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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/04 21:07
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、オシーリオン語、スフィンクス語、古代オシーリオン語、エルフ語 感覚:通常 能力値:16+2+1+1+1+1/14+1体得/16/12/12/7 背景技能:知識(歴史)+17、知識(工学)+8、知識(地理)+6、知識(貴族)+1、言語学+2、 適正ボーナス:hp+12 ■審判者の遺物:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5174
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
16+(6+6)*11+12+(6+5)*5+17
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■種族 鋼の意志:意志セーヴ+2。 ■クラス R02強打 攻-4、ダ+8(+12) R03持久力 R06狂乱集中 R10薙ぎ払い強化 L01追加hp ■レベル 01武器熟練:ライトフレイル 03渾身の一打 05weapon versatility 07踏み込み 09フライトマスタリー 11迎え撃ち 13イニシアチブ強化 15渾身の一打強化 17早抜き
特殊能力
■特徴 砂漠の放浪者:暑さによる非致傷ダメージへの頑健セーヴ+4特徴ボーナス、非魔法の砂地を通常通り移動できる。 復活した者:[即死]に対するセーヴ+2特徴ボーナス、死亡hpを耐久力+4にする。 ■種族 ▼シャドウハンター:非魔法の武器(肉体武器と素手打撃を含む)で非実体クリーチャーに魔法の武器のように50%ダメージを与える。負のレベルを取り除くためのセーヴ+2ボーナス、アンデッドの攻撃による能力値ダメージを1日に2点回復する。ボーナス特技の代わりに鋼の意志を得る。 ▼熟練:各レベルで得られる技能ランク+1 ■レンジャー ▼属性:秩序中立から1段階以内でなければならない。 ▼不死者殺し/Undead Exterminator アンデッドに関するはったり、知識、知覚、真意看破、生存判定に+2ボーナス、アンデッドに対する攻撃ロールとダメージロール+2ボーナス。 5Lv、10Lv、15Lv、20Lvのときボーナス増加、新たな得意な敵を得ない。 ▼追跡:痕跡をたどる生存判定+1/2クラスLv。最小1。 +5 ▼神格の好む武器:ライトフレイルに習熟。 ▼得意な地形:イニシアチブ判定、〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉にボーナス 地形&ボーナス:砂漠+4+2、都市+2 ▼祝福:ウォープリーストの下級の領域2つを得る。効果の決定においてレンジャーレベル=ウォープリーストレベル。詳細は呪文欄。 ▼アンデッド制御粉砕/Disrupt Control (Su):標準アクション、近接or30ft以内の遠隔攻撃、目標のアンデッドに通常のダメージに加えて1d4魅力ダメージ。もしアンデッドが120ft以内の別のクリーチャーに制御されていたなら制御者も1d4魅力ダメージ。意思セーヴ半減(DC=10+1/2死霊狩りのクラスレベル+死霊狩りの判断力修正値)。5Lvごとに1回/日。10Lvのとき1d6ダメージ。 意志DC17、3回/日、1d6魅力ダメージ ▼墓渡り/Graveyard Stride (Ex):死体が絡み合っていたり、墓地、カタコンベ、クリプト、ネクロポリスのような移動困難地形を無視、ダメージや障害なども受けない。魔法の地形障害は有効。 ▼霊的武装/Incorporeal Armament (Su):即効アクション、所持しているいずれかの武器にゴーストタッチ。一日にレンジャーLvの半分のラウンドまで、連続している必要はなく、フリーアクションで終了。 ▼身かわし:反応セーヴ成功時ダメージ無効、軽装または中装鎧のみ。 ▼獲物:標準アクション、見えている目標を指定。追跡する際の生存判定に通常の速度でペナルティを追わず出目10可能。獲物への攻撃ロール+2洞察、クリティカル自動確定。 獲物は一度に2体以上指定できない。また得意な敵でなければならない。フリーアクションで中断可能、その後24時間新たに指定できない。獲物が死亡した証拠を得たなら1時間後に指定できるようになる。 ▼カモフラージュ:得意な地形であれば遮蔽や視認困難でなくとも隠密可能。 ■リヴィングモノリス ▼魂の石/Soul Stone (Su):抑制されず(アンチマジックフィールド等では無力化)、装備スロットを占有しない。[即死]、[精神作用]、負のレベルを与える効果、負のレベルを克服するためのセーヴィングスローに+2無名ボーナス。 3回/日、即行アクション、エンラージパースン。 カーの石を選択。《追加hp》を得る。意志によって大型化したとき、BABはクラスレベルに等しくなる。 ▼石の血/Stone Blood (Ex):負のhp時自動容体安定、ウーンディング含む出血ダメージ無効、吸血による能力値ダメージ無効。 ▼強化された肉体/Fortified Flesh (Ex):DR1/-、クリティカルヒット及び急所攻撃への耐性10%。 サイズ拡大時及び5Lv時、DR+1、体勢+10% (ミイラ腐敗病のような)超自然的および魔法的な病気も含む全ての病気に完全耐性。 ▼墓所の視線/Tomb sight (Su):無限回デスウォッチ、ディテクトアンデッド。要精神集中。
経験点
次のレベル
呪文
■スロット 1/2/3/4 クラス 2/1/1/- 能力値 1/1/1/- その他 -/-/-/- ================ 合計 3/2/2/- ■祝福(安息、死) 3+レンジャーLv/2 7回 穏やかな休息:近接接触攻撃がヒットした生きているクリーチャーは1ラウンドよろめき状態、すでによろめき状態なら代わりに眠りにつく。対象がアンデッドなら判断力修正値に等しい(最小1)ラウンドの間よろめき状態になる。 墓より参る者:1分間、アンデッドを真似る〈変装〉、〈威圧〉判定に+4ボーナス。[精神作用]効果、毒、病気、麻痺状態、朦朧状態に対するセーヴに+2不浄ボーナス。 ■装備等のボーナス類 ▼砂漠装束:温暖気候や暑熱気候に耐えるために行う頑健セーヴに+2ボーナスを与える。このボーナスは〈生存〉技能から得られるいかなるボーナスとも累積しない。 ▼日傘:熱気に対する毎時間の頑健セーヴに+1状況ボーナス、セーヴ失敗時のダメージを1ポイント減少。最小1。要片手。 ▼商人の天秤:貴金属などの重さによって価値が決まる品への〈鑑定〉判定に+2状況ボーナス。 ▼日焼け止め:熱に晒されたことで被った非致傷ダメージを1d4点回復。DC20の治療判定に成功すると、非致傷ダメージの回復量に判断力修正値を加える。使用後24時間再使用不可。 ▼浄化ペレット:ペレット一つにつき水中に存在する病気や毒に対するセーヴ難易度1減少。最大5まで軽減。 ▼塩タブレット:24時間の間、熱中症(heatstroke)と渇きに対する頑健セーヴィング・スローに+2の状況ボーナス。 ▼サーペントライン:テント等の周囲に置くと他の蛇の縄張りだと錯覚させ、毒蛇を近づかせない。 ▼かなてこ:扉や箱をこじ開ける筋力判定に+2状況ボーナス。 ■砂漠用共有アイテム バーナー2 2 燃料ペレット36 なし 浄化ペレット10 なし 塩タブレット39 なし サーペントライン3 15 日傘5 10 日焼け止め39 19.5
設定など
アヌビス信仰の墓守。死者が不当に甦ったり墓暴きに挑んで失敗した冒険者の後始末が主な生業だったが、そんなことをしているうちに不死のものとの戦い方が身についてしまった。 だがあるとき、ちょっとした油断から罠を起動させてしまい、瀕死の重傷を負う。出血により徐々に体温を失いながら何者かの声を聞く。かすれた視界では声の主は見えず、手放しかけた意識では会話の内容もはっきりと把握できない。ただ一つ覚えているのは「奇跡の代償に使命を与える」という言葉だけ。 次に目覚めたときはいつものねぐらだったが、あの冷たい感触はよく片付けている冒険者の死体に似ていた。使命とはいったい。誰が何のために自分を蘇生させたのか。 数日後、謎を謎のままにはしておけぬと荷物をまとめ、生家を飛び出して数年。今もその謎は解けないままでいる。
パスワード