
【適正クラス】ローグ
LV1:技能/変装
LV2:HP+1
LV3:HP+1
LV4:HP+1
LV5:HP+1
LV6:HP+1
LV7:HP+1
LV8:HP+1
LV9:HP+1
LV10:HP+1
LV11:HP+1
LV12:HP+1
LV13:HP+1
LV14:HP+1
LV15:HP+1
LV16:HP+1
LV17:HP+1
【背景技能】
LV1:鑑定/職能(商人)
LV2:鑑定/職能(商人)
LV3:鑑定/職能(商人)
LV4:鑑定/職能(商人)
LV5:鑑定/職能(商人)
LV6:鑑定/手先の早業
LV7:鑑定/手先の早業
LV8:職能(商人)/知識:地理
LV9:鑑定/職能(商人)
LV10:知識:地理/職能(商人)
LV11:手先の早業/職能(商人)
LV12:知識:地理/職能(商人)
LV13:鑑定/職能(商人)
LV14:言語学/職能(商人)
LV15:手先の早業/職能(商人)
LV16:鑑定/職能(商人)
LV17:鑑定/職能(商人)
【キャンペーン特徴】墓暴きに惹かれて:<鑑定>+2,
古代オシーリオンの財宝売却時市価60%で売却出来る
【背景特徴】饒舌:<はったり>+1
■ローグの技
LV2:【武器修練】《武器熟練》修得ダガー
LV4:【戦闘技術】《イニシアチブ強化》修得
LV6:《鈍らせ*》急所攻撃にてダメージが通った対象は1R機会攻撃不可
LV8:《地形体得/砂漠》レンジャーの如く得意な地形を1つ選択し、その地形におけるイニシアチブ判定<隠密><生存><知覚><知識:地理>に+2ボーナス
■上級ローグの技
LV10:《狩人の奇襲》自身の次のターン終了まで指定した隣接1体への攻撃全てに急所攻撃ダイスがのる(挟撃,立ちすくみでなくとも)。1日1回(スニーキーがあれば追加+1回)
LV12:《上級地形体得/砂漠》選択した地形におけるイニシアチブ判定<隠密><生存><知覚><知識:地理>ボーナス+4。このボーナスはLV13で+6,LV18で+8になる。
LV14:《先制射撃》イニシアチブ判定時,即効アクションとして遠隔武器攻撃を1回行える。攻撃解決後,通常通りラウンドを進行する。
LV15(特技で取得):《妨げの重ね傷》「妨げの傷」により対象にペナルティを与える際2種類のペナルティをを選択して与えることが出来る。3つ以上にはならない。
LV16:《打撃のいなし》1日1回,呪文や特殊能力を除く戦闘ダメージによってHPが0以下になりそうだった時,そのダメージ値を参照に反応セーヴを行える。成功すると受けるダメージを半減出来る。
【敏捷】を失っている時は使用出来ず《見かわし》は適用されない。
■武器エンチャント
《スニーキー》1日1回,次のターン終了時までに行われる攻撃(近接間合い)に急所攻撃ダメージを乗せる。また.狩人の奇襲取使用回数+1
《ゴースト・タッチ》非実態クリーチャーへも通常通りダメージを与えられる
《スウォーム・ボウ》
命中時,割り込みアクションで対象の周囲に『ワスプ・スウォーム』1d4+2ラウンド。2d6のスウォームダメージ+毒。1日1回 |
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